プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お家でしゃーんぷぅ~♪

日曜日、天気予報は曇りくもりのち雨雨ちぇっ!




うっとおしい~日曜日はお休みやから、たまった家事をかたづけなアカンのにー!








でも晴れてるやん晴れらっきーチョキ






ささっ!お散歩いって今日はとうちゃんはお出かけしたけど、かぁちゃんは頑張って




兄弟たちを自宅のお風呂場でしゃんぷーしちゃうぜっ!グー








まずはおっきいヤツから片付けよう!




紫苑→雷蔵→さぶ の順番で洗っては部屋にゲージを組んでその中へ・・・




さぶが終わった後、かぁちゃんは汗だく!あせるシャワーを浴びて~~






さあ~兄弟をゆっくり順番にドライヤーで乾燥しようっと!DASH!






(大変やったので写真を撮る余裕はありましぇ~ん)






外はわりと風があったので、クーラーは止めて窓を全開






ハス兄弟にはそれぞれにサーキュレーターで風を当てながら、ひとりずつドライヤーで




8~9割ぐらいまで乾燥して、あとは夜までには自然に乾くやろう~チョキ




乾燥中は気持ちよかったのか?ウトウトぐぅぐぅしながらおとなしくドライヤーさせてくれましたニコニコ










あとは部屋に撒き散らしたハス毛の掃除をかねて掃除機かけまくり!




さぶ兄のゲージの周りを掃除しようとゲージから出てもらったら・・・・








なんでやねーん!グー




かあちゃん遊ぼっ!
  そんな狭いゲージにふたりで入るなっ!




写真に撮り損なったけど、紫苑の上に雷蔵が重なって寝ようとしてました~~にひひ




あんたらアホか?




ゲージを占領されたさぶ兄・・・おれはどうしたらいいねん?って顔やわ~




かあちゃん遊ぼっ!
  さぶ兄・・・ごめんなー






でもさすがにハス兄弟には狭かったようで・・・それぞれのゲージを再度、組み立てたら




各自収まるところに収まってくれました。








夕方美原に行くまでおとなしくネンネしてなラブラブ




かあちゃん遊ぼっ!
  手前のふたつがサーキュレーター




これ、めっちゃ風量がキツイ!そもそも部屋の空気を循環するのに使うらしいのよ。




外でお留守番してもらう時に使っているのです。




兄弟たちの乾燥に丁度よかった!なかなか使えるぜ!サーキュレーターグッド!














3兄弟のシャンプー&家の掃除を終わったところで、かぁちゃんは疲労が最高潮に・・・




このあと3兄弟とウトウト昼寝・・・ぐぅぐぅ










あぁ・・・・まだ家事が残ってたのに・・・ま、いっか!




夕方も雨は降りそうにないので美原ドッグランへGOGO~








~~ 次回へつづく ~~










コメント

1 ■3頭は体力が(>_<)

おはようございます~!
大変やね(>_<)なかなか、体力と気力そして気合いが、洗うのに いりますねご苦労様です!又よろしく煜
2009-07-21 07:16 | 龍馬toまろ #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■お疲れ様です☆

大型3頭
始めは楽しくても、2頭目からは辛そう~( ̄∀ ̄;
中型チックなmocoですら汗だくっすもん!

しばらくこれでフワッサラだね
兄弟揃ってピッタリ♪
お互いのフワサラ感を確認してるみたい~(*^m^)

お兄ちゃんは踏まれても文句なしなのすか?
心おおらか~
雷蔵くんもこれならいつまでも甘えたちゃんなやんちゃっ子でいられるっすね(*^m^)
2009-07-21 12:07 | もこco #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

えらいわぁ~!3兄弟丸洗い♪
お疲れ様でしたo(_ _)o
さぶ兄さんのゲージに詰まってるハス兄弟可愛いでっす!

こうゆうサーキュレーターの使い方もありですね(o^-')b
2009-07-21 13:50 | カプリ(一期) #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■先日は

リノアにコメントありがとうございます。
お蔭様で普通の日常を元気に過ごしています。

今日は3匹のシャンプー。お疲れさまでした。
仲良しですね~。
ゲージに2匹・・・笑いました。
可愛いですね。
うちのアホ子の水遊びも笑えると思いますよ。
2009-07-21 14:28 | 北のミント #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■シャンプー

お疲れ様でした(^^)
一匹だけでもえらいのに…感心します(^o^;)
でも、3兄弟気持ち良かったでしょうねー
2009-07-21 15:15 | おばちゃんライダー #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■尊敬☆

ウチは1頭でもアワアワしてるのに
デカイの3頭入れるって
凄すぎですね(°д°;)
紫苑くんと雷蔵くん揃ってゲージに入ってるのには
大爆笑です!!
サーキュレーター購入してみようかな・・・♪
2009-07-21 20:53 | ぶっちっち #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■無題

あぁ・・・
ここにもお家シャンプーの尊敬すべき人が・・・
しかも、3兄弟まとめてだなんて凄すぎる・・・

それにしても、紫苑君と雷蔵君は本当に仲がいいですねぇ(^O^)/
キュウキュウになりつつも1つのケージに納まってるお二方と、お部屋を占領されたさぶ君の困った顔・・・かわいいわぁ(‐^▽^‐)
2009-07-21 23:28 | kaori #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■Re:3頭は体力が(>_<)

>龍馬toまろさんへ
気合入れてたんですけど、終わったら一気に疲れが来ましたσ(^_^;)
体力は・・・・・もう無理はでけへんと悟りました・・・(T_T)
2009-07-22 01:07 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■Re:お疲れ様です☆

>もこcoちゃぁ~ん
いや・・・その・・・さぶ兄は中型です~(*^o^*)
フワッサラ期間はきっと短いと思う・・・
なぜなら、ドッグランで遊んでたらいつも引っ繰り返されたり、
ガブガブ遊びでよだれまみれになるんですよー(´・ω・`)

紫苑は雷蔵には優しいのよ~
だから雷蔵はやりたい放題なのです・・・(*^o^*)
2009-07-22 01:13 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■Re:無題

>カプリ(一期)さんへ
いやいや~ちょっと興味本位もあって、やってみよう!って感じだったんですよ。
楽しかったけど、疲労が半端じゃなかったです・・・(>_<)

こんな事するハス兄弟、びっくりしちゃいましたー(@ ̄Д ̄@;)
2009-07-22 01:17 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■Re:先日は

>北のミントさんへ
3頭のシャンプー、やったぜ!って感じですけど
ほんと・・・疲れました~~(-^□^-)

狭いゲージにまさかふたりとも入るなんて、目が点でしたよ~(*_*)
リリーちゃんの水遊び!激しい~~(≧▽≦)

リリーちゃんブログへも、また遊びに行かせてもらいますね!
2009-07-22 01:23 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■Re:シャンプー

>おばちゃんライダーさんへ
ありがとうございます~
・・・・疲れましたぁ~~(;^_^A
ワンずを洗って一番気持ちいいのは私かも・・・(*^o^*)
2009-07-22 01:24 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

13 ■Re:尊敬☆

>ぶっちっちさんへ
いやいや・・でも紫苑を洗い始めた時、ちょこっと後悔したんですよ・・・
これがあと2回!って(;´▽`A``
なんとか頑張りました!

このゲージ、雷蔵ひとりでも窮屈そうなのに、でかい紫苑まで入っちゃってるのが笑えるでしょ?ヾ(@^▽^@)ノ
2009-07-22 01:30 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

14 ■Re:無題

>kaoriさんへ
いつもはとうちゃんと一緒にランのセルフシャンプーなんだけど
もう兄弟が汚すぎて待てなかったのです。
やってみると意外に面白かった♪

ゲージを盗られたさぶ兄の顔、いかにもハス兄弟からの
重圧に耐えてる感じが出てて傑作でしょ?( ´艸`)
2009-07-22 01:36 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/265-fd6f7448

 | ホーム |  page top


