プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



さぶ兄ちゃんの一大事!

日曜日いつもの美原ドッグラン♪




毎度毎度おなじみメンバーでおなじみな風景~




平和やね~グッド!








かあちゃん遊ぼっ!
  紫苑&雷蔵でアンナちゃんいじめ・・・音譜





かあちゃん遊ぼっ!
  でも仲良くお水ニコニコ



かあちゃん遊ぼっ!
  今度はアンナ&雷蔵でタイマン!




隣ではさぶ兄がコーギーのアムロくんにストーカーむっ汗








レインちゃんが氷の入ったお水を堪能中音譜



かあちゃん遊ぼっ!
  アンナちゃんも氷が欲しい!




かあちゃん遊ぼっ!
  もちろん兄弟でガウガウ遊びも!




横にいる かい君 こわくて(?)ぶっ飛びー!




驚かせてゴメンネーにひひ








かん太くんとティナちゃんはまったりカップルラブラブ




かあちゃん遊ぼっ!
  なぜかヘラヘラ笑うふたり・・・




ウザップルかも~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








ではお目々直しに爽やかな笑顔をどうぞ!



かあちゃん遊ぼっ!
  紫苑 「きょうもたのしーい!」






爽やか横顔もラブラブ




かあちゃん遊ぼっ!
  




紫苑なんですが・・・最近、右口元の毛がよだれ焼けで赤くなってます。




右を下にした体勢でばかり寝ているので、片側だけが赤くなっちゃうんですよね~




なにかいい手はないでしょうか・・・・・










解りにくいですが、塀の向こうにレオンベルガーが遊びにきてます。




かあちゃん遊ぼっ!



いつも、さぶ兄が♂レオンベルガーと塀を挟んで過激な戦いを繰り広げるのです。




かあちゃん遊ぼっ!
  レインちゃんもこの戦いがお気に入りクラッカー

  

かあちゃん遊ぼっ!
  もちろん紫苑&雷蔵もさぶ兄に加勢グー




さぶ兄のランでの楽しみ(?)なんですが・・・




ひとしきりガウガウ吠えながら走り回った後、休憩に上がった時・・・さぶ兄がおかしい!




息はぜいぜい、足腰がふらふらしてて、頭がくらくらした感じにみえる・・・・どうしたんやろ???








よくよく考えると、塀沿いに吠えながら爆走し続けていたので




お水も飲みに行ってなかったと思い、水を飲ませたら少し落ち着いた。




でもまだふらふらが止まらない。








ランの友達が「暑い中、走りすぎて脳の酸素が欠乏してる。脇の下を濡れタオルで





冷やしてあげてみて」と教えてくれたので、すぐ冷たい水で濡らしたタオルでさぶの体を




冷やしてみた・・・




すると徐々に息も落ち着いてきて、足腰もしっかりしてきた。




体を冷やしながら何分か休憩してると、やっといつものさぶ兄に戻ったよー





はぁぁ―――よかったぁ!








夏・・特に湿度の高い日はマメに水分補給させて、過激な運動はやめさせるべきでした。




さぶ兄はハス兄弟に比べて毛の量も少ないし、暑さには強いほうやと思ってた。




でも興奮すると周りが見えなくなり、イケイケになるタイプのさぶ兄やってことを




忘れてた・・・・・かぁちゃん反省です汗











皆様も夏のわんこ達の運動・・気をつけてくださいね!
















コメント

1 ■無題

熱中症だったんですね。
初期での対処が良くて良かったです
脳や神経、心臓などにダメージを受けてることがあるそうで熱中症は恐いですね。
うちも要注意します!
2009-07-22 00:50 | カプリ(一期) #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

さぶ君大変でしたねぇ・・・
最近ムシ~と暑いですもんね。

でも、素早く正しい対処が出来て良かったですぅ(>_<)
ほんと、良かった・・・
2009-07-23 22:44 | kaori #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■さぶ兄~

その後は、大丈夫ですか~?
大変やったね…。ドキドキしはったでしょ?
でも、遊べて良かったですね。
さぶちゃん、夢中になってしまったんやね~♪
水分補給、私もせな~

2009-07-24 11:17 | ME #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■無題

紫苑ママさん。お久しぶり~(^ε^)♪

さぶ兄ちゃんどうですか?
大丈夫かな?
うちもまだ若いし、元気だからなんて思ってたけど、毛皮着てるからね。。。
飼い主が気をつけてあげないとですね。

さぶ兄ちゃんお大事にね(^_-)☆
2009-07-24 13:49 | さっちん #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■こんち~♪

お久しぶりです。
「脇の下を濡れたタオルで冷やす」初めてしりました。夏はわんこにとって、すごく体力を消耗する季節なので、うちも気をつけないと・・。
さぶ兄ちゃん、もう大丈夫ね?
2009-07-26 23:41 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■無題

さぶ兄さん大変でしたね(@_@)
シルスピも暑さの中、庭でグッタリしてる事が
多々あるのですが、暑い中でのラン遊びは
注意しなくちゃですね!
2009-07-27 18:05 | sen #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■Re:無題

>カプリ(一期)さんへ
そう!まさに熱中症です。
こわかったですよー急に脳の病気になっちゃったのか!?って思いました。
ほんと、初期で気づいてよかったです~!
2009-07-28 00:30 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■Re:無題

>kaoriさんへ
このむしむしと暑いのが曲者ですね~
この後から、さぶ兄が走るのは時間限定になりました~(*^o^*)
人間もわんこも必ず水分補給しましょうね~~
2009-07-28 00:33 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■Re:さぶ兄~

>MEさんへ
さぶ兄、その後はしっかり管理されてます(^_^)v
10分走ったら15分休憩~ってな感じ。

MEさん・・・大変だったね。
でも落ち着いたら楽しい思い出をたくさん思い出して笑顔を見せてあげてね!
そのほうがラムちゃんもきっと安心するよ(-^□^-)
2009-07-28 00:39 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■Re:無題

>さっちんさんへ
お久しぶり~~♪
ぜんぜんサボり癖がぬけなくて、コメ返しも遅くなっちゃってごめんよ~~(;´▽`A``

さぶ兄は元気になったよ~(^_^)vありがとね♪
運動させすぎ・・こんなに恐いもんだと思わなかった!
まだまだ夏はこれからやから、油断大敵やー(^-^)/
2009-07-28 00:43 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■Re:こんち~♪

>Hallyさんへ
まいど~っす!
熱を下げる時は、脇の下冷やす・・これ人間も同じです(^_^)v
でもわんこも同じって私も今回初めて知ったのです。
さぶ兄、翌日はまた同じように大爆走してましたが、時間限定して徹底管理してま~す!(*^o^*)
2009-07-28 00:48 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■Re:無題

>senさんへ
こんちは!ホント、毎日あっついよねー(;^_^A
ハスキー兄弟は水分補給に抜かりないんやけど、さぶ兄は夢中になると
周りが見えないようになるんで、要注意だわ~

シルスピちゃんら、庭で頑張ってるの?
えらい!ウチは毎日エアコン部屋やで~~
電気代がこわいっ!。(;°皿°)
2009-07-28 00:54 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/266-fd534e97

 | ホーム |  page top


