プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



しゃぁないなぁ・・・



あ~~~きょうも雨だぁ・・・雨




週3回のドッグラン出勤日なのに・・・残念やけど今日はcloseやなぁ~~~くすんしょぼん










ところで・・・ブログお友達のルイスちゃん
宅がBK&WHハスキー男の子のチビちゃんを




新しく家族に迎えられたそうです音譜おめでとぉ~~~クラッカー






いやぁ~~~~!スッゴクきゃわいいよぉ~~~~(≧▽≦)ラブラブ




名前はアレン君やって~~~








記事と写真を見ながら、いいないいな!パピーちゃんラブラブ




羨ましぃぃぃ~~~~!!!って真剣に思ったのですが・・・・・・






はっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・うちの末っ子、雷蔵もまだパピーやったわ!!






かあちゃん遊ぼっ!
  「かぁちゃんボケとんのか?」








雷蔵が我が家に来て、まだ3ヶ月しか過ぎてないんやけど






もう1年ぐらい一緒に居るような気がしているんですよ。σ(^_^;)








そんな錯覚をしちゃうほど、雷蔵は我が家になじんでいるって事なんでしょうねぇ音譜








かあちゃん遊ぼっ!
  (昨日の朝、散歩後に庭で待機中)


かあちゃん遊ぼっ!
  庭でもすっかり主の顔してるよなぁ(-^□^-)




外の様子を見張り中~~






かあちゃん遊ぼっ!
  紫苑と雷蔵が外を覗くとスペースがなくなり・・・






さぶは後ろで迷惑顔なんです(^_^;)あせる




かあちゃん遊ぼっ!
  「おれって可哀想ちゃう?・・・長男やのに・・・」






ごめんなぁ~~狭い庭で・・・ドクロ








かあちゃん遊ぼっ!
  スチール犬舎2つと、さぶ用の小屋を置いてます。










兄弟たちよ!庭は留守番スペースやから、狭くても我慢してくれっ!





散歩は欠かさず行ってるやんかぁ~~合格










そう!雨雨でも(あまりないけど)雪雪でも台風台風でも真夏晴れでも散歩は絶対行きますねん。






上ふたりは外でしか用を足してくれませんねんダウン




今、部屋の中でおちっこ&うんPするのは雷蔵だけです。








カッパがない雷蔵は今日まで雨の日は留守番させてたんやけど、




最近さすがに散歩の楽しさをおぼえたらしく留守番させるのが可哀想になってきた・・・








しゃぁないなぁ~~すぐに着れなくなるけど、簡単なカッパ作ったろかぁ~






ということで急遽ミシンでダダダッとやっつけ仕事グー






かあちゃん遊ぼっ!
  ちょっとボケボケ写真ですが・・・




雷蔵用カッパ。1ヶ月ぐらいは着れるかな?






端っこは切りっぱなしで始末してませ~~んヽ(゜▽、゜)ノ








ま、体がカバーできればいいかって事で~~~~(;^_^A








雷蔵~~これで、雨の日もお散歩行けるで♪(^_^)v










コメント

1 ■すご~い!!

いつも思ってたけど、紫苑ママって器用だよねー!!
左近の服もお願いしたいぐらいだよ♪

私はミシン恐怖症で…
中学校の家庭科の時間、壊れたミシンの針が左手人差し指の端を貫通…www
2009-03-14 00:55 | nontan-sakon #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

チビハスカワユ過ぎ!
私も・・・悩みましたアレン君に、なってくれて良かったです(*゚ー゚)ゞ
らいらい レインコート 速攻作りナイスですね。
雨合羽なる愛合羽(*^_^*)
お近くなら仕舞いこんでるの。。。どこの仕舞ったか?(゚ー゚;
2009-03-14 00:58 | カプリ(一期) #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■サブ兄ちゃん・・・

ジャックスパロウ船長に似てません?

http://www.pandamo.net/captain-jack-sparrow.jpg

2009-03-14 13:36 | Snow #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■無題

すっごいなぁ~
カッパ作っちゃうなんて凄すぎですよ…
ライライ…でっかくなりましたね♪
何となくルイスさんの模様に似てる♪
20日、アレンも参加ですので抱っこしてあげてくださいね~♪
2009-03-16 16:10 | リク #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■左近ママさんへ

コメ返し遅くなってすんまそん
指縫うたん!?
ひぇぇぇぇ~(屮゜Д゜)屮
考えるだけで痛いー!<<o(>_<)o>>

私の洋裁は下手の横好き。タンクトップ型しか作れないのよん
バリエーション無いねん(^_^;)
2009-03-17 09:57 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■カプリさんへ

コメ返しが遅くなってすいまそん。
チビハスは可愛い悪魔ですよね~( ̄m ̄〃)
一度でいいからたくさんのチビハスに埋もれてみたいです\(≧▽≦)丿
2009-03-17 10:04 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■Snowさんへ

コメ返しが遅くなってすんまそん。

えぇぇぇぇぇー!?
褒め過ぎやって~

ジャックスパロウ好きやのに~さぶは勘弁して…(笑)

ウチの先代ハスの氷牙の方がスパロウっぽいでぇ(*^_^*)
2009-03-17 10:12 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■リクさんへ

すぐに着れなくなっちゃうからこそ、いい加減な手作りカッパです。
写真ではわからんけど、あまり他人に見せられるモンやないねんで~f^_^;

ハスパピはすぐにでっかくなっちゃうから、今のウチにたくさん写真撮っとかなくちゃ!だよ~ん(*^_^*)
アレンくん抱っこ♪
楽しみぃぃぃー\(≧▽≦)丿
2009-03-17 10:19 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/220-f34197fa

 | ホーム |  page top


