プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


教育的指導&やんちゃなパピーコンビ





8日の日曜日、いつもの美原ドッグランに「こてつ君一家」が遊びに来てくれました。




「こてつ一家」にも6ヶ月の男の子「しゅう君」がいます。








パピー同士で遊べる機会が多くて、とても嬉しい今日この頃です。








早速、紫苑としゅう君がごあいさつ~音譜




かあちゃん遊ぼっ!
  やさしい顔のイケメンちゃんラブラブ






かあちゃん遊ぼっ!
  体重はもう20kgあるんやって~ニコニコ




そっかぁ~~~雷蔵もあと2ヶ月もしたら、しゅう君ぐらい大きくなるのかな~?






かあちゃん遊ぼっ!
  「しゅう君」のおにいちゃん「こてつ君」




紫苑より1歳年上~。お兄ちゃんの貫禄十分チョキ




我が家の末っ子も早速ごあいさつ・・・いつものように「遊んで~~~!」と




こてつ君に寄っていくと・・・・・




かあちゃん遊ぼっ!








かあちゃん遊ぼっ!
  こてつ君からは、なかなか手厳しい教育的指導パンチ!




「おれは上位者やぞ!」と戒められるように、雷蔵は首を噛まれました。




(もちろん、怪我をするような噛み方ではありませんよ)




紫苑にもされた事がないぐらい厳しい指導だったのか?




初めて「キャン!」と鳴いていました~。あせる






実は写真は撮っていませんが、紫苑もしゅう君に同じような教育的指導をしていました。




しゅう君、初めて怖い相手に遭遇したらしい・・・・・叫び








こてつ家のママさんに聞いたところ、「今までこわい者なしで、すごくやんちゃだった」そうな・・・




「紫苑君、よくぞやってくれました♪」との事・・・合格








そういえば雷蔵もしゅう君と同じ。今までこわい者なしでやりたい放題でした。




子犬には「こわい存在」って必要ですもんね~。







こてつ家と紫苑家のパピー達、この日はお互いに教育的指導を受けた記念すべき日になったみたいです。









同時にそんな経験をした、しゅう君と雷蔵もごあいさつクラッカー



かあちゃん遊ぼっ!
  しゅう君大きいよ~音譜2ヶ月の差は大きい!








かあちゃん遊ぼっ!
  お互いの臭いをチェックして・・・仲良くなれたかな?








アンナちゃんとは極悪パピーずを結成済み~。




かあちゃん遊ぼっ!
  オーストラリアン○○○シープドッグのかい君を・・・・・汗






(○○○の部分がわかりませ~ん(;´▽`A``どなたかご存知だったら教えてくださ~い)




かあちゃん遊ぼっ!
  茶々坊も入ったら・・・かい君、分が悪いよね~~~むっ




かあちゃん遊ぼっ!
  あぁ~~~!極悪ぶり炸裂してるぅ~~(・Θ・;)




かあちゃん遊ぼっ!
  あんまりひどい事してると・・・・・・・



かあちゃん遊ぼっ!
  adenちゃんが「あんまりいじめちゃダメですよ!」って~




手前の紫苑が乱入する前に止めてくれました~ニコニコチョキ










かあちゃん遊ぼっ!
  今度はしゅう君とコンビ結成か?




「誰に遊んでもらう?」なんて相談してるのか?






かあちゃん遊ぼっ!
  ターゲットは・・・茶々丸兄ちゃ~ん音譜




かあちゃん遊ぼっ!
  かい君とはっちゃんも加わってにひひ




かあちゃん遊ぼっ!
  茶々坊、たかられてます~ドクロ




パピーずの攻撃がやっと終わって・・・・茶々坊は・・・・・・




かあちゃん遊ぼっ!
  「つかれたぁぁ~~~~!」てか?




1分以上このまま転がっていましたぁ~~(爆)ヾ(@^▽^@)ノ





  






かあちゃん遊ぼっ!
  「子守したったんやでぇ~!」




うんうん。ありがとね!茶々坊ラブラブ









パピーずの極悪ぶりはとどまらず・・・




かあちゃん遊ぼっ!
  ティナちゃんにも絡み・・

かあちゃん遊ぼっ!
  パピーずではさみうち~音譜




しゅう君と雷蔵はいいコンビかも。チョキ






かあちゃん遊ぼっ!
  たくさん一緒に遊べたね~音譜




5時前にこてつ君一家は帰っていきました~。




こてつ君、教育ありがとぉ~。しゅう君コンビ結成ありがとぉ~。




また遊びにきてくださいね!






極悪雷蔵はまた次の相手を見つけて「らいらいと遊べ―――!」メラメラ




・・・・・・・おまえの体力は底なしかよ・・・?汗






かあちゃん遊ぼっ!
  右の子はかい君と同じ犬種の5ヶ月のパピーちゃん






かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵にむちゃくちゃされてます・・・・あせる






かあちゃん遊ぼっ!
  紫苑も参加したそうだけど、止めました(;^_^A




極悪パピーずは愛嬌で済むけど、パピー相手に極悪兄が参加したらあかんやろ~パンチ!











昨日も目一杯遊んで、大満足の紫苑家でした~合格






かあちゃん遊ぼっ!
  帰宅後、くたくたになって爆睡中~ぐぅぐぅ






お疲れさん!



















スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

こういう教育的指導あるのですね。
ライライは鳴いてたのですか?可愛い(笑)

それにしてもライライは頼もしいですね。
大きい子達の中で遊んでますもんね。
やっぱりハス同士遊びますか?

帰宅後はうちもこんな感じです。
昨日は、ムサシ座り込みながらご飯食べて、そのまま寝てしまい、今朝はお散歩ボイコット(笑)

紫苑くんも車の中で騒ぐのですか?
窓開けれないの、辛いですよねぇ~笑
2009-02-09 23:05 | さっちん #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■お久しぶりッス!

最高の環境で羨ましいわ~♪
私も近所だったら毎日行きたいもんwww

そういえば私、左近が噛まれて以来、ラン行ってないんだよね…
ワンより飼い主の方がトラウマ…(´∀`)
2009-02-11 21:29 | I #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■☆さっちんさんへ

子犬4頭目だけど、こんな教育的指導は初めて~Σ(゚д゚;)
私も最初びっくりして、大丈夫か?って焦ったけど
傷つけるほどじゃないので、他の群れのオスが教育してるんだ・・・って思ったの。
こんな風にいろんな事を覚えていくのですね~(^-^)/

わたしもまだまだ勉強する事がありそうで、楽しみですよ!

車中では紫苑とさぶは「ぴ~ぴ~」雷蔵だけが今のところ、お利口さん♪
恥ずかしい兄ちゃん達ですぅ~~~(;^_^A
2009-02-12 12:39 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■☆ I さんへ

わかるわかる!噛まれたらちょっとトラウマになるよねっ!

今度パパさんも一緒に行ってもらったら?
多分そのへんなオバサン、なめてかかってんだよ~。
そういう人って男の人がいると、変わったりするんだよね~( ̄へ  ̄ 凸

私も散歩でそんな経験いくらでもあるよっ!
I さんも負けずにがんばれ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
2009-02-12 13:11 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/207-6e7249c2

 | ホーム |  page top


