プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



あれ…?日陰が

土曜日の雷雨の後、蒸し暑さがマシになった様な気がします。

今日の朝の散歩も日差しは強いけど、爽やかな空気
ふと日陰を見て…
陰の長さが伸びたみたい?




奥の道の陰もまだ結構あるし…
ちょっとずつ秋に向かっているんですね(^-^)

それでも暑さはまだまだ!里芋畑の陰で休憩

今日は少し長めに散歩
国道沿いに歩きました


やっぱり交通量が少ない
いつもの6~7割ぐらいかな…
おまけにいつもとは反対の方向が多いみたいです
お盆休みだなぁ

コメント

1 ■昨日も

涼しくて過ごしやすかったですよね なるべく影を見つけて散歩してます^ ^長く伸びた影を見つめる紫苑ちゃん・さぶちゃんの表情が爽やかでいいですねv(^-^)v
2008-08-11 10:47 | misodango #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■misodangoさんへ

風景は秋に近づいて行ってるけど、気温はまだまだ夏ですね。
気を緩めないで夏バテに注意しましょうね~
2008-08-11 12:35 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

二頭連れのお散歩は大変じゃないですか。
きっと紫苑くんは引っ張ったりしないのでしようねぇ。ハリ坊はひっぱりまくりです。紫苑くん、どんな風に躾けたのか、コツをしりたいですぅ。
2008-08-11 16:02 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■Hallyさんへ

紫苑もひっぱりますよ~
1対1の時は特に!引っ張り防止にはまず首輪を変えました。
6月29日の記事で紹介していますが、カニーカラーといって口輪みたいな感じの首輪を使ってました。これは効果大!です。
ただ毛切れするので、今は皮革製のチョークタイプです。これもなかなか効果あり。
値段はちょっとお高いですけど、革なので一生モノかなって思います。これは7月29日に記事にしています。良かったら見てください。
それでも負けずに引っ張る時がありますが
その時は他人の目も気にせず、道で座らせて
目を合わせて叱ります。
ウチの場合・・・河内弁で「おまえらー!ええ加減にせえよ!アカンっていつも言うてるやろ――!」
って感じです(^_^;)
参考になりましたでしょうか?
2008-08-11 22:31 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■ありがとうございます。

紫苑ママさん、首輪の件ありがとうございます。
やっぱりいろいろと工夫してるんですね。
うちはちょっと躾がイマイチでした。
カニカラー、あるいはチョークタイプ、今度試して見ます。なにしろうちはロングリードを二本も壊したツワモノなんです。(汗)
2008-08-13 22:00 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■Hallyさんへ

ハスキーの男の子は力も半端じゃないですからね~
私が怒る時は息子達を必ず座らせますが、その時点で結構ビビってます(^_^;)
ウチは先代犬がハスキー2頭だったので、今の2頭はまだ楽なんですよ~。
2008-08-13 23:18 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/90-ae0c43cd

 | ホーム |  page top


