プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ありがとうございました

前回の記事では、氷牙のことを皆様に読んでいただいて




コメントも多数いただきほんとに感謝いたしております。






ブログをはじめた頃から彼のことを書くか書くまいか、思案していたのですが




今回皆様に紹介ができて、彼らの事を実際に可愛がってもらえたような気がして




とても嬉しく思っております。






ほんとにありがとうございますm(_ _"m)ペコリ












さて今日からまたさぶ&紫苑の事を書いていきますので




今後も宜しくお願いします。








散歩道はすっかり秋の風景がいっぱいになりました。









  秋桜があちらこちらの畑の傍らに咲いています。






まだまだ蕾がいっぱい。これから満開の時期にむかっていきますね~楽しみです。




秋桜の脇を通って・・・歩いていると・・・・・








おっと~失礼しました・・・えっ




  紫苑のとっておきのポーズあせる






以前紹介した巨大きのこがぁ―――!!





  こんなにたくさん!








  紫苑の顔と比べるとこんな大きさです汗






このきのこ、しばらくすると傘が開くのです。




2倍ぐらいの大きさの傘が~~~~こわい~~






2~3日したら、またチェックしてみますね!








きのこを後にして、次に見た秋はこれ!





  稲穂を刈り取って天日干し~






あ~秋らしい風景もみじ




天日干した方がお米がおいしくなるらしいです。




おてんとさん晴れのチカラですかね~(*^ ^*)








野菜畑にはお鍋の必需品!白菜の苗が植えてありました。







  






これから葉っぱが一枚一枚育って、あの形になっていくんですね。






成長していく姿はわんこも野菜も楽しみですね~










・・・・・・・わんこと白菜の成長を一緒にするのは変ですかね~(^。^;)










最後に帰り道で目に入った秋の空をゲット







  






空気もすっかり爽やかになって、毎日の散歩が楽しいです!








明日も(あ・・・時間が、もう今日になってる・・・・)元気に散歩にいきま~すo(〃^▽^〃)o









スポンサーサイト

コメント

1 ■初めてお邪魔しま~す^^

こんにちわ
お散歩道ののどかな風景、紫苑ちゃんもお得意ポーズ?ww写真見ているだけでほのぼのとしてきます(‐^▽^‐)
うちものどかな散歩道、シンは時折ドブにはまったり・・・(・Θ・;)

わたしも昨年8年一緒に過ごしたシーズーを亡くしました。 
大切な家族を失った辛さ、痛いほどわかります。事実を受け入れるまで時間がかかったけど、今でも一緒にいてくれると信じています。
氷牙くん、エリーちゃんも、きっといつも大好きなママのそばにいますよ(^-^)
2008-10-09 17:45 | シンまま #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

こんばんは☆
稲穂の天日干し、久々に見ました。やっぱりお日様の下で乾燥させると美味になるんですね(*^-^)b
新米の、食欲の『秋』
誘惑がイッパイ…(>_<)

息子チャン達、過ごしやすくなりますね♪紫苑チャンは特に(^m^)
2008-10-09 18:44 | レナ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■レナさんへ

そうそう!秋は誘惑がいっぱいですよね~。(=^▽^=)
散歩の後はお腹がGu~。で、ご飯の前におやつ…
ある意味コワイ季節です(><)
2008-10-10 12:43 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■シンままさんへ

こんにちは~!
のどか過ぎて、つい散歩もだらだらに…家に帰って汗る毎日です(^o^;)
マラミュートちゃんも溝にはまりますか!?一緒ですねー!嬉しいです~
マラミュートとハスキーはやっぱり似た者同士なんですね~(=^▽^=)

前回の記事のコメントをいただいて、みなさん辛い時があって、それを乗り越えて頑張って生活していらっしゃるんだ。という事を痛感いたしました。
二度とは戻らない今を大切にしたいと思います。
2008-10-10 13:04 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■無題

こんにちは!
前回の記事…とても素敵でした。
私も1年前に旅立った
最愛のハスキー、ジュニにずっと片思いです(●^-^●)~
すごくでっかくて男っぽくって
本当に本当にかっこよくっていつ見てもうっとり…ホレボレ…

肉体を脱ぎ捨ててもジュニはそばにいてくれてるって思っても
やっぱりもう一度ぎゅぅぎゅぅ抱きしめて
あのもふもふをさわさわして…って…
ハスキーは本当に魅力的です。
2008-10-11 15:44 | misuke #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■misukeさんへ

コメントをいただき、ありがとうございます!
長い年月を一緒に過ごした家族とお別れするのは、ホントに辛いですね。
でも彼らがくれた愛情を、また新しい家族に注ぎたいと言う感情が芽生えてしまいます。
動物との生活は寿命が我々より短いからこそ、より濃い時間を過ごしたいと思うのです。
オスハスキーはホントにかっこいいですよね~。
私もその魅力にずっと取り憑かれてます。
2008-10-12 08:15 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■野菜のこども

キャベツと白菜のその姿、
はじめて見ました!!!

そういう姿なんだ・・・・。
それがまるまっていくんですね?

あー、衝撃。
2008-10-12 11:42 | 用務員たま #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■用務員たまさんへ

こんにちは~
そうですよ~これから丸まっていくのですよ。

丸まってきたらまた写真撮りますね~
お楽しみに(^_^)v
2008-10-13 23:39 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/136-1e62550a

 | ホーム |  page top


