プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


我が愛するハスキーたち・・・VOL.2






~~VOL.1からのつづきです~~








氷牙が亡くなった約1年後、紫苑を迎えることになったのですが・・・




そのいきさつは12月13日の記事
で紹介しています。








紫苑が我が家の家族になったとき、エリーはまだ元気で。。。





雷蔵を迎えに行った時の紫苑と同じように、一緒に車に乗って香川県まで行きました車










紫苑が来たのは真夏で暑い時期晴れ、かぁちゃんの帰宅時間が18時ということもあって




毎日仕事場へ連れて行ってました。車







ずぅ~~っとかぁちゃんと一緒ラブラブ






おかげで紫苑は筋金入りのマザコン息子になっちまいました・・・・・汗










家に帰るとエリーやさぶに遊んで欲しい紫苑。しかし、さぶは♂ハスキーはチビでもこわい!






そうなると、紫苑と遊ぶのはエリーしかいません。





かあちゃん遊ぼっ!
  エリーと紫苑








最近、雷蔵と紫苑が遊んでいて紫苑がたまに疲れているのを見ていて





「はっ!!」と気づいたのですビックリマーク








子犬のパワーって半端じゃない!高齢のエリーが子犬の紫苑に付き合うのは、




ものすごくハードな事やったんや!!!叫び








あぁ~~~!今頃気がつくなんてアホなかぁちゃんです・・・あせる







エリーにすごくしんどい思いさせてしまったんや・・・・






この時、青い空を見上げてエリーに謝りました。








「しんどい思いさせちゃってごめんねエリー・・・今頃気づくなんて遅いよね





アホなかぁちゃんでホントにごめんなさい!」







エリーは許してくるだろうか・・・・・・・?しょぼん










さて、紫苑はマザコン犬そしてもうひとつ「ブラコン」でもあります。





かあちゃん遊ぼっ!
  遊びつかれて寝ているチビ紫苑ラブラブ







ドッグランで遊ぶ相手はほとんどがハスキーの凌くんハス






凌兄ちゃんがいないときは気合も入らず・・・・・・・・





遊びもそこそこでふらふら臭いを嗅ぎまわってるだけ・・・ダウン




最近では年上年下は関係なく遊ぶようにはなっていますが、





それでも女の子よりは男の子と遊ぶほうが多いです。









マザコンに関しては、かぁちゃん的には嬉しいのですけどね~~~ニコニコ











そんな紫苑に弟の雷蔵を迎えた事は、大変うれしい事だったみたいです音譜






かあちゃん遊ぼっ!
  香川から大阪へ車中での雷蔵







初日はドライブ疲れで帰宅後は遊びもしませんでした。






「ええ~~~?相性大丈夫やろか・・・」と心配になりました。ガーン






かあちゃん遊ぼっ!
  大阪について途中、美原ドッグラン
に・・みんなに挨拶







しかし翌日の朝、そんな心配はふっとんじゃいました~クラッカー





いきなりガウガウ遊び!おもちゃの取り合いっこ、疲れたら寄り添って休憩~ぐぅぐぅ





なぁ~んだ!めっちゃ仲良く遊んでるやん音譜








しかし、このふたりホントに仲がいいなぁ~~





エリーと氷牙の時のこの時期はこれほど仲良くはなかったよな~って思っていました。










それもそのはず!昨日の記事
で紹介したとおり





このふたりのお母さんは同じだったんですよ~クラッカー





かあちゃん遊ぼっ!
  ふたりのお母さん(12月14日キングドルフィン
さんにて)







とってもうれしいめぐりあわせとなりました。





かあちゃん遊ぼっ!
 これからいっぱい遊ぼうね!












今、こうしてまた2頭のハスキーと生活できている事。





全てがエリーと氷牙につながっています。









エリーと氷牙と一緒に行けなかったドッグランやカフェ、ギグレースや旅行などなど






これから紫苑と雷蔵と一緒に夢をかなえていきます。

















エリーと出逢って氷牙を迎えた・・・








氷牙と別れて紫苑と出逢った、








エリーとさよならして雷蔵を迎えた・・・





私の人生で4頭ものハスキーと生活できている事に感動しています。














我が愛するハスキーたち








この胸にあふれる幸せをありがとう!














最期まで読んでくださったあなたに感謝します。





ありがとうビックリマーク









スポンサーサイト

コメント

1 ■ありがとうございます。

同じ思いです。。。
ベリーも10歳で老いを感じてまったりしたい時に
コギチャピを慈しみ溺愛して15才半年まで頑張れたのかと。。。
2009-01-30 01:05 | 苺(一期) #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■わたしも、ありがとうございます。

ステキなお話をありがとうございました。
みんな繋がっている・・・幸せなことですね。

我が家の一代目、黒柴(ルル)。
彼女は16歳で旅立ちました。
ルルと別れて・・・
二代目は、ナツ(お宝なっちゃん)
彼とは16年と10ヶ月でお別れが来ました。
三代目の暴れん坊はルナ。
先代と二代目の頭文字を取り、名前を“ルナ”と決めました。
色んな思い、願い・・・紫苑ママと一緒です。
みんな、みんな、ありがとう。。。

いつか、苺ちゃん達と一緒に行きたいな。
憧れの美原ドッグラン♪

らいらい♪4代目にふさわしいね♪
2009-01-30 11:01 | natsu #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■心に

響きましたよ。

ほんとうです。
私もそうです。すべては最初の子から
始まった・・
我が家ではRICKちゃんです。

いつも心にいます♪
2009-01-30 14:55 | Rimomama #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■おんなじ気持ち

先に旅立たれても、いっまでも我が子を愛する気持ち、大切にする気持ちが同じ人がいてくれるのは凄い心強いな。こちらこそ、ありがとぉー。
私はね、薙と血縁のある子を迎えるのが怖かってん。でも今は欲しいな~とも思ったり思わなかったり・・・
紫苑君&雷蔵君兄弟はこの先ずーっと見守らせてもらうでー。凌は兄弟揃って食う気らしいけど。
2009-01-30 21:52 | 薙まま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

5 ■無題

じ~んと来ました。
エリーちゃん優しかったのですね。
だって、この前ハリ~ちゃんの兄弟の7ヶ月の男の子とブラザーズ遊んだのですけど、ムサシは早くも脱落。疲れ知らずのミントも最後はバテてました。それだけハスのパワーって凄いのですよね。
だから紫苑ちゃんも頑張ってるねっ!優しくて面倒見の良いお兄ちゃんだね。
エリーちゃんお空から紫苑ファミリーを見守ってますよぉ。

そうそう紫苑ママさんも思ってました?
実は私も。紫苑くんとムサシ似てますよね?笑
銀ちゃんと親戚さんなら繋がってるかも?だってブラザーズは銀ちゃんとは血が繋がってるのですよ。
銀ちゃんとはブリーダーさん同じなの。愛媛と香川だから近いから、もしかしたら・・・もしかすると?笑
2009-01-31 12:52 | さっちん #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■コメントありがとうございます♪

お返事で~す


☆苺(一期)さんへ
若い子を迎えるとその勢いに刺激を受けて
元気をもらう。といういいところもあるんですけど・・・
でもベリー君もうちのエリーも頑張りましたよね~


☆natsuさんへ
あぁ・・そうなんだ。。。
ルナちゃんの名前、ステキ!

お互いに愛する者と一緒に幸せな時間・・・
たくさんたくさん作りましょうね!



Rimomamaさんへ
ありがとう~

愛する子達と、いつも一緒にいるよね!
これからもずっと~


☆薙ままぁぁ~~♪
そうだね~みんな同じ気持ちなんだよね。
こうやってコメントもらってつくづく実感してるよ~

紫苑と雷蔵の血縁はラッキーなおまけみたいなもんやで~
血のつながりがなくたって、紫苑と雷蔵は私のかわいい子やもん~(-^□^-)
これからしーちゃんには腹いっぱい喰ってもらうで~!


☆さっちんさんへ
でもエリーは、自分を守るのに必死やったんやろな・・って思います。
部屋の中にゲージを組んだら、すぐにそこに逃げ込むようになりました。
今は氷牙とお空でまったり~ってしてるでしょうね・・・・(≡^∇^≡)
2009-02-01 12:02 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/202-287e8439

 | ホーム |  page top


