プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



多頭飼い

大阪は春爛漫桜、いや・・・もう初夏かも?晴れ




日中の気温は24度ぐらいまで上がるそう・・・あっつぅ!汗




満開になった桜の花がそよ風にちらちらと散りはじめてます。




かあちゃん遊ぼっ!-~TS380342.JPG
  地面がピンクのじゅうたんになってきたよ♪








昨日の夕方は美原ドッグランへ行って、いつものように紫苑&雷蔵兄弟で遊び




お友達と遊び、ドッグランを満喫していました。




えーっと・・・さぶ兄ちゃんは「マイワールド」。




独りでウロウロとドッグランの中を散策するのがいつものパターンです(-。-;)








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ☆   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ☆  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





さて・・・きょうは多頭飼いのお話なんですが・・・






ハスキーブログのお友達でみかんちゃん
のお宅でも




ハスパピの「アラニちゃん」を新しく家族に迎えたということですラブラブおめでとぉ~音譜








ハス飼いの中では今多頭飼いが流行ってるのかな・・・?




そういうウチもいわずと知れた多頭飼いなのですが・・・









ウチは十数年前、ハスキーのエリーに出逢ってエリーの恋人兼ボディーガードにと





氷牙を迎えたのが「ハスキー多頭飼い」の始まりでした。








紫苑を迎えたときは「自分の年齢を考えると多頭飼いはもう無理やな」って考えていました。




エリーが虹の橋を渡った後、美原ドッグランに通うようになった頃・・・




かあちゃん遊ぼっ!-~TS380349.JPG




「もしかして・・ここで運動をたっぷりさせることができるなら、もうひとり増やしていいかも♪」




とちょこっと考えたりして・・・・・






でも、 美原ドッグランに行けばハスキーのお友達と遊べる♪





紫苑がとても楽しそう♪





でも、ハスキーのお友達が居ない時の紫苑は退屈そう~~ダウン






そんな時はそれなりに相手をさがして遊ぶのですが・・・・・




ハスキーの遊びって一言でいえば「パワフルすぎる」汗




その遊びに付き合ってくれる相手って、なかなかいないのですよ~~叫び








そういうときに、「ハスキーの弟がいたらいいかもひらめき電球」と思ったのが




再びハスキー多頭飼いをしようと決めた第一の理由です。










第二の理由はギグレース。自転車




今度の日曜日(12日)にも行ってきますが、ギグレースに参加するようになって




競技を見ているとやっぱりやってみたくなるのが「2-dogレース」sionsion








2-dogをやるならやっぱ男の子同士で!チョキ








去年の秋のギグレース以降にパピーを探し始めて雷蔵と出逢って




めでたく家族に迎える事ができた。というわけなのです合格






かあちゃん遊ぼっ!-~TS380350.JPG





雷蔵を迎えてからの様子は今までの記事の通り・・クラッカー




毎日がきゃっほービックリマークで、最高に楽しい毎日です音譜








紫苑と雷蔵は期待以上に仲が良くラブラブ






ドッグランでも兄弟で爆走!狩り遊び!ガウガウ遊び!ニコニコ






え~~~~っと・・・・ちょっとやりすぎの時もございますが・・・・・A=´、`=)ゞあせる












またハスキー多頭飼いができて、かぁちゃんは幸せやわぁ~~と感じてる今日この頃なのです。













近々、ハスキー兄弟の重圧に耐えるさぶ兄ちゃんの事も記事にしてみようかなぁ~~にひひ








コメント

1 ■そっか・・・

多頭飼いかぁ・・・



アカン,アカン

実家のオカンに,怒られてしまいます

こんなデカイの2匹も預けられへん・・・

2009-04-09 13:20 | Snow #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

そうですね~^^多頭飼い…やはり思い切りが必要ですね^^
アレンさんを迎えたことによって
ルイスさんも遊び相手ができたので毎日ガウガウと遊んでいます♪
ガウガウ遊んでは疲れて寝ての繰り返しで飼い主的には楽になったかも♪
まだ、アレンさんのトイレが完璧じゃない(でも9割完璧)から
粗相の処理くらいですかねぇ…今の問題は^^
2009-04-09 14:03 | リク #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

こんばんわんこ♪
ついに多頭飼いの仲間入り♪
きっかけは、やっぱりおみかんの遊び相手が
欲しいというところ。
近くにはハスがいないし、ハスの遊びは激しい
からランに行ってもみんなに避けられがち
だし・・・。
多頭飼いなら、それもクリアだし、運動量が
増えるからおみかんも毎日ぐっすり寝てくれます☆
大変なことも多いですが、とっても楽しいです♪
あとは、おトイレが完璧にできればOK
ですね~♪

さぶ兄ちゃんの記事楽しみにしてますYO☆☆
2009-04-09 20:46 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■無題

こんばんはぁ~★
コメ返事ありがとうございましたっ^^
そしてまた遊びに来ちゃいましたw

大阪の桜は、散り始めたんですね。
北海道は、これからです♪
開花が30日だという話です。
お花見楽しみだすぅ(‐^▽^‐)
2009-04-09 21:48 | なちこ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■こんにちは♪

今日はほんとに暑いですね(;^_^A
東京も真夏の日差しみたいです(苦笑)
お花見もそろそろ終わりですかね~
ハス兄弟くん 今日みたいな日は暑いでしょうねー
遊びもパワフルそうですね♪ママさんも体力勝負かな(^▽^;)
2009-04-10 14:25 | くがっち ふれんず #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■12日は~^▽^

憧れの多頭飼いだよね~!!

家も今はワン1匹ニャン4匹だけど・・・
昔はワン5匹ニャン12匹・・・今想像するだけで・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚です~!!
今なら、確実にお世話係で過労死してるかも~(笑)

12日のギグレース頑張って、楽しんできてよ~!!ひなちーはカニレースに出てみたいとかほざいておりました!!ニッ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
2009-04-10 14:58 | ひなちー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■無題

こんにちは。
こちらではやっと桜が咲き始めました(^-^)
ハスキーはハスキー同士が一番なんですよね。
うちも4年ぐらい先代ハスキーとルーシャが一緒に暮らしていたのですが、6歳違いだったのであまり一緒に遊ぶという感じじゃありませんでした(^▽^;)
次に迎えるときは、なるべく年齢が離れないように迎えられたらいいなって思っています。
しかし、みなさんのブログを見るたびうらやまし~く思っています(*^▽^*)
ちびハス、いいな♪
さぶくんのお話も楽しみにしていますね。
2009-04-11 21:14 | るーまま #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■無題

憧れのハスキーの多頭飼い。
羨ましい限りです(*^_^*)

2009-04-12 02:15 | カプリ(一期) #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■Re:そっか・・・

>Snowさんへ
お返事遅くなりましたm(u_u)m

う~ん・・・大型犬を多頭飼いするときの問題は、人それぞれ・・いろいろやねぇ~~
2009-04-14 08:20 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■Re:無題

>リクさんへ
お返事おそくなりましたm(u_u)m
今回のうちの場合は「もうひとり増やしてもいい状況ができた」って感じかな~(-^□^-)

家で対等に遊ぶ相手がいるって事で、ほんとに毎日楽しそう♪
それを見てる人間たちもすごく楽しいよねぇ~~(*^o^*)
2009-04-14 08:33 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■Re:無題

>みかんママさんへ
お返事遅くなりましたm(u_u)m
うんうん♪わかるわかる!
お散歩してたって、ほとんどの場合避けられるもんね~

アラニちゃんがランデビュー&お散歩デビューしたらもっと楽しい事いっぱいあるでぇ~~(*^o^*)
2009-04-14 08:37 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■Re:無題

>なちこさんへ
お返事遅くなりましたm(u_u)m
大阪は今日は雨・・・ほとんどが葉桜になってしまいました~
なちこさんのところはこれからなんですね!
桜の時期は短いから、たくさん見てあげて「きれいだね」って言ってあげたいものです♪
2009-04-14 08:40 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

13 ■Re:こんにちは♪

>くがっち ふれんずさんへ
コメントありがとうございます
お返事遅くなりました♪

今年は暑くなるのが早いですよね~~(>_<)
ハスキー達には辛い季節のはじまりですが、頑張ります~(頑張るのは犬達ですが・・・笑)
2009-04-14 08:44 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

14 ■Re:12日は~^▽^

>ひなちー母さんへ
お返事遅くなりましたm(u_u)m
憧れの多頭飼い・・・やけど、5ワン12ニャン!
すっげー!
想像するだけで汗がでてくる・・・(;^_^A

ひなちーちゃん!秋のギグレースは参加する?
楽しいでぇ~~~(≧▽≦)
2009-04-14 08:48 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

15 ■Re:無題

>るーままさんへ
お返事遅くなりましたm(u_u)m
ハスキーの遊び方が激しすぎて、他種犬の子は戸惑うんですよね・・・(・・;)
紫苑を迎えたときは初代ハスはおばあちゃんだったので、ずいぶんしんどい思いをさせたと反省しています。
年が近いと遊びも目一杯できるようですが・・
その分、人間の体もなかなか大変~~(^▽^;)
2009-04-14 08:56 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

16 ■Re:無題

>カプリ(一期)さんへ
お返事遅くなりましたm(u_u)m
ハスキー多頭飼い・・・なんとかなるさっ!て感じで再び始めたけど・・
最近、兄弟のパワフルさを実感してますよ~
年齢的&体力的に紫苑&雷蔵が最後です(;^_^A
2009-04-14 09:02 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

17 ■北方犬

多頭飼いは羨ましいですね。以前は多頭飼いしてましたが、今飼っているフラットが手が掛かって掛かって…仕方が無く多頭飼いは無理。北方犬を飼いたくてしょうがいのですが、今は友人の飼ってるハスキーのマロと連んで我慢しています。
2009-04-15 17:08 | crossroad-blues #79D/WHSg | URL編集 ]

18 ■Re:北方犬

>crossroad-bluesさん
お返事遅くなりましたm(u_u)m
あら・・・フラットちゃん手がかかるのって、甘えん坊さんなんですか?
フラットちゃんに比べるとハスキーは愛想ないですよぉ~~(笑)
いつもわが道行ってますからねぇ(;^_^A
でもそこが好きでずっとハスキー犬一筋なんですけどね!
2009-04-18 02:22 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/234-19c78d6b

 | ホーム |  page top


