プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


紫苑のお郷へお出かけ

今日、12月14日  紫苑sionを譲り受けた土地へ行ってきました。






紫苑がウチの家族になったのは2006年8月13日。暑い暑い夏の真っ盛り晴れでした。






先代の♂ハスキーの氷牙が亡くなって1年半ほど、さぶと♀ハスキーのエリー(2007年7月27日逝)






2頭との生活を続けていました。






とうちゃんと「そろそろ♂ハスキーを探してみようか・・・?」という事になり






早速かぁちゃんはネットでハスキーのパピーを探していました。






氷牙はBLK×WHのバイアイだったのですが、同じ毛色の子は氷牙と錯覚するかも・・・・






と思い(そんなハズはないやろ~と今は思うのですが)白っぽい毛色の子を探しました。




かあちゃん遊ぼっ!
  hyougaラブラブ




しかし、なかなか気に入った子が見つからない。しょぼん






個人繁殖家からの情報掲載のサイトを見つけて、探していると・・・・・・






四国の香川県にSLV×WHにうすい茶色が入っているメガネの子を発見!音譜






「白っぽくはないけど、オオカミぽい柄になるかもよ~」と早速問い合わせ。






「まだ予約は入っていません」という事で即決定ビックリマークその子が紫苑sionです。






かあちゃん遊ぼっ!
  紫苑1日目




問い合わせをした日が日曜日でまだお昼前だったので「今から引き取りは無理ですか?」






・・・とうちゃん&かぁちゃんは思い立ったらすぐ!!思考のふたりなのです(汗)汗






しかし先方の都合が悪くショック!お盆休みまで待つことにしました。










当日、渋滞を避けるため早めに出発、四国香川県丸亀市のキングドルフィン犬舎
さんへ。






待望の♂ハスキーのパピー紫苑を迎えることができました。






かあちゃん遊ぼっ!







あれから2年4ヶ月その香川県に用事があったのでお郷帰りを兼ねて、






紫苑&さぶも一緒に連れて行きました。






朝6時30分頃家を出発。高速道路を走って走って車瀬戸大橋へ向かいます。






途中、三木サービスエリアでドッグランがあったので休憩






ふたりのストレスを発散させました。






かあちゃん遊ぼっ!
かあちゃん遊ぼっ!






かあちゃん遊ぼっ!
きゃっほ~音譜 嬉しそうに走るね~(^ー^* )フフ♪



とうちゃんとかぁちゃんはここで朝ごはんおにぎり




かあちゃん遊ぼっ!
  かあちゃん遊ぼっ!








さあゆっくりはしてられません。なにせ日帰りです。DASH!




瀬戸大橋を渡り、四国に。




かあちゃん遊ぼっ!
   かあちゃん遊ぼっ!




ちょっと曇っていたけど、青空も少し見えてきました。






かあちゃん遊ぼっ!
  香川県ってこんな形の山が多いのですよ。




香川県といえばさぬきうどん~あとで食べねば・・・割り箸  ̄m ̄ ふふ








丸亀市へ到着。市街地を走って・・・・・車






キングドルフィン犬舎
さんへ。紫苑のお郷です。




紫苑によく似た子がたくさんいましたよ~






かあちゃん遊ぼっ!
  かあちゃん遊ぼっ!


かあちゃん遊ぼっ!
  かあちゃん遊ぼっ!















そこで私達を待っていてくれたのが・・・・






かあちゃん遊ぼっ!
  我が家の4代目(4頭目)ハスキー




10月19日産まれ  雷蔵(らいぞう) です ラブラブ クラッカークラッカークラッカー











もったいつけちゃいました~!!o(*^▽^*)oあはっ♪




今日はこの子を迎えにいってきたので~す音譜











これから再び始まる2ハス生活!sionハス




そして初めての♂ハスキー2頭&さぶとの生活




ドキドキドキドキワクワク音譜うきうきアップでございます。








我が家の紫苑&雷蔵&さぶの3兄弟。これからよろしくお願いしま~すニコニコ!!








~おまけ~




雷蔵を受け渡されキングドルフィンさん
を出る時、母犬が「私の子をどこに連れてくの!?」




と雷蔵をみつめていました・・・・・(ノ_・。)その姿に胸が締め付けられて・・・




「ちゃんと大事にするからね!」といって車に乗りました。




子を思う気持ちはわんこだって同じなのよね。つくづく実感しました。






かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵の行方を見つめる母犬です。




かあちゃん遊ぼっ!
  「どこに連れてくの?」




ちゃんと大事にするからね!約束するよ!!!











スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

きゃ~!!雷蔵くんですか~( ´艸`)
とっても可愛い~♪
うらやますぅぃ~о(ж>▽<)y ☆
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
これから、雷蔵くんのプリチーなお写真が
見れるのですね☆
さぶ兄ちゃん、紫苑兄ちゃん頑張って
雷蔵くんを育ててね~♪
2008-12-14 20:45 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■おめでとぉー

念願の雷蔵君(らいらい)GETおめでとぉー。
良かったねぇ~。ほんまに可愛かったわぁ~。
紫苑ぱぱはもうメロメロやったなー。
で?凌の可愛い弟分の紫苑君はそろそろ立ち直った?賢いなぁー。がんばれー。
2008-12-14 21:37 | 薙まま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

3 ■みかんママさんへ

うふふ~♪
久しぶりのチビハスキーで我が家の人間はテンション上がりまくりなんですが、紫苑&さぶは逆に下がってます(^_^;)
かぁちゃんを取られる~みたいな感じなんでしょうね…(^-^)
ちゃんと育ててくれれば良いのですが…
2008-12-14 22:23 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■薙ままへ~y( ̄∇ ̄)y

ありがと~♪
やっと我が家の三男坊が来はりましたわ~(嬉)
メロメロも束の間…すぐにアクマが降臨して家の中がハチャメチャになるやろな~(^_^;)
紫苑の落ち込みはまだ最中…ヤツのマザコンも結構な筋金入りかも~(苦笑)
水曜日に慰めたって~w( ̄▽ ̄)w
2008-12-14 22:41 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■雷蔵~~

可愛いな~次はバスケット持って行こかな・・・・(笑)
ほんと、3頭生活楽しみですね。
紫苑家に来た子ですが、我が家にやってきたような・・・そんな気分になったよ。
美原ハスキーズはみんな、うちの子やもんね。
次も楽しみにしてるよ~
2008-12-15 09:10 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■無題

雷蔵くん可愛い!!
紫苑くんに負けず劣らずの男前になりそうですね。
お外に出れる様になったら、お散歩で会えるかな。
楽しみ。
2008-12-15 13:24 | ねねむさ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

7 ■無題

雷蔵君、やっぱり可愛い~(=⌒▽⌒=)
お郷の子、紫苑君そっくりですね~ビックリ!!
雷蔵君のやんちゃぶり、楽しみにしています♪
期待裏切らないでね~(爆)
紫苑君、目がうつろになってましたよ・・・お兄ちゃんになるって辛いね~(^^;)
美原で一緒に遊べるの楽しみにしています♪
2008-12-15 13:56 | 茶々丸まま #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■無題

キャーッ  かわいい!!
ハス二頭にサブちゃんですか。大家族になりますね。雷蔵くん、かわいいこと。
これから始まるドタバタが楽しみでーす。
2008-12-15 15:01 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■無題

めっちゃカワイ~、雷蔵くん♪
いやぁ~、びっくりしましたよ!
うんうん、紫苑くん里帰りか~、四国、行ったことないな~、
って見てたら、4代目とな!
これから楽しみですね( ´艸`)
2008-12-15 15:59 | ソラ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■わぁ♪

こんばんは☆
かわいいですね~♪

私も思い出しました。ロディーを迎えに行った日のこと。ロディーは私たちが行った時、隠れていました。分かったんですね。。

雷蔵くんの成長が楽しみですね♪
2008-12-15 21:00 | レナ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■えぇぇぇっ!!

まさかの展開ヽ(゜▽、゜)ノ

いいな~、いいな~、うらやましいな~♪♪

雷蔵くん、めちゃめちゃカワイイ~~~(=^▽^=)

見に行きたいのに我が家は遠すぎるので、いっぱい写真UPして下さいね~…

ハァ…(*´Д`)=з
2008-12-15 21:26 | I #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■無題

ええええ~。
ビックリですぅ。
うわぁ~。
雷蔵くんめちゃめちゃ可愛い。
いいなぁ~。
これからが楽しみですね。
しばらくドタバタで大変かな(笑)
2008-12-15 22:29 | さっちん #79D/WHSg | URL編集 ]

13 ■おっと!

上から読んでいたら、意外な展開にビックリ!
はまってしまいました。

雷蔵君、いいですね!

ハスかあちゃん、見ていると寂しそうですが
元気に育ててあげて下さいね。

これからもブログで見守っていきますよ。

ライちゃん、がんばれ~!!!!
2008-12-15 23:16 | マルソアスキー #79D/WHSg | URL編集 ]

14 ■みなさま、コメントありがとうございます!

コメントをたくさんいただいたので、まとめてお返しします♪①

ジュンママへ
パピ~雷蔵可愛いやろ~y( ̄∇ ̄)y
ふふふ…やらへんでー
でも、友達の子は自分の子~
ラト&レインちゃんもウチの子同然♪
みんな同じ様に思ってるよん(^-^)


ねねむさママへ
散歩のデビューは2月後半かな~
近所やねんから、見せに行こか?
散歩デビューしたら遊んだってな~(^o^)/

茶々丸ママへ
雷蔵は、すでに紫苑に鍛えられてハスパピパワー炸裂してるで~!
茶々丸兄ちゃんこそ、頑張ってや~(笑)
喰われるでェ~( ̄m ̄〃)


Hallyさんへ
ハリー家にもパピーいかがですか?
ねいちゃんがお嫁に行ったら、ハリー君淋しがりますよ~(・_・、)。。。

ふたたび、2ハスライフが始まりました。
どうなる事やら…楽しみです♪
2008-12-16 14:02 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

15 ■みなさま、コメントありがとうございます!

コメントをたくさんいただいたので、まとめてお返しします♪②


ソラさんへ
勿体つけちゃいましたぁ~( ̄m ̄〃)
以前、ルイス家の多頭飼いの記事がありましたよね?
あの時実はもう決まっていて、黙っているのが苦しかったです~(^_^;)
茶々坊の所で拝見したのですが、来年は美原に来られる予定があるのですか?
その時は必ず行ける様にします♪


レナさんへ
母犬の様子と雷蔵は全く逆で、私達に愛想を振りまくっていました~(^_^;)
母犬の人生(犬生)を垣間見た一時(大袈裟?)でした…


Iさんへ
驚かせちゃってスミマセン♪(*^_^*)
これからの成長ぶり、一生懸命、写真撮ってブログにアップしますねー!
頑張りま~す♪


さっちんさんへ
♂ハス2頭は初めてなので、ほんとにドタバタになりそうです。(^_^;)
でも、楽しみな事もたくさんあるので頑張りますね~(^_^)v


マルソアスキーさんへはい♪ありがとうございます(*^_^*)

もうずっと前から、紫苑の弟を…と決めていて、時期待ちだったのです♪
母犬に見送られるのは、今回が初めてだったのですが改めて強く決心させられる情景でした。
2008-12-16 15:00 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/172-ca39eaf3

 | ホーム |  page top


