プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雷蔵、そろそろ8ヶ月

大阪の梅雨明けはまだか―――い!




今日の天気予報は雨雨・・・それも豪雨のはずだった・・・・・雨雷




なのに全然雨が降らなかった。




ラッキー!クラッカー夕方はいつもの美原ドッグランへGOGO~♪






(写真はありませ~ん)




ランに着いたら、3ヶ月のボーダーちゃんが来てた~♪




めっさかわいいラブラブ








でもその可愛い子をウチの兄弟が見逃すわけなく・・・・ドクロ




うぅっ!末っ子雷蔵の過激な歓迎セレモニーが炸裂しそうだったので




雷蔵確保!!しばらくかぁちゃんと行動を共にする事に・・・・・










雷蔵よ・・きみはもう月齢8ヶ月になるんやぞ!




3ヶ月のパピーちゃんと同レベルで遊ぶのは無理なんや―――!




自覚してくれ・・・・・・(T_T)




かあちゃん遊ぼっ!
  (撮影 7月5日)




ハスの遊びはほんっと他犬に比べると激しいのよ・・・あせる




雷蔵は幼い頃から美原ランに通って場馴れしてるから、マジでキツイ!




そろそろ力の加減を教え込まないといけない時期が来てるみたいやなぁ・・・








ほんとは、さぶ&紫苑兄ちゃんが雷蔵に教え込んでくれると良いんやけど




さぶはハスとは遊ばへんし、紫苑は性格が優しいから~もひとつ雷蔵を怒り足らんのよね~




そうなるとやっぱかぁちゃんの出番やねんな。グー








ま・・甲斐あってちょっとずつ、かぁちゃんが「痛いで!」って怒ると、




ガブガブ遊びを躊躇するようになってきてるみたいチョキ








これから体もおおきくなって力ももっと強くなるし、ちゃんと小さい子や女の子に対しては




優しい対応ができる男になって欲しいもんやわグッド!






かあちゃん遊ぼっ!
 (撮影 7月2日)














昨日(木曜日)は美原ドッグランの定休日




だもんで、夕方は近場でお散歩♪






気温は高かったけどウチの散歩道は畑&田んぼの中の農道なんで結構涼しい。




昨日はわりと風もあったので気持ちよかったな。








ちょっとだけ足を伸ばして先代エリー&氷牙とよく散歩した場所へ寄ってきたのよ。




遺跡公園やねんけど、ちょっとした丘になっていて




てっぺんまで上がると風が強めですごく気持ちよかった!






かあちゃん遊ぼっ!-~TS380380.JPG
  土&草が冷たいんで気持ち良さそうやね音譜

かあちゃん遊ぼっ!-~TS380378.JPG
   

さぶ兄もいい笑顔やわ♪










ここはかぁちゃんの好きな場所やねん。




エリー&氷牙としょっちゅう来てたお気に入りの場所♪




またこんな風にハス兄弟と一緒に来る事ができて嬉しいなぁ~~音譜








・・・・・でも今度来る時はお水持って行こうっと!




ちょっとロング散歩やったんで、かぁちゃんも兄弟たちも喉がカラカラになっちまった・・・














熱中症にならん様に気をつけようねー!






コメント

1 ■無題

うちも力加減してくれないから
私も何度か死にかけました・・・
だってベットに「あそぼっ」て飛び乗るんだもん。
しかも私の上にo(;△;)o

気持ち良さそうなお散歩ですね!
毛もフサフサ!
さぶ兄の笑顔もいいですね!
2009-07-12 14:06 | マリオ #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■こにちはぁー!

3ヶ月のボーダーちゃん、きっと可愛かったでしょうね♪
雷蔵クン気に入っちゃったかな??w

ハスキーのお遊びレベルって激しいにょ?
うちの蘭は、ハスキーレベルじゃないのかもww
逆に負け犬のような気がする(苦笑)
2009-07-12 17:55 | なちこ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■かぁちゃん♪

来たで来たで~♪ 新入りのハスが来ました~。軍団は、4匹になりました。
あ~…大阪行きたいなぁ…。いつになるんや!?
らいちゃん、8ヶ月なんや~♪ 
山々が涼しそうでいいわ~♪さぶ兄、ほんっとにいいお顔してはる~。あ~…会いたいなぁ~~~…。いつになるんや…。
2009-07-12 20:01 | ME #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■ご無沙汰~

早いもんでもう8ヶ月か…あっという間だね。
ダリルももう直ぐ4歳になるけど、相変わらずの「お子ちゃま」ぶり!
やっぱりに~ちゃんがいるとなかなか…ね(*^▽^*)
これからが夏、本番。
頑張って乗り切るのだ♪
2009-07-15 12:42 | アレパパ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

5 ■お久しぶり~

>マリオさんへ
そうそう!ウチも寝転がっている時は油断大敵です!
お腹の上にどんっ!めっちゃ苦しいですよねー(>_<)

ウチのハス兄弟、何故か毛が抜けてなくて…ふさふさやけど暑そうなんです~(-.-;)
2009-07-16 10:14 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■Re:こにちはぁー!

>なちこちゃんへ
雷蔵はがぶー!イコール遊ぼっ!やねん(-.-;)
小さい子にとっては、子ハスキーでもでかいし恐いやろうと思うのよ。
雷蔵にはこれから我慢を勉強してもらわなアカンわ~。

ハス遊びのレベル?激しいでー。
爆走&狩りやからね…(^_^;)
多分、蘭子ちゃんもすると思うよ(^_^)v
2009-07-16 10:30 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■Re:かぁちゃん♪

>MEさんへ
新家族パピハスシエナ♪おめでとうー
益々賑やかになるね!
ルークとシエナの元気いっぱいなドタバタ遊び、楽しみやわぁ( ̄m ̄〃)
頑張ってねー!

友達が八ヶ岳まで5時間ぐらいで行くって言ってた。
旅費を貯めて、休みが取れたら、八ヶ岳まで行くでー!
2009-07-16 10:46 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■Re:ご無沙汰~

>アレパパさんへ
早いですねぇ。
つい半年前はちいちゃかったのに、もう20kgもあって紫苑の一回り小さいぐらいに成長しちゃいましたよ。
でもやっぱりやる事はダリ君と同じでお子ちゃまです♪
ウチの場合、超ワルガキですが…(^_^;)
暑い夏、エアコンフル稼動で頑張ります!
…電気代が怖いー!(T_T)
2009-07-16 12:34 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/262-3cc2304e

 | ホーム |  page top


