プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



春ギグレース報告 後編

コースの設営が終わり8時30分頃に開会式






最初の競技はカニクロス(人間&ワンで100m全力疾走)DASH!




前回(秋)は200mをさぶ兄と走ったかぁちゃん。




今回も200mはしるで!グーって意気込んでいたのにカニクロスは100mのみ・・・・・・ショック!








100mは男女関係なしのタイムレースなので、かぁちゃん&さぶ兄コンビは




今回は入賞できなかった~~しょぼん




でも後から写真を見ると、さぶがとっても楽しそうな顔で走っていたので参加してよかったなぁ~音譜








カニクロスに出たお友達




かあちゃん遊ぼっ!
  バルスちゃんラブラブ今回も頑張ったね~えらいぞっ!






かあちゃん遊ぼっ!
  祐樹くん&ぱぱさん 6位入賞~










さぶ兄の出番中、兄弟は車のゲージで待機・・




かあちゃん遊ぼっ!
  










今回のレースで紫苑が参加したのは1-dog オープンクラス(200m)




紫苑の出走は10番目・・コース近くまでとうちゃん&かぁちゃん&紫苑で待機してました。




雷蔵はゲージでお留守番しててね~♪








トップを走るのは美原組の兄貴、凌くん




かあちゃん遊ぼっ!
  あぁ~~いつもカッコいいなぁ~








そして紫苑の順番がやってきました。(今回写真がありませんので想像してくださ~い)




スタート地点でかぁちゃんは紫苑のスタートをサポート。




5・4・3・2・1・GO!・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?




紫苑の反応が鈍かったような・・・・・・・・と走って行った先をみると、




えっ!?・・・あららら!?えっ




!!げげっ!あのコーナーでもたついてるやんか!叫び




もうカメラを手にする余裕なんかなくなったかぁちゃん




「しぃーお――ん!はしれぇぇぇ――――!!!」めっさ大声で檄を飛ばしたら




紫苑がピクっと反応してやっとダッシュし始めた・・ビックリマーク






あぁ~~~でもさっきのコーナーでのタイムロスが大きい~~~ガーンあせる




紫苑も今回入賞ならず!




くやしいよぉ~~~~~しょぼん










今回のコース・・・そのコーナーはみんな苦しんでいたみたい。




かあちゃん遊ぼっ!
  手前から奥に走っていくコーナー






どうやらコースの傍のギャラリーがにぎやかで選手達(ワンず)は皆ここで集中力が




途切れるらしい・・・・・・




この日は気温も暑くてワンたちの集中力は走る前から欠如気味~クラッカー




おまけに賑やかなギャラリーとくれば、もう走る気低下に・・・・・ダウン




おかげでこの第一コーナーは「魔のカーブ」となったのだった。ドクロ








そして走り終えた紫苑と車まで戻ってくると・・・・




ありり?ゲージに居るはずの雷蔵がおれへん・・・?????




パピーちゃん達の居る場所に行くと・・・・凌家のゲージに入ってるやんかぁ~?




凌ままが「らいらい脱走してたで~~」って・・・




ええええ――――!?叫び






どうやらゲージの扉をガチャガチャやってたら開いたらしい・・・汗






おいてけぼりくらって、さみしかったんやな~しょぼん




脱走した雷蔵を捕まえてくれた方々、誠にありがとうございました!




以後充分に気をつけます!ダウン












この後は紫苑家の出場種目はなく、ほとんどパピー達をながめてウダウダしておりました。




かあちゃん遊ぼっ!






お友達のレースの写真も少ないのですが・・・


かあちゃん遊ぼっ!
  空ちゃん&ぱぱ 今回スクーターを作って出場!




スクーター作るなんて!すっげー!




かあちゃん遊ぼっ!
  えっと~北斗くん&ぱぱ ギグ常連さん




北斗くん、大きくてカッコいいのだ!氷牙に似てるのよね~~~ラブラブ




かあちゃん遊ぼっ!
  クルークくん&ロシェぱぱ







こちらは2-dogエキスパート




かあちゃん遊ぼっ!
  凌くん&カイザーくん






かあちゃん遊ぼっ!
  ロシェちゃん&クルークくん







かあちゃん遊ぼっ!
  空ちゃん&夢ちゃんの美人姉妹ラブラブかわええ~~










いいなぁ~~~2-dog音譜ギグレースの花形やわぁ~~クラッカー



秋には紫苑&雷蔵兄弟で2‐dogデビューするど―――!



え~っとマッシャーはもちろん、とうちゃん~~チョキ



♂ハス2頭引きなんて怖すぎて、かぁちゃんには無理やわぁ~~~にひひ




でも、かぁちゃんは「雷蔵とオープンクラス」やってみたいななんて密かに思ってるのだ。










パピーずは遊びつかれて、すっかりおねむ~~ぐぅぐぅ






かあちゃん遊ぼっ!
  きゃわゆいねぇ~~ラブラブ






参加仲間と集合写真♪




かあちゃん遊ぼっ!
  集合写真かよ?ってぐらい、バッラバラ~~!(爆笑)




でも満開の桜桜をバックに、ハスキーず。ええ感じですわ!合格














この日花梨ちゃんの応援に、はじめてギグレースを見に来た茶々坊&ラスティー君




秋には参加してみるかい?




かあちゃん遊ぼっ!
  花梨ちゃんは初めてのギグ参加






紫苑&雷蔵のライバルがまた増えてうれしいぞぉ~~メラメラ




秋はもっともっと頑張るど―――!(紫苑と雷蔵とさぶが・・・)






かあちゃん遊ぼっ!
  「茶々兄ちゃん、らいらい負けないぞっ!」




暑い一日やったからなぁ・・・・・ラスティー君疲れてるね~




かあちゃん遊ぼっ!
  「らいらいのライバルいっぱいなのダ・・・」












今回もとっても楽しいギグレースin美山でした。




お友達&参加者&スタッフの皆様ありがとうございましたぁ~~!




また秋もよろしくおねがいします!

























コメント

1 ■かっこええ~~!!

さぶ兄ちゃん!!
めっちゃ、いい顔して走ってるじゃん!≧(´▽`)≦
楽しさが伝わってくるわぁ~!!

らいらいくん凌君ママに保護されてて良かったね~!!冷や汗かいたやろ~??(><;)

仕事も忙しそうだから、身体こわさんように、頑張ってね!!('-^*)/
2009-04-18 05:09 | ひなちー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■お疲れさまでした!

応援のみで参加したラスティーです(^^)
紫苑くん、早かったですね~
走る姿って本当に格好いいです
しかも、楽しそう!
次回の、雷蔵くんのデビュー楽しみですね(^^)v

2009-04-18 08:55 | 亜翔 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

3 ■あぁ

なんか,すっげーーー

面白そうですね~

魔のカーブって,試練なんですね

集中力を絶やさない,
精神面のトレーニングも必要と言うことなんですね!

このレース,絶対面白いですね!
2009-04-18 09:14 | Snow #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■無題

いいないいな楽しそうだ^^
いつかルイスさんとアレンさんも参加したいなぁ~
でも、バイクとか揃えるのが金欠な我が家には試練ですな~
今度は雰囲気を味わうだけでも応援に行きたいですね♪
2009-04-18 11:04 | リク #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■無題

楽しそうですね~♪
ハスのオフ会にさえ参加したことのない
我が家にとっては写真だけでも
感激してしまいます(^O^)
今年はこの時期にして気温が高いから
困りもんですよね(;´ω`)
それにしても
楽しそうに走るハスは素敵ですわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009-04-19 01:24 | ぶっちっち #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■早く早く~秋になれ~

お邪魔してます!行きたかったなあ。だぜんやる気出てきました!メイも練習してみよう。美山は大好きでドライブや水遊びにも出かけます!美山も行きたくなってきた(>_<)。
2009-04-19 01:24 | めいまま #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■無題

こんばんわんこ♪
らいらい脱走事件まであったとは!!
大事に至らなくてよかった~☆

ギグほんと、楽しそうですね~♪
カニクロスくらいなら、おみかん&パパで
いけるかな~??
次回は11月の京都??
行ってみようかな~♪
2009-04-19 23:36 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■無題

この間は、お疲れさまでした!
走って、話して、食べて、モフって楽しかったです♪
魔のコーナーには引っかからなかったけど
スピカの課題はスタートですね(^▽^;)
秋の大会も参加予定なので、また楽しみましょうね♪
2009-04-21 06:45 | sen #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■無題

こんにちは♪
美原ギグレース楽しそうですね~
いいなぁ~行ってみたいーけど遠いです(ノ_・。)
らいらい君の脱走事件に、ビックリしましたが
皆に守られて安心でしたね。
次回は2DOGもチャレンジですか?楽しみにしています(*^_^*)
2009-04-21 13:01 | カプリ(一期) #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■Re:かっこええ~~!!

>ひなちー母さんへ
お返事おそくなりました~~
ギグ楽しかったでぇ~!
紫苑の調子が悪かったのがショックで、
雷蔵がゲージからトンズラしてたと言う状況がすぐに把握でけへんかった・・・・はは(;^_^A

仕事はしばらくの間、忙しいのよ・・・・・
でもドッグランには行くのダ~~~♪
2009-04-21 23:19 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■Re:お疲れさまでした!

>亜翔さんへ
お返事が遅くなりました!
紫苑家の仕事が超繁忙期なもんで、ヒマがないのよ~~すんまそん!

暑い中での応援、お疲れ様でした~~(^O^)
秋はラッちゃんも出てみる?
ワン達と運動会気分♪たのしいでぇ~~!
2009-04-21 23:26 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■Re:あぁ

>Snowさぁぁぁ~~ん♪
お返事遅くなりやした~すんまそん。

レース、お・も・ろ・い!!でぇぇ―――!

秋は11月8日です。

よろしければ・・・・(*^o^*)
2009-04-21 23:32 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

13 ■Re:無題

>リクさんへ
お返事遅くなりました~
ウチは先代2頭の頃からレースをやりたかったんだけど、知らなかったのよ~~
念願のレースをすることができてめっちゃ楽しいですよ~!
見たらやりたくなるで・・・(*^o^*)
2009-04-21 23:38 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

14 ■Re:無題

>ぶっちっちさんへ
お返事おそくなりました。
レースはオフ会とはまた違った味わいがあるのです♪
ハスキーだけじゃなくて、いろんな犬種の子が出てますよ~~
みんな楽しい顔で走ってますよヾ(@^▽^@)ノ
2009-04-21 23:40 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

15 ■Re:早く早く~秋になれ~

>めいままさんへ
お返事がおそくなりました。
ウチも、早く秋になぁれ~~!ってもうすでに思ってますよ~~f^_^;
メイちゃん強敵だぁ~~(*^▽^*)
美山はいいところですよね!
あ、5月に美原にいらっしゃるんですか?
楽しみにしてますよ!
2009-04-21 23:45 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

16 ■Re:無題

>みかんママさんへ
お返事おそくなりました~~!
雷蔵がうるさいから、多分お友達の誰かが外に出してくれたんだろうなぁ・・・
って思って、焦ったりしてなかったの。
そしたら脱走してたって聞いて驚いた!
はは・・・えらくのんびりした飼い主ですわ~~(;^_^A
秋のギグ来る?11月8日だよん。
みかん一家が来てくれるなんて嬉しいなぁ~~♪
2009-04-21 23:53 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

17 ■Re:無題

>senさんへ
お返事おそくなりました!
ギグはお疲れさまぁ~~
楽しかったですねぇ♪
秋は雷蔵もデビューなんで、忙しい~~(≧▽≦)っていうか、嬉しい~~!

またよろしくお願いしますね!
2009-04-21 23:56 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

18 ■Re:無題

>カプリ(一期)さんへ
ギグレース、先代2頭の頃からやってみたくて~(*^o^*)
次回は念願の紫苑&雷蔵の2DOGです~~♪
秋が待ち遠しいのです。
あ・・・ギグは「美原」じゃなくて、京都の「美山」なんです(^_^)v

そうそう!べんべんとワルナちゃん、すっごい仲良しですよね~~♪
恋人というか、姉弟というか・・
写真見てたら目じりが下がりっぱなしです(´∀`)
(・・・ってカプリさんとこでコメすればいいのに・・すいません~~)
2009-04-22 00:09 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/236-0f54b32e

 | ホーム |  page top


