プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お食事風景





本日も夕方の散歩を終えて、部屋に入り晩飯前の運動が始まりました・・・




そんなに広い部屋じゃないのに、右へ左へ飛び回って・・・危ないったらありゃしない!(><;)






さぶは写真を撮っているかぁちゃんの足元に避難しております(^_^;)







  







   






おもちゃを散らかして10分ほど・・・・・




運動が終わったようなので、晩御飯にしましょうか?






ウチは、 「お座りお手おかわり伏せ」 は必須課題で、その後「ワン!」を言わないと




「よし!」と言ってもらえません。




今日も課題は難なくクリアして 1、さぶ  2、紫苑 の順番でお食事タイムスタートしました。








さぶと紫苑のフードの量は当然ちがいまして、さぶが食べ終わった頃には



紫苑はまだ半分ぐらい残っているのです。





    紫苑のフードは小粒タイプ




小粒をぽりぽりポリポリと噛むのが好きなようです。





大粒タイプだとハンガーストライキ・・・・・





そして味はチキンベースのもの。チキン以外だと、ハンガーストライキ・・・・





このふたつのポイントに落ち着くまでに何度フードを変えた事か・・・・・(T_T)








オマケに腸があまり強い方ではないので、今はアボのチキン&ライスと





繊維質の多いフードを半分混ぜて食べさせてます。





甲斐あって、お腹の調子も良くなり量も結構食べるようになって来ました。








これでもうちょっと体に肉が付いてくれたらいいな~





紫苑は体高&体長の割には体重が23kgとガリガリ体格なんです。





あと2kgぐらい増えてくれたらいいな~と考えています。










あ・・・・話が脱線してしまいました。






  さぶが食べ終わった頃はまだこれぐらい残ってます






さぶは  「もっと食べたいよ~!紫苑のフードくれないかな~?」 と紫苑をじっと見つめます。




その気配に気づいた紫苑はというと・・・・・・・・





   食べながらさぶにプレッシャーをかけます。




「おれのんや!」とばかり睨みながら口を動かしてます。(^o^;)





   目を合わさないように様子伺い汗









   またフードをほおばって





   睨みながらポリポリ・・・・・



   ほんとにヨダレでそうやで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さぶ~あんまり食べたらまたお腹がピーになるで!




最近すぐにお腹をこわすさぶ兄ちゃん・・・ちょこっとフードを減らされているのですよ。









   そんな事は関係ない紫苑は器をなめて





   よしよし!残さずに食べたね~チョキ






紫苑の食器の台なんですが、某100円ショップでみつけたプランター用の台なんです。




これが器のサイズとぴったり!ラッキーでした。




あ~安上がりって嬉しい~音譜










~おまけ~




完食後の紫苑の食器を名残惜しそうになめる、さぶ兄ちゃんでした。





  そんなにひもじいのか?




一日の必要給与量は満たしてるんやけどな~f^_^;






スポンサーサイト

コメント

1 ■ナイス!!!

初コメでーす(‐^▽^‐)
100均のプランターはgoodですね!!家も食べやすい様に45センチ位の高さの台に置いて食べさせてますが、プランターの台の方が見た目もいいですよね~('-^*)/
紫苑ちゃん23キロは軽め?日向は明日で9ヶ月になり、只今35キロパパさんはもっと大きくなれ~と毎日声かけてます。
メインで世話する私の身になってみろっ!って感じ・・・Y(>_<、)Y
2008-10-29 14:43 | ひなちー #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

うふふふふっ(笑)
紫苑くん、サブ兄ちゃんにかなりの
プレッシャーかけてますね~( ´艸`)
ポリポリ食しながら、じぃ~っと見つめてる
写真かなりナイスですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
2008-10-29 20:00 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■こんばんは

やっぱり、食事に色々気を配ってあげないと、ともう遅いですが反省しました(_ _。)
拝見していて“紫苑チャンたちはホントに幸せだなぁ(*^o^*)”って思います♪
2008-10-29 22:05 | レナ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■ひなちーさんへ

こんにちは!
日向ちゃんは9ヶ月で35kgですか?やっぱマラミュートちゃんは大きい~
パパさんの気持ちわかります。でもママさんのおっしゃる事もわかります(笑)

♂ハスキーの23kgは小さいですよ~友達は25kgオーバーの子が多いです。
体格は3歳ぐらいまで望みがあると思うんですけどね~。
ひなちーさんの所へもちょくちょくお邪魔しに参りますね!
よろしくお願いしまぁす(^O^)/
2008-10-30 12:51 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■みかんママさんへ

動画で見ると、もひとつ笑えるんですけど(*^o^*)
今度挑戦してみますね!
サブにとっては「デカいハスキーの弟」と言う存在だけでもプレッシャーなのに、睨まれたらストレス頂点ですよ~(爆)
その姿をブログネタにピッタリ!なんて思う私はSですよね~v(^-^)v
2008-10-30 13:04 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■レナさんへ

♂ハスキーは腸が弱い子が多いみたいですね~
それと性格が頑固なんで、ハンガーストライキしたら手ごわいんですよ~(>_<)
こっちが折れなきゃ仕方ないって感じです。(笑)
2008-10-30 13:15 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■上品やな~

お久しぶりです。
紫苑くん、メチャメチャ上品ですね。姪っ子とは大違い。
今度、レイン&ラトの食事の様子、ブログに載せますね。
きっと笑いますよ。(^^)
早く遊びたい、レインとラトでした。
2008-10-30 13:51 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■ジュンママへ

えっ?そぉ?
もしかして器の周りにバラまく?
それなら紫苑もやるよ~
まぁウチは箱入り息子やからな~お上品に育て上げたんやで~ウヒヒ(^人^)
ママ&お嬢ふたりはそろそろストレス頂点?もうちょっとの辛抱だよ~
頑張って!(*^o^*)
2008-10-30 16:22 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/145-766c8296

 | ホーム |  page top


