プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


雷蔵の冒険&破壊神雷蔵

お正月休み鏡餅も昨日で終わり、今日から紫苑家も仕事。




通常通りの毎日が戻ってきました。






休みの間とうちゃん&かぁちゃん、大好きな兄ちゃんたちともずっと一緒に居られて




さぞかし楽しかっただろうね雷蔵くん音譜




かあちゃん遊ぼっ!
  へんなかお~




今日からはまたリビングのゲージでお留守番やで!




兄ちゃんたちは外の犬舎で留守番やからね~!!








雷蔵が兄ちゃんたちと同じように外に出られるまでは、お昼の休憩時間に




一度帰ってくるようにしています。






今日もリビングの戸を閉めて「いってきま~す」と家を出て行った。




ちゃんと戸を閉めたハズやった・・・・・・・・汗








いつも通りお昼に帰宅するとはてなマークはてなマークはてなマークリビングの戸が開いてるやん!






あらら~~~叫びあせるまたゲージから脱走したのかよっ!!むかっ




(2回目ですドクロ






かぁちゃんが家に入ったのに迎えに出てこない・・・




なんでやろ?






「雷蔵~~~!ただいまぁ~」




おそるおそるリビングに入ると・・・・・・








――――――――!!!!   あああぁぁぁぁぁ~~~~~~~ビックリマークやっぱり~ガーン




ゴミがちらかってるやんかぁ~~~(T▽T;)






でも雷蔵の姿が見当たらない・・・






かあちゃん遊ぼっ!







「雷蔵~~どこにいるんやぁ~」








「らーいらーぁい」  「どーこーやー?」









はてなマーク2階で足音がする・・・ふと階段を見上げると・・・居ました。




かあちゃん遊ぼっ!
  階段の一番上に雷蔵の姿が・・・・・・




ひぃぃぃ~~~~~~階段を上がったんかよっ!





落ちへんかったんかぁ――――!!!!?????





体は大丈夫かぁぁぁぁ――――???





2階はどうなってるんや――――!?





(かぁちゃんプチパニックですショック!)  見るのが、こ・こわぁ~~~~~い!






2階に上がって雷蔵を抱っこして3つの部屋をひと通り見回ると・・・・・




かあちゃん遊ぼっ!





落し物(うん●)が2ヶ所(第1&2の部屋)     げっ!やっぱりな・・・・・(T_T)




しかも、内ひとつはベッドの布団の上にあるやんかっ!






かあちゃん遊ぼっ!
 えぇぇ~~~?ベッドに上がれたんかよっ!まぢ?






んでもってうん●してまたおりたのかよっ!?












かぁちゃんが想像した今回の雷蔵冒険劇のシナリオ






朝、出かける直前にゲージでうん●をしたので処理して再び雷蔵をゲージに戻した。




その時にカンがちゃんと入っていなかったのだろう。




かあちゃん遊ぼっ!




おいてけぼりにされた雷蔵はゲージの扉をガチャガチャ!その時にポロッと




外れた「わぁいラッキー♪きのう気になってたゴミを物色しよう」




それに飽きたところでまたもや「ラッキー♪ドアが少しあいてるよぉ~




かあちゃん遊ぼっ!




「かぁちゃんどこ~?にいちゃんどこにいるの~?」




玄関・廊下にはいない・・・雷蔵は考えた・・・ひらめき電球




「2階の寝てる部屋にいるのかなぁ~?よぉし頑張って昇ってみよっ!」




よいしょ よいしょ よいしょ ・・・・・・




「ふう~~~らいらい頑張って階段あがれたよぉ~音譜









一つ目の部屋・・・「いないよ~」  二つ目の部屋・・・ここにもいないよぉ~」




「・・・・・・・・もよおしてきちゃった♪しちゃおっとクラッカー




すっきりしたところで3つ目の部屋に「かぁちゃ~ん!にいちゃぁ~ん!」




だれもいるはずないのよね。「どこぉ~~~~?」あせる










ひらめき電球「よし!ベッドの上に乗ってみよっ」




よいしょ よいしょ よいしょ ・・・・・よじ登ったんでしょうねぇ~




「わぁ~い のぼれたよぉ!・・・・・あ・・・うん●したい・・・」クラッカー




で、すっとしてぼぉ~っとしてたところで「雷蔵~どこや~?」が聞こえてきた。






こんな感じじゃないかなと想像します。













抱きあげたらピスピスと鳴いてシュ~ンとしていました。ダウン




かあちゃん遊ぼっ!







雷蔵にしたら広いだろうこの家(人間には狭いが・・・)かぁちゃんと兄ちゃんを見つけるのに




必死やったんでしょうね。




かあちゃん遊ぼっ!




5日間楽しかったのに、急に部屋の中にひとりでお留守番・・・




さみしかったのだろうと思います。




かあちゃん遊ぼっ!




その気持ちには胸キュン恋の矢しましたが、2階から落ちたらどうすんねん!




・・・っていうか、かぁちゃんの失敗です。反省!ごめんね雷蔵しょぼん




かあちゃん遊ぼっ!







雷蔵の午前中の冒険劇でしたぁ~~~チョキ




ゲージの扉が開いたのは偶然やったんやろうな。ニコニコ




そう思ってかぁちゃんは仕事に戻りました。自転車










さぁ!朝の冒険劇を記事に書くぞ~~~!と意気揚々と夕方に帰宅音譜






「雷蔵~ただいまぁ~~~♪」





「――――――!!!?はてなマークはてなマーク






かあちゃん遊ぼっ!
   ポルターガイストかっ!?




んなわけない・・・・・・汗




かあちゃん遊ぼっ!
   おまえの仕業かぁ――――!!!!むかっメラメラ




そうです。ゲージの扉のカンをはずして出てきたのは雷蔵でした。叫び




かあちゃん遊ぼっ!
  そんな技は覚えるなっ!






かあちゃん遊ぼっ!
  今回はかぁちゃんに落ち度は無いっ!




当然かぁちゃんに、こっぴどく叱られた雷蔵ですパンチ!




かあちゃん遊ぼっ!
  さみしくてもやっていい事と悪い事があるやろっ!






この破壊神雷蔵のせいで、兄ちゃん達の散歩は遅れるわご飯の支度も遅れるわ・・・・




もぉほんとに疲れた一日でございます。






この後、ゲージを紫苑用の頑丈な方に交換。




明日からはポルターガイストは起こらないやろう・・・多分。




















スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

明けましておめでとうございます。
雷蔵くんやっちゃいましたねぇ~笑

でも雷蔵くん賢い!自分で開けちゃうなんて。
それに階段から落ちなくて良かった。

今年もよろしくお願いしますぅ☆
2009-01-05 23:57 | さっちん #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■さっちんさんへ~♪

あけおめです!
ひどいでしょ(笑)
今までのハスっ子の中でこんなひどいのは初めてですよ~(T_T)
ほんと、ケガがなくてよかったです。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
2009-01-06 00:41 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

すごいですね~雷蔵君…
そんな技を覚えてしまうとは^^
2階まで一人で行ってたとはさすがに心配になりますね~
何事も無くてよかったですね~
ンコはされちゃいましたが^^;
ポルターガイスト現象は当分続きそうかな??
2009-01-06 13:43 | リク #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■天才犬!?

笑ってる場合じゃないんだけど…
ゴメンね紫苑ママ、やっぱり笑っちゃう~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

怪我はない?何かヤバイ物は食べてない?と心配なんだけど、惨劇を見ると私まで絶望的な気分になり…www
そんな中、自分でロックを外すらいらいが「もしかして天才犬じゃね?」とか思ったりwww
バーチャル紫苑家をたっぷり味わいましたwww
2009-01-06 21:12 | I #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■リクさんへ

しばらく続いたら困りますよぉー!
紫苑用のゲージにして、きっちりナスカンまでかけてあるのでポルターガイストは2度とないでしょうな♪
2009-01-07 17:31 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■Iさぁぁん♪

そうでしょ?笑えるでしょ~(^_^;)
現場を見た時の私もひきつり笑いしてましたもん(((・∀・;)ヒク…
やりよったなぁぁー!って。
子犬の頃ってほんとに思いもよらない事をやってくれますよ~
今回はお腹こわしたぐらいで終わってよかったです。
ネタ的にはバッチリですが、体と神経がもちません~(;_;)
2009-01-08 02:35 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/188-1375b6e3

 | ホーム |  page top


