プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


格闘!なんちゃって~

今日の朝は湿度が高かったのか、むしむしとした空気の中散歩に行きました。






天気予報は午後から雨マーク雨




湿度の高さはそのせいかな?せっかくの日曜日なのに雨降りはご勘弁願いたいのだが・・・・・






とりあえず外は暑いので、息子達を部屋に入れて掃除機をかけてたら






やってきました邪魔者ビックリマーク




かぁちゃんが「ホースで遊ぼう~」と、誘っていると勘違いしているヤツ





  掃除がはかどらへんやんかー!\(`o'") こら-っぁ







  ちょっとぐらい体を吸い込んでやっても、どうって事ない



遊んでもらってると喜んで、かぁちゃんの邪魔を続ける紫苑・・・ε-(ーдー)ハァ



  嬉しそうにホースに戦いを挑み続けパンチ攻撃ビックリマーク




むむむっ!やるな紫苑め!




いよいよ気分が乗ってきたかぁちゃんは、とどめの一発を仕掛けようと、ホースで口を吸うたるで~攻撃ビックリマーク






  げげっ!噛むんか――!?







  ふふん!これぐらいで勘弁しといたるわ~






こんなやり取りをしばらく続け、勝利をおさめたのは・・・





当然かぁちゃんでした音譜\(o⌒∇⌒o)/ほほほ







やっと平和に掃除を続ける事ができました。








掃除が終わり1時間ほど外出して、帰り道・・・ポツポツ雨が降り始めましたかさ




やっぱ、天気予報当たってるやん~






最初は大き目の雨粒がポツポツだったけど、どんどん勢いが強くなってとうとう




じゃじゃ降り!雷もゴロゴロ~って鳴ってたけどドンドン近くなってきて・・・・・




ビカッ!ガラガラガラ――!!雷雷雷ビカッ!ガラガラガラ――!!雷雷雷





ざ――ざ――ざ―――雨雨雨ビカッ!ガラガラガラ――!!雷雷雷ざ――ざ――ざ―――雨雨雨






ものすごい雷とものすごい雨の連続で怖いぐらいでした(・_・;




バケツをひっくりかえした・・・って表現がありますが、そんなものじゃなく




風呂の水が一気に流れ出したって感じのすっごい雨やった~









もう今日はドッグランは行かれへんな~ということで、かぁちゃんは前から作りたかった




迷彩柄のTシャツを縫いました音譜







 






モデルは紫苑で~すラブラブ





  背中側




  前から見た感じ




  嬉しそうな顔に見えますが・・・



たまたまこんな顔の時に写真が撮れたのです♪




着せる前には逃げていましたし、着せた後もテーブルの下に逃げ込んでいました。




(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪








今回のTシャツはまあまあ体にフィットしていて、うまくできました~(= ̄▽ ̄=)V やったね




型紙は市販のわんこTシャツから作成しました。




背中側にSIONのネームアップリケにしてもいいかも~♪






次はサイズを小さくして、さぶ兄ちゃんのTシャツの作成をがんばりま~すチョキ

スポンサーサイト

コメント

1 ■いいなぁ♪

迷彩柄のTシャツ、いいですね~。
みてたら私も作りたくなりました。洋裁はうん十年ぶりになるけど、わんこは「ヘタ」なんて文句いわないだろうから、( ´艸`)挑戦してみようかしら。
紫苑くん、舌を掃除機に吸い込まれなかったぁ?
2008-09-22 09:44 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■無題

迷彩Tシャツ可愛いですね~♪
それにしても、作っちゃうなんてすごいです!!
市販のお洋服だと、なんだかハスキーの体型にあったものがないような気がして・・・。
それでも作れないから買っちゃうんですけどね~。
紫苑くんも満足そうな顔して、とっても可愛いですね~☆
2008-09-23 01:21 | みかんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■Hallyさんへ

ハスキーの風貌には迷彩柄が似合うと思うのですよ(^-^)
何枚か作ったんですが、今回の型が一番マシです。
次の記事で型紙のサイズをUPしようと思ってますので、よかったら参考資料にでも…(^_^)v
あ、それから紫苑から伝言で「ベロは危うかったけど免れたで!次回は絶対勝つから応援よろしく~」だって~(*^_^*)
2008-09-23 10:03 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■みかんママさんへ

そうなんですよ~!
サイズが合わなかったり、可愛いのだと中小型犬しかなかったり…(-_-#)なので作ってみよう~って考えたのです。
でも失敗作がいっぱいあって、今でもミシン目はガタガタなんですよ~(^_^;)
2008-09-23 10:15 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■無題

こんばんは☆
すごぉ~い!手作りTシャツ(*^-^)b器用で羨ましい…
そして、紫苑くん似合ってますねo(^-^)o
2008-09-23 20:48 | レナ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■レナさんへ

ありがとうございます~
今回のが一番ましにできました(*^o^*)
近くで見るとヘタクソがまるわかりなんですよ(^_^;)
2008-09-24 00:56 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/129-df79408d

 | ホーム |  page top


