プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


思いがけなく・・・

今年の夏はめちゃくちゃに暑い晴れあまりの暑さにバテ気味で食欲が出ないみたいなのでとうとう




日曜日から息子達を期間限定室内犬に・・・しっぽフリフリクーラーかけて極楽留守番音譜




紫苑はおとなしく留守番ができない奴(破壊魔!)なので、




部屋にゲージを組み立てて隔離して母は仕事に行きます。




外で留守番の時も犬舎に入れてるので、部屋の中で隔離は苦にはなってないみたいです。




今日も朝からゲージに息子達を入れて仕事に行きました。








夕方6時過ぎ、ガレージにバイクを止め玄関の鍵を開けて扉をあけたら・・・・・!!!?







  ええええええ――――!????何で玄関にいるの!?


      注(再現写真です)




リビングのドアは開いて、廊下まで涼しい気がする・・・




いつから出てたんや―――?ひえ~~~~!ヽ(*'0'*)ツ で、電気代が~~~~




そうです!紫苑は部屋の中からリビングのドアが開けれるのです・・・




そんな、可愛い顔をして「おかえり~」って言われたら怒られへんやんか~( ̄Д ̄;;


嬉しさのあまり飛びついてくる紫苑をなだめて、リビングにはいると・・・







  左側にさぶ兄ちゃんのゲージがある。




当然さぶ兄ちゃんはゲージに入ったまんま母の帰りを待っていました。




あまりにあせってたので写真は撮ってません・・・いつも写真を忘れてごめんよ兄ちゃん・・・




どうやら、朝出てくる前に水を入れ替えてゲージの出入り口のカンをきちんと閉めてなかった様です。





       



部屋の中を荒らされた様子はなかったので、それだけは賢いぞ紫苑。ほめてあげよう~





  母が帰ってきてテンションアップ上げ上げだったのに




母の対応がいまいちだったので不安になったのか・・・こんな顔をしてました。


帰ってくる前に遠くで雷がごろごろ鳴ってたので、母が帰ってきてさぞかし嬉しかったんだろうね~





  そうだよね~紫苑は悪くないさ。母が悪いのよ・・・(ノ_・。)




明日から気をつけるよ・・・






ずいぶん前にも同じ事があったのを思い出しました。




先代犬オスハスの氷牙・・・










この写真はまだ小さい頃だけど・・・この1ヶ月後ぐらいだったかな~




今みたいに頑丈なゲージじゃなくてサークルで部屋に入れてました。




屋根はほとんど置いてるだけに近い状態で・・・




今日よりもっと激しい雷が鳴ってて、雨もじゃじゃ降り!それでも頑張ってバイクで帰宅後・・・




家に入ったら今日の紫苑とそっくりな顔して、玄関で 「おかえり~!まってたよ~!」




母はその時もなんでココにいるの!?って・・・




部屋に入るとサークルが歪んでいたので、よじ登って出た来たみたい。




彼は雷なんかへっちゃらでしたけどね!(^O^)  




大人になった氷牙も見て見て!





  強面だけど、かっこいい~!って母は思ってるのです。




私の大切な大切な宝物ラブラブ  hyouga My Love 会いたいな・・・








思いがけなく氷牙と同じ事をやってくれた紫苑・・・ちょっと特別な幸せ気分を味わいました。




Happy~(*^o^*)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/85-7005b160

 | ホーム |  page top


