プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スマホにしたんで久しぶりにアップしてみた

2週間ほどまえにスマホデビューした

嬉しがってFC2のアプリをダウンロードしたので使ってみたくて記事を書く気になった

とにかく不真面目な人間なんで、いつまで続くかわからんけど再開~

スマホで撮った写真



ハスキー兄弟、毎日元気に散歩らんらんらん~♪

6日の日曜日に道の駅「かなん」まで散歩

夕方5時過ぎに出発して、かなんについたのは6じ頃だったかな?

真っ暗になっちゃった

売店は終了、自販機コーヒーで一休み♪




駐車場の奥に見えた景色

谷間から見える星がひとつと闇になりかけの空が幻想的だったので




このあと頑張って帰宅したら、7時前 …

たくさん歩いた~



満足してぐっすり…

もう少し涼しくなったら明るいうちに買い物がてら行こう






※不真面目な人間だもんで、リコメが 苦手だと自覚しました。コメ欄は閉じてます。

春ギグレース お友達

☆お友達の写真☆

Dsc00972.jpg
ニゴウくんおひさー おっとこ前やなぁ~~

Dsc00975.jpg
ハッシュちゃん、秋ギグはママと一緒に参加してなー

Dsc01000.jpg
ハーネスを装着され固まるヴィっちゃん
なぜかテンション上がらんかったなぁ~~

Dsc01196.jpg
応援に来てくれたしちみちゃん(右) ありがとー


これはウチの兄弟・・・可愛かったので えへっ
Dsc01192.jpg



レース編

Dsc01049.jpg
大ちゃきさんと志姫ちゃん?

Dsc01062.jpg
えーっと・・・空ちゃん?ぱぱペア

Dsc01074.jpg
JOHNちちさんと北斗君ペア いつもかっこいいなぁ~~

Dsc01078.jpg
愛ハスのリーフくん 早かった!

Dsc01102.jpg
バディくん 頑張ったなぁ~ 後半、ちょっとバテた?

Dsc01124.jpg
ゾーイ君今回はうちのとーちゃんがマッシャー
スタートで戸惑ってたけど、走り出したらめっさ早かったでー!

Dsc01142.jpg

Dsc01167.jpg
しーさー姉妹ペア 仲が良すぎて途中遊んじゃったね~


Dsc01187.jpg
蔦&ゾーイペア すげー早かったわー

バルス姉二連発
Dsc01216.jpg
ヴィっちゃんと・・・
Dsc01256.jpg
ハッシュちゃんと・・・

Dsc01226.jpg
めいまい家のお兄ちゃんとまいちゃんペア
お兄ちゃんが早かったよぉ~若いってスゴイ!


Dsc01276.jpg
JOHNちちさん健太くんペア
しっかり完走ーがんばったねー!



みなさま、また秋のギグでお会いしましょうー



ひさしぶりに・・・

パソコンを立ち上げて、ブログを見てみた・・・

あらら~~~3ヶ月も放置してたんやー


ってことで3ヶ月間、どんな事があったやろーと思い出しながら

ちまちま更新してみようかねぇ~~



この写真はいつ頃や?・・・・とーちゃんがベンチコートを着ているから
まだ寒い頃やね  2月やろな~

ウチはドッグランに行かない時は家の近所の「広域農道」をテクテク散歩する

なかなかのキツーイ坂を登って、帰りはまた降りてくる(当然やけど)

とーちゃんが居るときは長男さぶと三男雷蔵がとーちゃんと
かーちゃんは次男紫苑とラブラブで歩く


すると雷蔵は「かーちゃぁーん にいちゃーん、らいらいを置いてかないでー!」と
必死に追いかけてくるのだ

引っ張りまくりなので顔が引きつってるやないかぁ・・・・

Cimg2194.jpg

ぶさいくやで・・・ベロも長すぎやしー

Cimg2212.jpg

雷蔵はほんま、正面顔は男前ちゃうなぁー

Cimg2218.jpg

横顔はハンサムやのに~


紫苑お兄ちゃんは男前やな  うふ

Cimg2251.jpg


5月にはいって、すっかり初夏になっちまったよなー
今日なんて25℃やってーあっつー!

今年はいつまでも涼しかったから、ラン遊びもしょっちゅう行ってたなぁ
・・・・って最低毎週3回は年がら年中行ってるんやけどね


土日はハスキーずが集まるからいつもプチオフ会状態

Dsc00862.jpg

みんなに狙われる雷蔵  でも、雷蔵はなかなか手強いぞ
紫苑がいたら喰われるけど、他のメンバーだと僅差で逃げ切る
チビチビの頃からここのランでずっと遊んでたから、しっかり訓練できてるね~


Dsc00824.jpg

ハスキーずで休憩  デッキはハスキーだらけ
ここでも遊びはじめて、ぐちゃぐちゃー


暑くなると遊ばなくなるハスキーたち・・・

はぁ~~~冬が待ち遠しいなぁ~~~(終わったばっかりやっ!)






こんな感じで毎日過ごしております

たまーに違うランやイベントへもお出かけしてたけどね




また次回、思い出しながらアップしよっと・・・

また雪やでぇ~~

今日は日向にいるとポカポカ陽気で気持ちいい

もうすぐ春か・・・?まだ早いよー

ハス兄弟の為にも、もうちょっと冬でいいなぁ~




11日は雪が積もってラッキーと思ってたら
14日も積もったでー!

お昼頃から大粒のボタン雪がボタボタと大量に降ってくる
「粒が大きいし湿った雪やから、積もらんやろなぁ~」って思ってた
HI3F04560001.jpg(仕事場の前の道)
でも、あらら?なんか積もってきたし、止む気配もない
夕方にはすっかり雪景色!

うぁ――っ!早く家に帰って兄弟と遊ばねばっ!

かーちゃんはバイク通勤やねんけど、ちょっと危険かなと思って
とーちゃんに車で送ってもらって帰宅
(だってさ、我が家は丘の上やねん。帰る道は登り坂でカーブもキツイ
そんな道で積雪やったらバイクは危険やもん)


5時30分頃帰宅
そとはまだ少し明るい、写真撮れるかな?って思いながら近所の公園へ
2011_0214画像0002
あ――やっぱ、暗いなぁ・・・
2011_0214画像0023
楽しそうな兄弟の雰囲気だけは伝わるかな?
2011_0214画像0030
雪が降る中、走ったり雪投げしたり・・1時間ほど遊んで帰ったよ

兄弟に雪投げしてたとき、ご近所の旦那さんの帰宅途中に出くわして
ちょっと笑われてしまった・・・
だってさ、かーちゃんと兄弟のほかはだーれも遊んでなかったんやもん

でもね~雪が積もったら、ハス飼いはテンション上がるっつーの

2011_0214画像0066
今年は2回も雪が積もって嬉しかったねー
一番嬉しがってるのはかーちゃんかも知んないけど・・・へへへっ



翌日も散歩道はこんなに残ってたよ
HI3F04600001.jpg
今回の積雪で雷蔵は散歩中に雪ばっかり食べてたよ
お腹こわさなかったからいいけどねっ

HI3F04610001.jpg
散歩道の奥のほうに見えるのは金剛山(カメラがちゃっちーから解りづらいな・・・)
雪化粧をした山って、ほんとにきれい!目の保養になるわさ

今年はこれで終わりかなぁ~?
来シーズンも積もったらいいな・・・・

雪つもったぁぁぁ―――!

やっとリアルタイムな記事のアップやー


昨日は天気予報を見ていると夜中から雪マーク
「ふ~ん・・・でもさ、いつも雪マークがついてたって大阪は積もらんしなー」と
特に雪の天気予報は信じていない

しかーし!朝、目が覚めるとあららっ!?うっすら積もってるや~ん


早速朝のお散歩へ

わぉ―――!雪国やんっ
2011_0211画像0011
2011_0211画像0041

アイファーランでの雪遊びの記憶が新しいから、兄弟たちもテンション上がり気味
ごっきげ~ん
2011_0211画像0035
2011_0211画像0048
家の周辺で雪が積もるのは久しぶり 雷蔵がウチに来てからは初めてやね

とーちゃんがお出かけのため、お散歩時間はいつも通りやったけど
かーちゃんはお休みやから、後で公園に遊びに行こうね~


朝ごはんを食べた後、1時間ぐらい休憩して公園へ
ちょっと長めのリードに替えてきゃっほ~な兄弟を撮るのだ うふふふ
かーちゃんのほうがワクワクして、テンション高かったかもね~

とりあえずチェックタイム
Cimg1699.jpg
誰か居ないかな・・・?と仁王立ち
Cimg1722.jpg
雪がどんどん降ってるから、ブルブルっとして雪払い
Cimg1732.jpg
えへへっ・・・・
Cimg1738.jpg
おいおいっ!せっかく連れてきたんやから、兄弟で遊んでよー

とりあえず食べてみる・・・ちっ
Cimg1748.jpg
ほんなら、雪投げやー!!
Cimg1754.jpg
まだウロウロして遊ばんのかっ!
Cimg1778.jpg
つまらんので足跡を撮影・・・一番上の足跡がきれいな肉球の形
Cimg1796.jpg
・・・・・テンションがなかなか上がらんなぁ・・・
では記念撮影・・・・って、こらっ!ちゃんとこっち向いてよー
Cimg1807.jpg
兄弟シンクロー
Cimg1817.jpg
再び食べてみる
Cimg1824.jpg
ん?ちょっと笑顔がよくなってきた
Cimg1838.jpg
Cimg1843.jpg
ちょっと小走りしてみたら・・・
Cimg1879.jpg

大成功ー!遊び始めたよー
Cimg1885.jpg
Cimg1916.jpg
二人ともぴょ―――ん!
Cimg1917.jpg
走ったりガウガウしたり、やっぱ雪の中のハス兄弟は最高に楽しそう!
Cimg2043.jpg


雪が積もってよかったねー
Cimg2064.jpg


紫苑・・・ぶさいくやで・・・
Cimg2086.jpg


自分の家の周りで遊ぶときは表情がリラックスしてる
それに、やっぱこんな時は多頭飼いしてて良かった!ってつくづく思うねん

午後になって雪がやんだらあれよあれよと言う内に解けちゃったー
もうちょっと楽しみたかったな・・・・



«  | ホーム |  » page top


