プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



勉強中♪



毎日寝てぐぅぐぅ、食べてナイフとフォーク、運動して~馬クラッカー






すくすくと育っている我が家の末っ子、雷蔵くんラブラブ






最近ぼちぼちと「まて」と「おやつをもらう」の練習をしています。






「・・・・・?おやつをもらう練習?」と思われたでしょうが、






ハスキーは大型犬。口の大きさも歯の頑丈さも半端じゃない!ショック!






雷蔵が食べるのを焦って、人間の手ごとガブッってやったら、




人間が怪我する事だってあるのです。叫び








だもんで、手に歯があたらないように優しく食べる練習をします。音譜






かあちゃん遊ぼっ!
   がんばろうね~音譜 「まて」だよ~!








「おすわり」はほぼできるようになってます。チョキ






我慢できなくて立ったりしたら、「NO!」再びおすわりさせて「まて」パー






ちゃんとできたら「よし」で与えます。「かしこいなぁ~~」を忘れずにキスマーク






かあちゃん遊ぼっ!
  よしよし♪指も食べてませんチョキ






今回は雷蔵だけでやっていますが、次はさぶ&紫苑が一緒に居るときにやってみようと思います。






他の子がいると、自分が先に!という気持ちが出て、焦ってガブッてこともありえますもんね~。





兄ちゃん達が一緒だと、順番待ちの勉強にもなります。目






雷蔵にはこれから、勉強する事がたくさんたくさんあります。









忘れないうちに、もう一回トライしました。






かあちゃん遊ぼっ!
  ちゃんと言いつけ守って我慢してますよ~合格






ペロっとしてるよ~かわいい  ̄m ̄ ふふっ♪






かあちゃん遊ぼっ!
  よしよし!かしこいね~グッド!






 






育ち盛りの雷蔵くん、フードもおやつもたくさん欲しい今日この頃です。にひひ






かあちゃん遊ぼっ!
   もう終わり~。また練習しようね合格












かあちゃん遊ぼっ!
  おすわりしてる姿を見て思ったけど・・・・・ひらめき電球









雷蔵の胸幅は紫苑の子供の時より大きいかも・・・?








どんな体格になるのか、楽しみやなぁ~~~音譜
















 


~おまけ~






かあちゃん遊ぼっ!
  仲良し~~ラブラブ



かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵は紫苑兄ちゃんが大好きです(≡^∇^≡)













コメント

1 ■無題

ライライ偉いですね。
もう待てが出来るなんて!
恥ずかしながら、ブラザーズいまだに2匹一緒だと待てが出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2匹だと奪い合い?みたいになっちゃって。
情けない(ノ◇≦。)

ライライ写真でも見ても大きくなったの分かりますよ。色もちょっと変わってきましたよね。
ライライムサシの小さい頃に似ていて、懐かしくなっちゃいました(≧▽≦)
これからの成長が楽しみですね。
ライライが大きくなっても、さぶ兄ちゃん頑張れ(^_-)☆
2009-02-06 14:34 | さっちん #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

らいらい賢いのだ~( ´艸`)
おみかんなんて・・・今日私の食べていた
ソーセージを横取りしたんですよ~o(TωT )
らいらいに負けないように、おみかんも
特訓だ~!!!
2009-02-06 16:14 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■えらいねぇ♪

がんばってるねぇ♪

だけど・・まだまだ子犬のお顔でちゅね。
きゃわいい。

そうそう多頭だと、自分自分という自己顕示欲が
あるからねぇ。
競技とかする子には持っていきようで
とてもプラスになるのだけど・・
2009-02-06 17:25 | Rimomama #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■無題

こんばんは☆
躾。これはホンットに大切ですよね~。
ウチはほぼ野放しだった(←ダメな飼い主…)

それにしても雷蔵くん、おっきくなりましたねっ♪
紫苑くんにどんどん追いついていますね(^_-)☆
2009-02-06 19:44 | レナ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■無題

むむっ!
らいらい、お勉強がんばってるなぁ~いいぞ!

そうだね、特に大型犬は何かにつけて目立つからちゃんと躾なきゃねo(^-^)o

「ダリもらいらいに負けないように復習するのだ!
by ダリル
2009-02-06 19:54 | アレパパ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

6 ■頑張るでちゅ~!!

らいらい(*^▽^*)めっちゃ、おりこうさんですね!!やっぱ、弟は自然に勉強してるから、
覚えるのも早いかも・・・です。(^O^)/
これからも、どんどん色んな事吸収していくんだろうね!!楽しみですよね!!('-^*)/

日向もおやつの時私の口からでも、上手にパクッ!ってとりますよ。あり難いことに、もともと、がっつかない仔なので、教えずにすんでます(笑)
あっ!!いいもん食べてないからかも・・・です(爆笑)
2009-02-07 14:05 | ひなちー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■☆さっちんさんへ

半ば脅しながら、教えてますよ~(;^_^A
ご飯のときなどは、焦って躾どころじゃありません~~

雷蔵、ほんとに大きくなりましたぁ~~
うれしいやら、淋しいやら・・・
さぶ兄ちゃんはもう追い越されちゃってます~(´・ω・`)
2009-02-08 11:42 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■☆みかんママ~♪

( ̄□ ̄;)ソーセージを横取り~~~?
ちゃっかりしてるのねぇ~(=⌒▽⌒=)
でもワンたちって、見てないときにこっそり奪取するの、上手ですよね!
みかんちゃん特訓頑張れ――!
2009-02-08 11:45 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■☆Rimomamaさんへ

あぁ!そうですね!
自己顕示欲は大事~(≡^∇^≡)
ウチもギグレースするので、「負けないぞ!」という気持ちが必要です~。
紫苑はその辺の気持ちが薄かったのですが、弟が加わってよい方向に向かうことを期待しています。(^_^)v
2009-02-08 11:49 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■☆レナさんへ

雷蔵は「自分もー!!!」という気持ちが先にたって躾もなかなか手間取ってます~。
でも一応兄ちゃん達の様子をみて、なんとか待つことができるようになりました~~

子犬の成長は早いです・・・もっとゆっくりでいいのだけど~(。>0<。)
2009-02-08 11:54 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■☆アレパパさん~♪

お散歩に出れるようになると、兄ちゃんと同じ立場になれるので、
もうちょっと落ち着いてくれると思うのですが、今は「おすわり&まて」が精一杯~σ(^_^;)

お散歩に出ると、また勉強してもらわないといけない事がいっぱいあります~

らいらいも賢くなれるように、がんばるのダ―!
by 雷蔵
2009-02-08 12:02 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■☆ひなちー母さんへ

そうそう~
弟って手がかからない・・・・・ハズなんだけど~(-"-;A
今は自分だけ兄ちゃん達と違うってのが、気に入らないみたいなんです。

家に帰ってくると、ゲージの中でオシッコシーツの細切れができてますよ~~~
きっとハラがたって、噛み千切ってるんだと思います(^o^;)
2009-02-08 12:15 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/205-f520b336

 | ホーム |  page top


