プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


困る事・・・(再編版)

今日の朝はくもり強い日差しはないものの風がない…


でも息子達は元気に散歩しました



     





近くを走る国道…気のせいかいつもの土曜日に比べると交通量が少ない?




  世間様はもう盆休み?( ゜∋゜)  うらやましい~




散歩の中盤、前方に車が止まっていました。見覚えのある車・・・




たまに散歩の途中出会う車のよう・・・後ろにわんこがいます。車の運転手が飼い主です。




車に犬を乗せて出かけて、この道でおろすのです。(実際に見たことがあります)




要するにワンコの散歩をしているのですよ。この車の運転手・・・(-_-メ



   母「あ~また会ってしもた・・・・」汗



めっちゃ困るんですよね~




離れた犬が居ると息子達は追いかけたい訳で・・・




母は走り出そうとする息子達を叱らないといけない訳で…



なんで息子達のせいじゃない事で叱らないといけないのか?って思うんですよね。




この道は農道なので人間も車も少なくい為に、こんな形で散歩をする人がたまにいるようです。








それにしても・・・あのわんこが事故にでもあったらどうすんだろ…




わんこは飼い主と一緒に歩くから楽しいんじゃないの?




飼い主はわんこと一緒に歩いてコミュニケーションをとるべきじゃないのかな~・って考えます。




車で散歩させている事情はわからないけど、ちょっと無責任なんじゃないですか?って思います。




一緒に生活してるんだからちゃんと責任を持って欲しいです。






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今日の夕方、6時過ぎ・・・風が強くなってきたな~って思ったら




夕立が・・・・あ!雷も鳴ってる――!





  雷嫌いの紫苑は目がキョドってました(;^_^A




1時間ほど雷雨。散歩は午後7時半過ぎて出発、気温もグッと下がって気持ちのいい散歩になりました。




今夜は気持ちよく寝れるかな~?
























スポンサーサイト

コメント

1 ■えー!!

車で散歩ですか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚信じられない光景ですよ しかもリードもしてないなんて
ワンちゃんも事故があったらまずいけど小さい子にふざけて噛み付いたりしたらどうするんだろ 事故は起きてからじゃ遅いのになぁ 困るのもそうですけど何でこっちが注意しないといけないのか理不尽で腹立ちます(=`(∞)´=)まったく信じられないブヒブヒ
2008-08-09 13:49 | misodango #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■misodangoさんへ

そうですよね!子供に行っちゃう可能性もありますよね!
農道で人通りも車も少ないので気が付きませんでした。
その「農道」というのがこういう散歩の仕方を生むのでしょうね…
環境はいいのですが、こういう輩がたまに居るのが玉にきずです。(-_-#)
2008-08-09 16:45 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■今日は降ったね

人の迷惑を考えずに、自分勝手な人って結構いてるのよねぇ~
そういう人にはなりたくないよね。
今日は美原に行ってたんだけど、すごい雷雨で非難。
でも、少し涼しくなったように思うね。
2008-08-10 00:14 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■ジュンママへ

こうしてブログに載せてみんなに読んでもらって、それだけでストレスが軽くなります~
今日は涼しいよ~
久しぶりに気持ち良く眠れそうです(^O^)
2008-08-10 00:58 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■やっぱり~(^^)

キョドッてたんだ~
雷がなるたびに紫苑君のこと考えてた。今の雷でビビッテルかなって。
雷とすっごい雨だったもんね~

車で散歩って・・・謎だわ~
2008-08-10 01:06 | 茶々丸ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■茶々丸ママへ

ウヒヒ~そうなのよ(^o^;)
雷の真っ最中は御想像にお任せします
この写真以上は見せらんない!
今日ランに行ってたら恐ろしい事になってたかも~

ウチの散歩道、謎の行動する輩…たまにいてはるねん。疲れるで~
2008-08-10 01:25 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/88-97669ba7

 | ホーム |  page top


