プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おかゆ、おいしい?

今日は仕事が休みなので部屋に入ってクーラーを効かせてお休み中







  きもちええ~ごくらく~





最近暑さのせいなのか、食欲不振の紫苑・・・




ご飯を食べたり食べなかったり・・・食べても半分ぐらい




夏バテか?心配やな~( ̄ー ̄)




そこで母は考えたビックリマーク冷ご飯でおかゆを作って食べさせよう!




ご飯をグツグツ~ささみをトッピングに・・・熱いので冷まして・・・あげてみました。





   ぺろ・・・ん?うまいで!




   あ!写真!一口食べて待たされてます f^_^;





  はい、つづきをど~ぞ!気に入ったみたいですチョキ





  がっつき―――!





おかゆはお腹の消化に良いからね!また作ってあげるね!




食欲復活してくれよ~










コメント

1 ■こんにちわ♪

おかゆってバッチリですねぇ♪
家も、食欲がおちたとき鮭とお野菜とお肉とごはんをグツグツ煮込んであげますっ。
我が家では、大なべで作るので「魔女なべ」っていってます(^▽^;)
2008-08-03 15:06 | Rimomama #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■同じです

レナも紫苑ちゃんと同じく食べたり食べなかったりしてますよ(^∇^)だからササミゆがいてキャベツと混ぜて与えたりしてます おかゆは胃が疲れてる人間にもいいですもんね 食欲が復活してよかったですねo(〃^▽^〃)o
2008-08-03 15:09 | misodango #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■Rimomamaさんへ

こんにちは~!コメントありがとうございます
おかゆ、あんなに喜んで食べてくれたら嬉しくなりますね。
もっと具を色々入れたくなります。
なるほど冷やすのに時間かかるから、大き目のなべで多い目に作ったらいいですね。「魔女なべ」ステキなネーミング~(o^-')b
2008-08-03 23:20 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■misodangoさんへ

はい!今日の夕方はちゃんとご飯を食べてくれました。(^_^)v
やっぱり毎日の暑さに参ってたみたいです。
これから、おかゆが夏の必須メニューになりそうです~。
2008-08-03 23:23 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/82-aed84c0b

 | ホーム |  page top


