プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



もう6月ぢゃん!

あれれぇ~~~更新さぼってたら6月になっちまったわ~~






ブログ開設からそろそろ一年・・・倦怠期かのぉ?




すっかりサボり癖がついてしまった・・・・




毎日更新しているブロガーさんて、すっげぇなぁ~~~








ご飯食べておふろに入ってテレビ見て・・・・・




PCに向かう前に布団の誘惑に負けてしまうかぁちゃんです。










前回記事3連ちゃんで「最近の兄弟」シリーズやったけど




きょうは「最近の兄弟④」です。








31日はパピーちゃんが来るっつーので早めドッグランに到着~








おぉ!きゃわいい~~~ラブラブ




かあちゃん遊ぼっ!
  花梨ちゃんの弟  来夢くん






かあちゃん遊ぼっ!
  ラスティーくんの弟  バディくん




同胎兄弟なんやってーニコニコ






あぁ・・・うちの雷蔵もつい6ヶ月前はこれぐらい小さくて可愛かったのになぁ・・・・




あ!っちゅう間におっきくなってしもたわ・・・・・・・・・・












5月にはいってプール開きしている美原ドッグラン




この日は兄弟もプールへ








末っ子雷蔵はかぁちゃんが気づいた時にはプールに浸かっておりましたチョキ




かあちゃん遊ぼっ!
  茶々坊とかわいいお尻は蔦ちゃんラブラブ








長男さぶは常にかぁちゃんに捕まらないようにフィールドの中をこそこそ逃げ回っていました。






そして・・・プール嫌いの紫苑は・・・・・






かあちゃん遊ぼっ!
  パピーずのゲージの向こうに避難中




パピ-ずを楯にしとるんかいっ!




隣にいるのは花梨ちゃん 子守りお疲れさん~~








なぜかパピーずの横でまったりモードの紫苑




かあちゃん遊ぼっ!
  バディくんが紫苑の横腹をつんつんしてるで~音譜




気づいた紫苑が振り向くと、来夢くんと目が合って・・



かあちゃん遊ぼっ!
  来夢くんの満面の笑顔 かわいい―――!!!






紫苑は子守したいんかなぁ・・・・?










かあちゃん遊ぼっ!
  相変わらずプールの雷蔵音譜




レインちゃんに挨拶してるんやけど・・・・・




よぉく見るとレインちゃん・・めっさこわい顔してるねん~~~叫び






ななな・・なんでぇ~~~?




レイン「あたちに寄るなっガキどもめっ!」(なんちゃって~~レインママごめ~ん)




レインちゃんもプールに入ると人格(犬格)変わるんかな・・・・・?










一方紫苑は・・・


パピーずの傍を離れてもプールには近づかず、茶々坊と遊んだり。



かあちゃん遊ぼっ!







かぁちゃんにも近づかず・・・(捕まえられてプールに入れられるから)




かあちゃん遊ぼっ!
  今度はティナちゃんと花梨ちゃんを楯にしてるんか?













この日は結構暑かったので、プールに入って少しでもクールダウンして欲しいと言う親心




やっとの事で紫苑を捕獲し、プールに放り込む事に成功~クラッカー





かあちゃん遊ぼっ!
  ・・・・・なんか切れてるっぽい・・・にひひ




笑顔がぎこちないねんあせる




かあちゃん遊ぼっ!
  




3~4回目にはヤケクソ気味でプールの中を歩き回ってました~ドクロ




紫苑は今シーズン中にプールも克服してくれへんかなぁ・・・・・








あ・・・写真はありませんが長男さぶもプールに強制的に入ってもらいましたよグッド!




だって、おなかや足がドロドロになっててんもん。








この日の写真がまだあるのでまた次回記事で~
















おっと!忘れるとこやったぁ~~




今日の夕方ランに行った時、凌ままに聞いたんやけど・・




「カイぼん家のライズちゃん(4月のギグレースで会ったパピーちゃん)が紫苑くんの親戚さんらしいで」




って~~~えっ!?そうなの?家に帰ってさっそく「親戚さん探し」で確認~~~!




おぉっ!!!ライズちゃんは紫苑の姪っ子ちゃんやぁ~~クラッカー




うれしいなぁ音譜




お友達のお家の子で親戚さんが見つかるってうれしいのよね~ニコニコ
















コメント

1 ■紫苑ぱぱ

うん、想像だけでもめっさ可愛い(*^▽^*)
でもお子ちゃまは守らなきゃ!

仔犬もめっさ可愛いし、仔犬の時期にしか見られない光景も沢山あって楽しいけど、やっぱり成犬が一番っす☆

落ち着いても主の下ではいつでもお子ちゃま性格なのがたまらないのす~

ドッグランにまた仲間が増えて、またまた楽しみ倍増っすねo(≧∇≦)o
2009-06-04 13:50 | もこco #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

お布団の誘惑は強烈ですよねぇ・・・
私も最近誘惑に負けっぱなしです(;^_^A

仔犬ちゃんむっちゃくっちゃ可愛い♪
その可愛いのが×2・・・
う、うらやましい~
2009-06-04 14:26 | kaori #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■ああ…

いやぁ~ん♪懐かしい…。あんなんやった。ルークもあんなんやった。毛、ふさふさで、滑りながら床走り回っても全然気にならへんかったのにぃ。ああ…それやのにぃ…笑。
紫苑ちゃん、やっぱり茶色やね…。ライズちゃん、何色なんかなぁ?
2009-06-04 19:31 | ME #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■お久しぶり~

お久しぶりのお邪魔です。
パピーズは可愛かったよね。今度会うときは、大きくなってるでしょね。蔦ちゃんみたいにね。(^^)
でも、ハスキーって成犬になっても、パピーみたいなとこあって、やっぱ可愛いわ。
また、ランで遊ぼうね。(^^)
2009-06-05 06:52 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■こんにちわ!

パピーちゃんのデビューですか。
かわいいですね~。

それにしても、毎回たくさんのハスキーですね。
羨ましいかぎりです。
大きなプールも羨ましいです。
うちのリリーは大の水好きでしてこんな様子です。(http://yahyahyah.a-thera.jp/article/1744156.html
そんな大きなプールならどうなる事か。
想像すると・・・きゃぁ~。
2009-06-05 09:24 | 北のミント #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■パピーちゃん

めちゃ可愛いじゃないですかぁ(*^^*) ムギュッとしたい(^з^)-☆

ブログ毎日更新よりも、ワンコ三人を日々お世話するママさんのがえらいと思います
2009-06-05 16:21 | おばちゃんライダー(^^) #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■Re:紫苑ぱぱ

>もこcoさんへ
仔犬の可愛さは限定だから、会えた時にうできるだけ充電しとかないといけないのだ!(≡^∇^≡)

んふふ・・おっしゃるとおり!
我が子が飼い主にしか見せない態度や表情は、一番のごちそうですよね~~♪
2009-06-06 21:52 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■Re:無題

>kaoriさんへ
毎夜お布団が手招きするんですよぉ~~(^▽^;)

仔犬はいつ見ても可愛すぎます~
また欲しくなっちゃうから、目の毒なんです・・・
でも、ここんところずっとハスパピーが続いててラッキー♪(*^o^*)
2009-06-06 21:56 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■Re:ああ…

>MEさんへ
ふふっ私もパピーを見るたびにウチの子もこんなんやったのになぁ・・・・って思います。
でもおっきくなってくると、また違う嬉しさがあるよねぇ~~~(-^□^-)

ライズちゃんはWH×BKなんですよ~
近いうちに会えるかも・・・・?v(^-^)v
2009-06-06 22:01 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■Re:お久しぶり~

>ジュンママ~♪
ねーねー!パピー続きでうれしいね~~!(‐^▽^‐)
こんなに続けてパピーに会えるなんて、ラッキーすぎる!

ハスキーって子供っぽいところがあるって、ジュンママも思ってたんや~(^O^)
そこが魅力で、みんなハスキーにはまってるんかもね~♪
2009-06-06 22:07 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■Re:こんにちわ!

>北のミントさんへ
ここのランに行き始めた頃はこんなに集まってなかったんですけどね~
いつの間にか噂が広まって、たまにどさっと集まってきます(≡^∇^≡)

りりーちゃんの姿、時々見に伺ってるんですけどいつも読み逃げですみません~~(;^_^A
ウチのPC環境がアナログで、動画を見るのに時間かかっちゃって~~~(汗)
近々、環境UPする予定なんでまたゆっくり伺いに参りますのでよろしくお願いします~~~
2009-06-06 22:14 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■Re:パピーちゃん

>おばちゃんライダー(^^)さんへ
ふふ♪むぎゅ!したくなりますよね~~
パピーは罪ですよ~~~(≧▽≦)

3兄弟の世話は確かにパワーがいります・・(^_^;)
がんばりまぁ~~っす!
2009-06-06 22:18 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/250-7c7a444f

 | ホーム |  page top


