プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



氷牙の命日

今日は私の最愛のハスキー氷牙が亡くなった日



もう3年になります。










時がたつのは早いな…





氷牙 体重27キロ 立派な体格の子でした






彼が我が家の一員になった日の事なんか最近の事の様に思い出せるのに・・・



h25.JPG
  彼は私が子犬から育てた初めての子でした。





(初代のエリーは10ヶ月でウチの家族になったのでほぼ成犬。)



滋賀県栗東のブリーダーさんでまだ目が開いていない頃に決めて、生後2ヶ月目で迎えに行きました。





h8.JPG
  うちに来てまだ間もない頃の氷牙、めっちゃ般若顔













氷牙がウチの家族になって私達の元を去っていくまでの9年と5ヶ月の生活






散歩・お出かけ・・・・怒った事・楽しい事・嬉しい事・・






今こうやって思い出そうとするとたくさんありすぎて整理する事ができないほど、






本当に長い年月を一緒に過ごしたのだなと実感します。















  さぶ兄ちゃんも一緒に楽しい散歩風景









  氷牙とエリー仲良く噛みあいです














氷牙が逝ってしまったあの日の事は今でも私達の記憶にしっかり残っていて、






悲しくて淋しくて悔しくて・・・






私なんかは時々思い出しては涙がぽろぽろ・・・・・















   バイeyeだったので左から見た顔はすごくきつい印象でした。







カッコいい~  氷牙は私の恋犬恋の矢なんです。










もしももしも、もう一度氷牙とエリーに会うことができたらぎゅっと抱きしめて言いたいです。












ほんとにたくさんの大好きをありがとう。








幸せな時間をたくさん一緒に過ごしてくれてありがとう。








かぁちゃんはふたりを今でも愛してるよ。





お別れの時、悲しくてちゃんと言えなかったね・・・さよなら、また会おうね。








私の大事な大事な宝物。自慢のふたり。大好きなふたり。








また会える日まで少しの間さようなら。














   





私のステキなパートナー達・・・
















今日は氷牙の命日・・・・・・彼のことをたくさん思い出して、






彼に出会えたことに感謝して一日を過ごしました。























コメント

1 ■無題

こんにちは。
一緒に過ごした日々はホントにあっという間ですよね。
私にとってもロディーは最愛の恋犬でした。というか片想いだったかも f^_^;

そして!氷牙クン、男前です!!
2008-10-07 09:36 | レナ #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■おおお~

氷牙くん、めっちゃワイルド系じゃないですか~
紫苑とはまた違う男前です!
9歳で亡くなったのね・・・うちのジョナと同じ歳で亡くなったんだぁ~
若くて全然年老いた顔をしてないのに、逝っちゃうのは辛かったよね・・・
虹の橋で先代同士走ってるね!

次の日曜日、美原で遊んで下さいね~
2008-10-07 16:01 | ジョナ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

3 ■レナさんへ

うふふ♪レナさんも片思いですか~
私もですよ~♂&♀で飼うと人間は二の次になる様で、私はいつもヤキモチを焼いてました。
氷牙を誉めてくださって有難うございます!自慢の子だったんです~うれしい(*^_^*)
2008-10-07 16:07 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■無題

とっても、感動してウルっとしてしまいましたよ~(/ω\)
氷牙くん、とってもステキ(*⌒∇⌒*)
パピーの頃から、精悍な顔立ちで、
イケメンでしたね~☆
み~んな、ママさんに愛されてとっても
幸せ者ですぞ~♪
2008-10-07 19:21 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■ジョナさんへ

そうそう~おっしゃる通り!
紫苑とは正反対の容姿でしょ?性格も正反対やったんですよ~。
氷牙はバリバリ硬派で紫苑は軟派系(笑)
今時の大型犬で9歳は短いですよね。
でも、ホントに濃い9年でした。
みんな虹の橋でガウガウ遊びしてますよ~(^_^)
日曜日楽しみです~o(^▽^)o
2008-10-07 20:02 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■みかんママさんへ

ありがとうございます~
何気に子犬の頃の氷牙とみかんちゃんの隈取りが似ていて、いつもニコニコでブログを拝見してるんです~。
人間より寿命が短いのはどうしようも無いから、一緒に過ごせる今を精一杯大切にしたいですよね!
2008-10-07 20:12 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■思い出いっぱい!!

6日が氷牙くんの命日でしたか。
かっこいい氷牙くん、いっぱい幸せくれましたね。
何年経っても思い出したら込み上げてくるものがありますよね。
今頃ジュンと「ガウガウ」やってるんでしょうね。

明日(今日)、美原行きます。朝メールありがとうね。(^^)
2008-10-08 00:44 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■ジュンママさんへ

この日の事を書くか止めるか、迷ったんだけど書いて良かった~
みんなに氷牙の事を見てもらって、見てくれた人達に知ってもらえて可愛がってもらえた気がします。(*^_^*)
ジュンママもありがとう~です!
みんな虹の橋でそれぞれの家族を見守ってくれてるよね~p(^-^)q
2008-10-08 00:55 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

9 ■無題

氷牙くんの命日だったんですね。

時間が経っても思いは消えないですよね。

きっとみんな虹の橋で仲良くしてるはず。

こっそり虹の橋を覗いてみたい。
うちのなっちゃんと氷牙くん。仲良く友達になれてるかな~って・・・。

私も同じ気持ちです。。。
2008-10-08 12:33 | natsu #79D/WHSg | URL編集 ]

10 ■natsuさんへ

コメントありがとうございます。
頭ではわかっていても、心はなかなか言う事を聞いてくれないですね。
でも、愛し愛された時間は確かに存在していたし今も在るんですよ。
ハスキー達は群れるのが好きだから、きっとたくさんの子が虹の橋で仲良く遊んでますよ。
ぶしのわんも一期さんが落ち着いたら、なっちゃんや氷牙と一緒にガウガウ遊びに加わるのでしょうね。
ホント、覗いてみたいです。
2008-10-08 13:08 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

11 ■無題

こんにちは。
氷牙くん、とても素敵な子ですね。
エリーちゃんも可愛いです。2人ともバイアイだったんですね。
うちの先代ハスキーのシェラもバイアイまではいきませんでしたが、片方のブルーにちょっと茶色が入っていました。
いまだに夢に出てきてくれる可愛い妹です。
氷牙くんとエリーちゃんに会ってるかもしれませんね。
ハスキーみんなでドドドーって爆走してたらいいな~と思いました(*^▽^*)
2008-10-08 14:39 | るーまま #79D/WHSg | URL編集 ]

12 ■無題

こんばんわ。
なんだか読んでて悲しくなりました。
ほんとにわんこの寿命は短くて、あまりにステキな関係だから居なくなった後も恋しくて悲しくて、・・・。私もまた会いたいな、といつも思います。
2008-10-08 23:02 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

13 ■るーママさんへ

シェラちゃんて、きれいなお名前ですね~
ブルーと茶色が混ざっている目はパーティカラー
とかって言うんですよね?
写真では解りにくかったのですが、エリーもそうなんですよ。
なんとも不思議で魅力的な目ですよね~
たっくさんのハスキーみんなで爆走してる風景・・・恐いもの見たさで見てみたいかも~(-^□^-)
2008-10-08 23:16 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

14 ■Hallyさんへ

ごめんなさい!
悲しませるつもりはなかったんですが・・・・
この子達と暮らした時間が、自分にとってとても大きなものになっている。
そして、それが嬉しいと思う様になりました。
お別れは辛かったけど、彼らの愛情はずっと続いているのだと信じています。
2008-10-08 23:44 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/135-30ec14bb

 | ホーム |  page top


