プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ワクチン注射に行ってきた

最初に、前々回の記事に書いた小石食いの疑いですが、どうやらかぁちゃんの




思い過ごしのようでした(><;)






たくさんの方にご心配をおかけして大変恐縮しております。






本日の晩御飯は食欲復活いたしまして、完食した後も「もっと喰いモンくれや~!!!」と




ふざけた事を言っておりました。




たくさん食えばいいってもんじゃないやろ~!






みなさま、ほんとにご心配をおかけし、すみませんでした。そして、有難うございますm(_ _"m)ペコリ








え~っと食欲不振の原因ですが・・・・どうやら食べた量と排出の量が合わなかったようです。






排出しきれなかったうんPが溜まって、フードが食べれなくなったという事みたいです。






たまにこういう事もあるんですよ~










本日からメニューはドライフード&ささみトッピングにプレーンヨーグルトをプラスしました。




腸から元気になってもらおう!計画です。合格






スイーツっぽいもんが入ってるぞーとガツガツ食べていましたよ~チョキ














さて、本日紫苑は年に1回のワクチン注射の日だったので午前中に病院に行って来ました。







  車で15分ほどドライブ車








駐車場から建物まですぐなのに、なかなか建物の中に入れない・・・・・・




道端の臭いからの誘惑が紫苑を歩かさないんです。




「早く歩いてくれよ~」せかしてやっと病院内に。









  このガラスのドアの向こうが診察室








病院は好きだけど、診察室に入るのはあんまり好きじゃないのです。




なぜかというと・・・・・診察台に上げられるのがイヤ!




台の上ではなんともみっともない!足に力が入らずちょっと震えてる( ̄∇ ̄;)









  紫苑「早く降りたいな・・・・・・」






聴診&検温&注射がおわって







  若い男の先生に「エライエライ!」って言われてます音譜






後はお代を払って終わりだよん。





  もうちょっと待ってね~






待合室には小型犬、中型犬・・・猫ちゃんもいました。




ハスキーは珍しいので、飼い主さん達に「ハスキーですか?」とか「きれいですね」とか




うれしい言葉もかけてもらえます。






待っている間、お隣に座っていた柴犬ちゃん&飼い主さん親子とお話できました。







  1歳半のこたろう君だったかな?






お互いに挨拶するんだけど、近すぎるとちょっと恐いのか?鼻にしわを寄せたり~




でも気になるみたいで、またお互いに歩み寄り・・・鼻にしわを寄せて(笑)




とっても可愛いラブラブこたろう君でした。






同じドッグランに行ってるらしいんですが、こたろう君は朝に行くみたいで




会った事がありません。(紫苑は夕方以降)






ドッグランの様に広いところならふたりで走ったり遊んだりできるかな~




いつか日曜日の朝にいってみようかしら?と思うかぁちゃんでした。












スポンサーサイト

コメント

1 ■紫苑ちゃん頑張りましたね!

病院への受診、お疲れ様でした。
我が家のわんこ達も、受診の時は彼と2人掛かりで
大騒ぎです。(;^_^A
ペタりんこ有難うございました♪
2008-11-02 12:36 | るんるんラッキー #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

紫苑くんお疲れ様~♪
うちのみかんはちょいと変わり者で、
大好きなんですよね~病院・・・。
逆に大興奮して困っちゃいます( ̄_ ̄ i)
小石食いじゃなくてよかったですね~☆
紫苑くん、一杯食べるんだよ~♪
2008-11-02 18:53 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

小石食べてなくてよかったですね。

予防接種の時の病院は楽しいですよね。色んな子たちに会えるから。
ウチのは、落ち着きが全くなかったので大変でした。まあ、飼い主の責任ですけど…(^▽^;)

2008-11-03 00:31 | レナ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■るんるんラッキーさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ふふふ(*^_^*)るんるんラッキーさん家のわんこ達も、診察はちょっと苦手なんですね~。
先生方も患畜さん達に嫌われない様にと、可愛がってくれるのですけどね~
これからもちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いしま~す(=^▽^=)
2008-11-03 12:51 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■みかんママさんへ

紫苑も病院は好きなんですけど、診察の台が嫌いな様です(^_^;)
すっごいへっぴり腰なんですよ~(爆)

ご心配おかけしてスミマセンでした~
食欲復活しましたv(^-^)v
2008-11-03 12:59 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■レナさんへ

元気な時の病院は、楽しいですよね~(*^_^*)
ハスキーは愛想がいいので、先生方・看護士さんに可愛がって貰えますよね!
小型犬&飼い主さん(みんなと言う訳ではありません)には敬遠されちゃいますが…(^o^;)
2008-11-03 13:10 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/148-a5e633b7

 | ホーム |  page top


