プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


初めてのおさんぽ!

今日は朝から生暖かい空気~~~(@ ̄Д ̄@;)






まだ2月中旬やで~~叫び




また明日は寒いらしいけど・・・へんな陽気ですなぁ~あせる








ウチの末っ子雷蔵くん、先日3回目の予防接種を済ませました。




すでにドッグランへはデビュー済みですが、お散歩はまだ行っていませんでした。








今日はいよいよお外にご案内してみようかと思いますにひひ






いつもおいてきぼりだったので今日も「無駄な抵抗」だと思いつつも一緒に行きたい視線目






かあちゃん遊ぼっ!
  むふふ ̄m ̄ ♪ 一緒にいこうかぁ~?




一緒に行けるのがわかったら我先にとドアの前を陣取るちゃっかりさん。




さすが末っ子ですわ。





玄関で首輪をつけてもらって、ドアが開くのを待っています。




これから初体験やでぇ~~!




かあちゃん遊ぼっ!
  「とうちゃんはやく開けてよぉ」音譜






外に出ると、紫苑が「オマエも行くんか?」と言わんばかりに雷蔵に「遊ぼうオーラ」を出してました。




なんだか嬉しそうやん~音譜




かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵と一緒に散歩に行けるのを待ってたのかいな?




歩き始めて、やっぱり紫苑もうれしそう~音譜




かあちゃん遊ぼっ!
 テンションが上がってピョンピョンと後ろ足だけで歩いてまっせ~



かあちゃん遊ぼっ!
 一方雷蔵は兄ちゃんに置いてかれまいと・・・




走る走る・・!引っ張る引っ張る~~!!!




「キャンキャンキャン!ワンワン!わんわん!」しばらく泣き続けていましたよ・・・汗




「待ってぇぇぇ~~~!兄ちゃぁぁ~~~~ん!らいらいうれしいよぉぉ~~~!!!」




って感じかな?




は・・恥ずかしいぃぃ~~~~A=´、`=)ゞ






かあちゃん遊ぼっ!
  しばらく歩いて、自由に歩けない事に気がついたらしい・・




リードを何度も噛んでいました~。




これをつけてかぁちゃんと歩かんとアカンねんから慣れてくれよ!










下の農道に出てきて、とうちゃんに雷蔵を持ってもらいました。




かあちゃん遊ぼっ!
  念願のハス兄弟2ショット~~♪




かあちゃん遊ぼっ!
  ふたりとも楽しそう~~♪♪






かあちゃん遊ぼっ!
  兄ちゃんのリードが邪魔ぁぁ~~(*^o^*)




かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵のリードはエリーが使っていたおさがり。












ウチはエリーも氷牙もお別れする時、拘束するものは何も入れなかったのです。





「自由にあそんでね」って・・・





いつか私達があっちの世界に行ったとき首輪なんかなくたって、絶対にエリーと氷牙の事が





わかるはず!エリーと氷牙も私達の事を忘れたりしないよね!だからいらないね・・・って





また新しい家族を迎えたときに使うよって。









だから赤のリードなのねん。きっとエリーも喜んでくれてるよ♪









今日は初めてなので、短めの散歩です。半分ぐらい歩いたら、やっと少し余裕がでたかな?




かあちゃん遊ぼっ!
  草の上を歩いてみたり。




かあちゃん遊ぼっ!
  臭いもかいでみたり。




かあちゃん遊ぼっ!
  おしっこ&うんPはまだまだ先かな~?




早くできるようになって欲しいものです(≡^∇^≡)










帰り道、お友達発見!コーギーのももくん




紫苑の事が怖くていつも紫苑に「近寄るなぁぁぁ~~~!」って言うんやけど・・・




雷蔵ならまだ小さいし大丈夫かなぁ?




初めてのお散歩で会う初めてのお友達♪早速ごあいさつしてみまひょ~。






かあちゃん遊ぼっ!
  あらら?ももくん・・・ちょっと構えてるんちゃう?(^o^;)






この後やっぱり怒られちゃいましたぁ~~~あせる






かあちゃん遊ぼっ!
  そっかぁ~~しょぼん




かあちゃん遊ぼっ!
  ももくんのパパさんになでなでしてもらったのダ♪






雷蔵も大きくなっちゃうのがわかってるのかな?ももくん、そのうち遊べるようになるとええのにな・・・









ももくんとお別れして兄ちゃんのところへダ~ッシュ!




かあちゃん遊ぼっ!
  さぁ~そろそろ帰ろっか~。




雷蔵、はじめてのお散歩はどうやった?




かあちゃん遊ぼっ!
  そっかそっか~




明日からずっと一緒にお散歩行こうなぁ~~!








初めてのお散歩はこんな感じで終了しましたチョキ



かあちゃん遊ぼっ!
  まあまあ・・よくできました!合格




かあちゃん遊ぼっ!







今日の兄弟たちはこの後午前中は庭で過ごして、午後は部屋に・・・




夕方は例のごとくドッグラン~~~








初めての経験で疲れたのか?気温もちょっと暑かったのもあるのか?






ドッグランから帰ってきても、部屋の中で紫苑とのバトルタイムは無し。






静かな夜でございました。にひひ








かあちゃん遊ぼっ!
 疲れて爆睡中~~~ぐぅぐぅ






変形へそ天姿・・・ねじれてるで~( ̄_ ̄ i)






お疲れさん~~!















スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

らいらいの、お散歩デビュー
楽しめたのが伝わってきました(*^_^*)
明日からも楽しみですね。
コギっちって他犬が苦手な子が多いですよ。。。うちのコギらもです(>_<)

うちもと言えば・・・ベリーの首輪、胴輪、リード
ベンベンが使ってます(*^_^*)
2009-02-16 01:24 | 苺(一期) #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

ライライお散歩デビューおめでとう≧(´▽`)≦
楽しそうですね。

紫苑くんとムサシの似てる所、また発見(^_-)☆
ムサシもお散歩の歩き始め、後ろ足だけでぴょんぴょん歩くのですよぉ~笑
紫苑くんに似てるぅ~。昨日も車の中でまた騒いでたし(-^□^-)


ライライドッグランデビューのが早かったから、なんでリードなの?って感じですかね?(^O^)
これから毎日お兄ちゃん達とお散歩に行ける楽しみが増えて、良かったね~(*^▽^*)
2009-02-16 08:18 | さっちん #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

らいらい散歩デビューだったのですね♪
ルイスさんの散歩デビューが懐かしく思いますね~
見るもの全てが新鮮な散歩
満喫できたみたいですね~
2頭引きでのツーショット羨ましいですね~^^
らいらいもお兄ちゃんがいるから安心なのか堂々としてますね~♪
2009-02-16 12:12 | リク #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■楽しかったね^▽^

お散歩楽しかったみたいですね~!!
さぶ兄ちゃんも一緒に3頭でいったんだよね??
らいらい君も兄ちゃんたちと一緒なら、テンションも倍だよね!!≧(´▽`)≦
いいなぁ~!!いいなぁ~!!みんな一緒で!!o(〃^▽^〃)o

ちなみに、家もソフィーの首輪はまだとってあるけど(今は日向がチョークなので)リードはソフィーのつかってますよ('-^*)/
2009-02-16 20:14 | ひなちー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■楽しそう♪

楽しい雰囲気が伝わってくるよo(^▽^)o
らいらい、初めてのお散歩なのに怖くないんだねっ(・∀・)
さすが度胸あるわ~!!

そうそう!!
左近の兄妹のミクちゃんが美原ドッグランに行ったんだって!!
紫苑ママに会ってないのかなぁ??
私も行きたいよぉ~
羨ましくて死にそうなの…www
2009-02-16 22:14 | I #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■らいらいデビュー

初散歩おめでとう。とってもうれしそうだね。
ランで走ってるのを見てると、お散歩初めてなんて信じられないよね。
元気いっぱいお兄ちゃん達とお散歩できて良かったね。(^^)
2009-02-17 03:34 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■お散歩デビュー♪

こんにちは!
雷蔵君、初のお散歩だったんですね。
おにいちゃんと一緒で、とーっても嬉しそうですね(*^▽^*)
3人でお散歩すると、楽しさも3倍になっちゃいますね!
歩きながらリード咬むの、なんだか懐かしい気がします( ´艸`)
2009-02-17 07:32 | るーまま #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■☆苺(一期)さんへ

コーギーちゃん、そうなんですか?
ランに来ている子は結構みんなと遊ぶので全然わからなかったです~。

でもベンくんとは仲良いですね!
2009-02-17 19:59 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■☆さっちんさんへ

このときはとうちゃんが居たから楽だったけど、ひとりだと結構大変~~(>_<)
肩こりひどくなりそうや~

ムサシくんと紫苑似てるねぇ~~(‐^▽^‐)
他人の子と思えないほど親近感があるよぅ♪

なんとなくリードにも慣れてきたかな・・・?っていうか、歩くのに必死みたいです~(;^_^A
2009-02-17 20:05 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■☆リクさんへ

お散歩始めて、3日目・・・わたしひとりで行くのはなかなかしんどいです~~ヽ(;´ω`)ノ
雷蔵がもうちょっと外に慣れて、人間の声を聞いてくれるようにならないと・・・・・
3頭連れて楽しい散歩はまだまだ先になりそうですA=´、`=)ゞ
2009-02-17 20:11 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■☆ひなちー母さんへ

もちろんさぶ兄ちゃんも一緒ですよぉ~~(-^□^-)
2ショットの時は私がさぶと歩いてましたのよん。

みんなテンションが上がりすぎで、ちょっとしんどい~~~
でもやっとみんなで散歩できるようになったので、人間もウキウキ気分なのは間違いない!です。o(〃^▽^〃)o
2009-02-17 20:14 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■☆ I さんへ

なんというか・・・やっぱり会った事のない人やわんこには「誰やねんっ!?」って感じでほえてます~。(*^▽^*)
でもまだ4ヶ月だから仕方ないかな~~

ミクちゃん会えなかったのよぉ~~~(。>0<。)
それも友達のブログ見て、まさかSnowさんか?ってSnowさんのブログ見て分かったのぉ~~!

今度会えるはずだから、写真いっぱい撮ってアップするね!楽しみにしてて~~!
2009-02-17 20:23 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

13 ■☆ジュンママ~♪

やっとデビューしたよ~
でも独りだと、ちょっと疲れるわぁ~~(;^_^A
散歩代わりに毎日美原ラン連れて行こうかなぁ・・・
2009-02-17 20:25 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

14 ■☆るーままさんへ

そうそう楽しさ3倍!
私のお疲れも3倍~~~(=⌒▽⌒=)
まだ始まったばかりなので、雷蔵にはすこしづつお勉強してもらわなくちゃ~(^_^)v
2009-02-17 20:28 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/210-c2651c08

 | ホーム |  page top


