プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


病院へ行ってきます

今日は朝からいい天気晴れ




気持ちよくお散歩しましたよ音譜







  朝の光がまぶしい~キラキラ







  紫苑にとって今日は大事な日やで。






実は紫苑は昨日の夜9時から絶食&水です。




今日は病院に行って去勢手術をしてもらう予定になっています。




(この手術の内容も普通の去勢ではないのですが、また後で書きますね。)






9時前に病院へ出発車




着いたらすぐに血液検査。結果はどこも異常なし。予定通りに本日施術です。





 なんかいつもと違う感じ・・・・?




なんとな~く、かぁちゃんの緊張している気持ちが伝わっているのかも・・・汗 






手術は午後から・・・かぁちゃんは仕事を休むわけにいかないので、




紫苑を病院に預けて仕事場へ行く事に。





 「今日はがんばってな~紫苑。あとで来るからね」






ホントは仕事どころじゃない!!(-""-;)って気持ちなんだけど、うちの仕事は自営業。




とうちゃん&かぁちゃんの二人でやっているので、休めないのだ。




必死で仕事を片付けて午後3時ごろ再び病院へ駆けつけました。






手術は無事に終わっていて、まだ麻酔でぼ~っとしている紫苑が待っていました。




かぁちゃんの姿を見て、声を聞いたとたんに紫苑は痛さと淋しさをかぁちゃんに訴え始め




ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~。゚(T^T)゚。




まだシャンと立てないのに動こうとするからハラハラしましたよあせる






それでも、ぎゅ―――っと抱っこして「ヨシヨシ!頑張ったね~。えらいえらい」と




声をかけていたら、やっと安心したのか?かぁちゃんの腕の中で眠り始めました。




ほぅ・・・・・無事に終わってよかった・・・・





  かぁちゃんの傍で安心して眠る紫苑です。




しばらく一緒にいて、起きないうちに静かに帰ってきました。




だって、目が覚めてる時に帰ったらまたぴーぴー泣かれて帰れなくなってしまいますから・・・










紫苑の手術の内容なんですが、普通の男の子って”たまたまちゃん”がありますよね。




紫苑の場合、出てこなくて体の中に入ったままだったんです。




これは”停留精巣”または”陰睾”と言うそうです。






体の中に入ったまま年をとっていくと、ガン化する確率が断然高くなるのだそうです。






実は、先代の氷牙も同じ停留精巣だったのです。




彼の場合、手術を先送りにしていたが為にガンが発生してしまいました。




ホントに氷牙には申し訳ないことをしてしまったと後悔するばかりです。








紫苑に氷牙と同じ事はしてはいけない!





紫苑には氷牙の分も長生きしてもらわなくちゃ・・・・!





なにより、紫苑が大切だから。そう思って今回の手術を決断しました。






この停留精巣でも比較的皮膚から浅いところにある場合と




そうでない場合があって、紫苑は後のケースでした。




開腹手術をしないと取り出せないケースなので傷もちょっと大きいみたいです。






入院は2泊3日。日曜日には帰宅できる予定。








明日はまた朝から会いに行ってきます。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/159-8e938b98

 | ホーム |  page top


