プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


雪の中の my ハスキーず

今日の朝は雨模様雨風も強い・・・・・あら?雷が・・・雷




・・・・・・雷が苦手な紫苑は朝から目がキョドってましたよ(^。^;)






雨が止みそうにないので仕方なくレインコート着用でお散歩に行きました。




時折きつくなる雨・・・・・・




雨の音に混じってパラパラパラと傘雨にあたる音がしました。




ん?みぞれ混じりじゃない?








この冬初めての雪が大阪に降りましたよ。雪の結晶




ニュースでは金剛山の初冠雪を伝えていました。






ほんの何日か前まで、気温18度とか言ってたのに~




おかげで紫苑家のとうちゃんとかぁちゃんは風邪をひいてしまいました。








午前中に雨は上がりましたが、風が強くて・・・・・さ・・・寒いビックリマーク




なんと突然真冬の寒さ!!!






勘弁してよ~この気候・・・どうなってるのはてなマークって言いたくなります。








そんな事は関係ねぇ!と息子達(特に紫苑)は元気バリバリ!




夕方、ドッグランに行って暴れまくってきました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪








人間達はみんな冬物のコートを着込んで来てましたが、




ワンコ達はみなテンションが上げ上げアップ!きゃっほ~音譜




気持ちい~!って走る走る! 爆走―――! 爆走―――!!馬馬




今日もしっかり遊んでぐっすり寝ていますぐぅぐぅ








これから、紫苑たちの季節です。










ハスキーの季節。雪の季節・・・・・













 エリー&氷牙です。




2004年1月25日 日曜日 朝のお散歩で金剛山から雪雲がせまってきて




あっという間にたくさんの雪が降ってきました。







  雪に降られて嬉しそうなふたりラブラブ笑ってます音譜






横を歩いているさぶがとっても寒そう~・・・対照的なのが笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





  「かぁちゃん、俺らには雪が似合うやろ?」


ほんまやね~あんたらには雪が似合いすぎ~  かっこええよラブラブ氷牙







 一心不乱に雪を見つめる氷牙。




氷牙の背中にも積もっている雪が溶けないのです。




でも身震い一つで積もった雪がはらはらと下に落ちてしまう・・・




私はこんな「ハスキー&雪」という風景を見るのが大好きで、




冬になると雪が降ってくれるのを待ち焦がれるのです(*^ ^*)







 雪が止んだので近所の公園に・・・




誰の足型もついていない真っ白な雪の上で遊びました音譜




楽しい思い出です。







そして今年の1月、少し雪が積もった時の紫苑です







  今シーズンも雪が積もったらいいね~音譜








みなさま、ほんとに寒いので風邪などひかぬようお気を付けくださいませ~



スポンサーサイト

コメント

1 ■雪ですね!

こんにちは!
こちらも今朝、ちらっとですが初雪でした。
写真写真と思っているうちに止んでしまいましたが(-。-;)
雪とハスキー、やっぱり最高に合いますよね!
氷牙くんとエリーちゃんの笑顔、可愛いです♪
うちも今朝、あんな顔でルーシャはお散歩に行きました。
すずはさぶくんみたいでした(笑)
紫苑くんも待ち焦がれている雪。
早く雪の上で遊びたいですね。
2008-11-20 08:47 | るーまま #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

我が家周辺の天気予報でも雪マークはありましたが、
残念ながらお目にかかれませんでした(>_<)
ハスキーに雪って似合いますね♪
でも、ルイス、初めての冬を目の前にして、
どうも寒がりの気配が・・・
2008-11-20 14:09 | ソラ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

3 ■無題

氷牙くん、かっこいいですね。エリーちゃんも楽しそうな顔してる。さぶくんはこの時からお家に居たんですね。  うちの方は雪は年に数回で、積もるのは数年に一度ですが、ハスキーと雪は似合いますね。
寒くなると前の子の事をしみじみ思い出します。こうして、楽しそうな写真が載ると、みんな同じ気持なんだと思います。幸せそうなショットですね。
2008-11-20 16:07 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■無題

あぁ~♪
やっぱり、ハスキーには雪ですよね~☆
みかん地方は雪は絶対と言っていいほど降らないので、このままでは、雪を知らないハスキーに
なりそうな予感・・・(汗)
みかんパパの実家にでも、連れて行こうかな~♪
それにしても、紫苑くんステキ☆
ほんと雪が似合うし、カッコイイ~♪
今度、おみかんとも遊んでね~♪
2008-11-20 18:48 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■雪

各地で降りましたね~。ウチの方も降りました。
ロディーも降り始めるとスキップしているように見えました( ´艸`) 人間は雪が降るとゲンナリなんですが…。
ハスキーはホントに雪が似合うし、あの寒さを喜べる毛皮チャンがすごいですよね♪

2008-11-20 22:59 | レナ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■るーママさんへ

ハス達は雪が降るとテンションが上がりますね。
生まれて初めての遭遇でも喜びますけど、やっぱりDNAなんでしょうかね?
紫苑地区は1年に1回積もればラッキーなんです。(^_^)v
いつか、たっぷりの雪の中で遊ばせてあげたいと思います。
2008-11-21 12:35 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■ソラさんへ

あら…ルイスちゃんは寒がりですか?
箱入り娘なのね~(*^_^*)
でもきっと雪をみたらハスキーの血が騒いで、豹変するかもしれないですよ~(=^▽^=)
初めての雪、早く降ったらいいですね!
2008-11-21 12:44 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■Hallyさんへ

ハリーちゃん地区も雪は少ないですか?紫苑地区もたま~にです。
なので、積もった時はメッチャ早起きして一家総出で散歩に出て、少ない雪をかき集めて遊びますo(^▽^)o
雪の中のハス達はホントに生き生きしていて、見てるだけで嬉しくなっちゃいますよ(*^_^*)。
さぶは全身震えて、ちょっとかわいそうなんですけど…(^_^;)
2008-11-21 12:55 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■みかんママさんへ

ウチもたま~にしか積もらないのですよ。
ハスキーに生まれたからには、雪遊びを体験させてあげたいですよね~。
そのうち、たくさんの雪があるところに連れて行ってあげたいな~って考えてます。(*^_^*)
私も、紫苑とみかんちゃんが遊んでる姿を見たいです~。
いつか必ず一緒に爆走しましょうね~♪\(^_^)/
2008-11-21 13:09 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■レナさんへ

そうそう♪雪の中をものすごく楽しそうに歩きますよね!
ハスキーの毛は雪国仕様になっているな~と感心します。
レナさんの地区は雪が多いところなんですね?
たくさん積もりすぎたら、困りますよね~(>_<)
2008-11-21 13:17 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■まいどー。

画像先に見たから、あれ?増えてるって思ったら 氷河君&エリーちゃんやったんやー。うんうん。雪が似合って素敵やでー。
うちよりも紫苑家の方が山に近いから雪が積もるんやなー。けっけっけっ。でも羨ましいわー。
今シーズンは一緒に雪遊びしに行こうぜー。大山か・・・?遠いかっ。美山行くかぁ~。
凌へのお見舞いコメントありがとぉー。心配掛けてごめんね。来週は遊んでねー。
2008-11-21 23:19 | 薙まま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

12 ■薙ままへ

おぉ~!
ええなぁ雪遊び!
行きたいどー!!
防寒ブーツも前シーズンのうちに仕入れといたし、準備は出来てるねん♪
美山ぐらいやったら日帰りできるな~(*^_^*)
あ…車のタイヤチェーン買わなアカン♪うしし(^Ⅲ^)
2008-11-22 01:04 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/158-c3137a8d

 | ホーム |  page top


