プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ちょっとドライブ&川遊び

奈良県の大峯山までドライブに行ってきました。車 







 


大峯山は修行場で有名です。頂上近くには体を綱でくくられて、下を見おろす修行が体験できます。




ただしこれは男性のみ。いわゆる女人禁制の場所です。




女性用は違う場所にあるそうです。詳しくは知りません。




この山に登って修行した人たちが下山して疲れを癒すお宿がたくさんあります。







  温泉街(写真がこれしかなかったのでわかりにくいですが)







大峯山へは最近1~2年に一回は行ってます。そのわけは・・・・




胃腸薬を買いに行くのです。





 だらにすけまる  お腹痛や胃痛に効きます。あ・・・二日酔いの胃にも~




去年は、3月頃だったかな~  車を買い替えて間もない頃のドライブ・・・




その時は途中の洞川温泉に寄りました。




露天風呂に入ってる時雪が降ってきて気持ちよかったです(=⌒▽⌒=)





  洞川温泉温泉・・・すごく混んでました




今日は紫苑とさぶも一緒なので温泉には立ち寄らず




息子達の初めての川遊びにトライしてきました。






まずは、途中の道の駅 黒滝車で・・・もともと水嫌いな息子達。




川もやっぱり入らないかも・・・と思って準備は体を拭くタオルのみ




人間はごくごく陸を歩くだけの普通の格好




さて・・・道の駅の裏側にある川へ・・・・・川を目の前にどうする?





  普通に川に入って行ったさぶ兄ちゃん音譜




「男前――― さすが兄ちゃんビックリマーク」とお褒めコール    紫苑は?





       




ちょっと戸惑ったけど、やっぱり普通にポチャポチャと入っていきました。グッド!




       




まったく怖がることなく、気持ちよさそうにしてました。




なんや!これなら川遊びできるやん!うお座





人間用のマリンブーツも短パンも持ってこなかったのをちょっと後悔・・・( ´(ェ)`)







  川から上がって木陰で休憩・・・・




目的地はもうちょっと奥なので出発車DASH!


大峯山の空気はやっぱり涼しい~気持ちよかったです。




洞川温泉の奥にあるキャンプ場の入り口の横に泉の森(湧き水がありました)




という場所があり、遊歩道があったのでそこを少し散策・・・







       



この橋・・・ネットになってて歩きにくいみたい・・・ちょっとへっぴり腰σ(^_^;)





       




自然の匂い分析中・・・




この下に川があるので、もう一度川に入ってみましたチョキ





       




ここでも躊躇することなくチャプチャプしてました。




母はうれしいぞ―――!水嫌いやと思ってたから、川遊びはあきらめかけてたのに・・・





わ~いわ~いo(^▽^)oクラッカー о(ж>▽<)y ☆合格




次はちゃんとブーツと短パン忘れずに持っていこう~音譜












スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

奈良にこんな素晴らしい場所があるんですね
紫苑ちゃん達の表情が生き生きして見えます
特に入ってる時が嬉しそう♪
次回はマリンブーツ持参で楽しみですね
2008-08-15 18:10 | misodango #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■misodangoさんへ

初めての川遊びが成功して嬉しさ10倍の私です
川の水は冷たくて気持ちいいと解ってくれた。と
思いたいです。
次が楽しみです~o(〃^▽^〃)o
2008-08-15 18:26 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

良かったですね、みんな楽しめたみたいで(^-^)
一回入っちゃえば、案外平気みたいですね
ウチも最初は水怖がってましたけど、今では大好き!
我が家も今日、川遊び初体験しました
ウチもどうやら気に入ってもらえたみたいです♪
2008-08-16 19:58 | リク&ソラ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■リク&ソラさんへ

そうですね~川は大丈夫だったみたいですが、多分プールとシャンプーはやっぱり嫌いだと思いますf^_^;
まあ川遊びをしてくれるだけでもラッキーです。
夏は苦手なハスキー、せっかくの夏休みに遊べないのは悲しいですものね~
2008-08-16 22:25 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/94-eb67c970

 | ホーム |  page top


