プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


克服!

今日は大阪の夏のイベント・・・PL花火大会打ち上げ花火




去年はどデカイ花火の音にびっくりして狭いところに逃げ込んだ紫苑。




それ以来、雷雷も怖くなってしまいました。汗




今年は何とか克服して欲しい・・・今年は何か対策を考えねば・・・




さて・・・母の願いは聞き届けられたかしらはてなマーク








午後8時 始まった様子・・・ドド―――ン!一発聞こえました。




紫苑は、ビクっとして去年逃げ込んだ場所に座り込み目がキョドってます。




母「やばい・・・このままほっとくと、また怖がって、ちいちゃくなって動かなくなる!」 





すかさず、おやつの入れ物を出してガサガサっと音を立てると・・・




紫苑は音につられて母の元に来ました。  やった~!(^_^)vあの場所から離れたぞ!




おやつをあげて、テーブルの下に寝かしました。




CA390379.JPG
   母「ここに居たら安心やで~寝ときや~」 




この状態でずっと寝ていました。お・・・今年は克服できたんか?




花火はほぼ1時間で終わり。でも最後のビッグタイムがあるのです。




このときは一気にたくさんの花火が上がり、すっごい音がして家までビビビッて震えるのです。




これが曲者!今来るか今来るか・・・・と再びおやつを用意・・・




来た!おやつの入れ物をガサガサ~紫苑は普通におやつを食べて満足げ~




やった~!今年は克服や~母は嬉しいぞ―――!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ヾ(@°▽°@)ノ


この調子で雷も克服して欲しいなあ~




CA390379001.JPG
    紫苑「ふっ・・まかせろや」




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




きょうの紫苑・・・くちびるの2バージョン




CA390380.JPG
    めくれてるで・・・





    最近気に入って遊んでるロープのおもちゃを枕に




    垂れとるっつーに!かっこわる~パンチ!







スポンサーサイト

コメント

1 ■おはようございます

レナへのコメントありがとうございました(≡^∇^≡) 紫苑ちゃん花火の音が苦手なんですね おかしで克服出来て良かったです やっぱりおかし>>花火の音なんですね( ´艸`)くちびるがめくれていてボーッとしてる紫苑ちゃん可愛いです♪
2008-08-02 07:17 | misodango #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■misodangoさんへ

ご飯食べなくなったら心配ですよね!
回復してよかったです。
紫苑は今年の夏は頑張ってます~。
後は雷ゴロゴロの克服をして欲しいと思ってます。(^-^)
2008-08-02 10:08 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

紫苑くん、そんなにカッコイイ顔してるのにビビリちゃんだったとは・・・・。ヾ(@^▽^@)ノ

・・てか、ハリ坊区ではそんなに大きな花火の音は聞こえないので・・・実のところ、どうなるか予想つきません。うちもテーブルの下に隠れる組かな・・( ´艸`)
2008-08-02 15:24 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■克服できたね(^^)

こんばんは。
紫苑くん、もう大丈夫だよ、きっとね。
でも、今日の、凌くんとの遊びを見てると・・・
可愛かったね。暑いのも忘れて笑ってしまいました。
あれから帰って、また寝てしまったので、ブログは、明日(今日)になっちゃいました。(笑)



















































こんばんは。もう、大丈夫だね。
でも、今日の、凌くんとの遊びを見てると・・・
可愛かったね。楽しませてもらいました。暑いのも忘れて笑っていました。
あれから帰ってまた寝てしまったのでブログは明日(今日)です。(^^)






2008-08-03 01:43 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■Hallyさんへ

ははは~(*^▽^*)そうです!ビビリちゃんなのです。
やっぱワンコも色々ですよね。先代の2ハスは雷も花火もへっちゃらだったんですけど・・・
ま、色男~金と力はなかりけり~ってことで(^_^)v
2008-08-03 12:26 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■ジュンママへ

ジュンママ~!大丈夫か?
途中で寝てたやろ?コメントがダブってるよ―!( ´艸`)
疲れがたまってるんちゃう?無理しないで休息とってね!
2008-08-03 12:32 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/80-48eff776

 | ホーム |  page top


