プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


梅干し!?

先日散歩中にお友達わんこのコーギーちゃんに会った時




エリザベスカラーを装着していました。えっ








「あれ?去勢手術は済んでいたハズやのに・・・?」と思って




連れていたパパさんにどうしたのか尋ねたところ・・・・








なんと!?梅干しを食べてしまって種が腸に詰まってしまってでてこないΣ(゚д゚;)




もちろんうんPも出てこないので大変だビックリマーク




って事で急いで病院へ病院その日すぐに開腹手術をして取り出したという事なのです。ショック!






ひぇ~~~梅干しぃ~~~はてなマーク種が腸に詰まるぅビックリマーク






「犬の味覚は人間ほど良くない」って話は聞いた事あるけど・・・




梅干しやで~!あの酸っぱさは、犬でもキツイやろぉ~~~?




と驚いたのでした。叫び








それにしても・・・・その子はちょっと体格の小さいめのコーギーちゃんやねんけど




梅干しの種が余程おおきかったんかな?




・・・・・・・・やっぱ和歌山県みなべ産の梅干しか・・・?








皆様、梅干しには気をつけましょう~ドクロ








何年か前プラスチックのおまけを飲み込んでしまった子がいて、




やはり開腹手術をしたという事がありました。ショック!






飼い主さんの話では、「吐き出さそうとしておやつを見せたら口の中にあった




おもちゃを飲み込んでしまった。




飲み込んだあと見る見る間に元気がなくなって、ぐったりしはじめた。」って・・・




怖かっただろうな~((>д<))








おもちゃも梅干しも、命にかかわる事になるなんて・・・気をつけないといけません!









うちのハス兄弟・・・目下おもちゃよりガブガブ遊びがお気に入り








かあちゃん遊ぼっ!
  夜は子守疲れがたまってくる紫苑




おもちゃをかじってるより兄ちゃんの方が面白いのよ音譜




かあちゃん遊ぼっ!
 画面が赤いのは左にあるテレビの画面が赤いのです。




決して心霊写真ではございません~あせる




かあちゃん遊ぼっ!
  兄ちゃんを怒らせて楽しんでる雷蔵♪クラッカー






かあちゃん遊ぼっ!
  まだまだ雷蔵パワーは底知れず・・・汗






かあちゃん遊ぼっ!
  だんだん体重も重くなってきてるのにねぇ・・




かあちゃん遊ぼっ!
  ご苦労さん~(;^_^A








お散歩に出れるようになったら、多分気疲れして雷蔵パワーが炸裂するのも




もうちょっとおさまると思うんやけどな~~






・・・・・・・あくまで多分やで多分・・・疲れてくれへんかったら、ごめんな紫苑~




頑張って付き合ってやってな~(;´▽`A``











スポンサーサイト

コメント

1 ■元気パワ~☆

お子ちゃまのパワーはヒトもワンちゃんも変わらないっすね(*^m^)

梅干し!?(;゜△゜ノノ
もこco宅の子らは嫌がってたから、てっきり酸っぱいのは分かるのかと思ってました!
ボールとか飲み込んで1時間経つと危険と聞いたコトあるので、腸詰まりはコワいっす
でも気付けてよかったっすねo(^-^)o



登録有難うございますo(_ _*)o
学生の頃からやりたかったけどなかなか出来ず、アメブロさんでも活動されている方にお話しを聞いてみたりとかで、昨年始めたばかりなのす(^_^;
お顔知らずの出会いっすが、大切だと思ってます~

これからもお邪魔させて下さい☆宜しくお願いしますo(_ _*)o
2009-02-13 13:53 | もこco #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■梅干はやばいわぁ~!!

梅干の種事件ですね!!
やばいっす!!
実は、ひなちーがかりかり梅が大好物で、一個ずつ、袋に入ってるやつを、しょっちゅう食べてるの。そいでもって、日向も大好きで、時々こっそり、ひなちーの置き忘れた梅を食べてます(><;)
種がよく落ちてて、ひなちーを怒ってたら実は、犯人は日向だったのです!!

この、話聞いて気をつけなきゃっ!!
って思いました(^▽^;)
2009-02-13 15:36 | ひなちー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■梅干し

犬に梅は危険なんです神経麻痺や脳障害を起こします 種飲んで亡くなった子沢山いましたよ 桃の種も危険です 我が家のラブ達アボガドの種を囓ってました(笑)危険な事が知らない危険も沢山ありますから気をつけなきゃですよね 犬に玉葱 チョコレートは有名ですが 植物からの危険が以外に沢山あります犬にカエルは命取りになりますので…動物病院勤務時代カエルにさわり亡くなった子もいましたから…梅も危ないです
2009-02-13 18:27 | ラブリン #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■無題

うわ~!!気をつけなきゃ・・・。
おみかん、なんでも口にするから~・・・。

ホントに、犬にとって何が危険なのか・・・
すべて知っているわけではないので、とっても
心配です。
カエルもだめなんだぁ・・・。

らいらい、もうすぐお散歩デビューですか~☆
とっても楽しみですね~♪
ワタス・・・らいらいは、お散歩してもくたばらない
とみましたYO(笑)
2009-02-13 18:41 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■ほんとだよ~

ほんと気をつけなくっちゃだわね。
手の届く いやもとい口の届くところに危険物は
おかないようにね・・

緊急で吐かすときは、人間と一緒で塩水飲ませて吐かせるのよ。

友人にもいたよなんでも食べちゃう子。
最後はベビーコーンの芯を数本食べて
腸閉そくで亡くなったの。

注意しようね、わが子の性格・行動見極めよう!
2009-02-14 16:53 | Rimomama #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■☆もこcoさんへ

犬が食べちゃいけない食べ物ってたくさんあるみたいですね~!
人間がしっかり見ておかないと危険なんだって改めて思いましたよ(☆。☆)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
2009-02-15 21:30 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■☆ひなちー母さんへ

ええっ?日向ちゃんが食べてたの?
でも日向ちゃん、種だけ出してたんだ~(-。-;)

コメントいただいてるラブリンさんの話によると、梅は危険だって事だからもう食べさせないほうがいいかも~
危険な食べ物がいろいろあるんですね・・・
かわいい我が子の為に、お互いに気をつけましょうね!
2009-02-15 21:45 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■☆ラブリンさんへ

コメントありがとうございます♪
梅・・・怖いのですね!
人間にとってはおいしい食べ物でも、わん達には危険なものっていろいろあるんですね~Σ(゚д゚;)
勉強になりました。

つの間にか部屋にあったものが見当たらない時など、すごくはらはらするんです・・・
それが見つかった時はホントに胸をなでおろします。

わん達との生活、気をつけないといけない事がたくさんありますね!
2009-02-15 21:56 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■☆みかんママさんへ

ほんとに~雷蔵も今はなんでも口にいれちゃう・・・(>_<)
紫苑なんか庭に敷いてある小石をよくたべちゃうんですよぉ~~

今まではうんPから出てきてるからいいけど、一度なかなか出てこない事があって、ご飯も食べてくれなかった事があるのです~
最近はやらなくなったから安心してるけど、今度は雷蔵にきをつけなくちゃ~(`・ω・´)

危険なカエルは確かヒキガエルだったかな・・・?
また調べときます!
2009-02-15 22:03 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■☆Rimomamaさんへ

ほんとほんと!
改めて気が引き締まる思いです。

しんどい思いして辛いのは可愛い我が子・・・
口の届くところに危険物をおいちゃった飼い主は、反省してもしきれないですよね(>_<)
2009-02-15 22:12 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/209-bd996044

 | ホーム |  page top


