プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


さよなら・・・





1時間ほど前、ご近所のお友達わんこが虹の橋を渡っていきました虹








1週間ほどまえから腹水がたまって、体の中でも出血があったと聞いていました。




もう老犬だったので、手術は体力的な事を考えるとできなかったらしいです。








昨日、ウチは久しぶりにドッグランに行って来たのですが早目に帰宅していました。




その子のママから「もう危険な状態」と聞きすぐに激励に行ったのですが、その時はまだなんとか




立って動いたりしていたのです。






窓のほうに移動して外をジッーと見ていた・・・




一番可愛がってくれたお兄ちゃんが、まだ帰って来てなかったのを後から知りました。






待っていたんでしょうね・・・




そして、安心して逝ったようです。












先ほどお別れをしてきました。






家族はそれぞれ、今の彼にしてあげられる事をしていたようです。






そこの家族のみんなには長い夜になりそうです。






彼もちゃんと家族とお別れして、美しい場所へ昇っていってくれる事を願います。






・・・・・・・・さよなら・・・・・・・・そして、ありがとう・・・・・・・・














つらいですね・・・・・・・




家族との別れはすごくつらいです。




でも、彼らはとても素晴らしい「愛」を私達に残していくのですよね。








私も去年と3年前に愛するエリー&氷牙とお別れしました。




今でもお別れのときを思い出すと涙が止まりませんが、ふたりは私にたくさんの




愛を残していってくれました。








以前、誰かが言ってた言葉で印象深い言葉があります。








亡くなった時のことをいつまでも口に出したりして泣いていたら、亡くなった者が成仏できない。





愛する人たちが楽しい想い出を話して笑って生活していると、安心して虹の橋を渡って行けるのだ。








ふたりに安心してもらう為にも、毎日楽しく過ごしています。






私のお気に入りNo.1の写真です




やきもちを焼きたくなるぐらいの2ショット




  虹の向こうでもこうやって仲良くしてるんだろうね・・・




hyouga & erry my love ラブラブ my huskys












スポンサーサイト

コメント

1 ■寂しいね・・・

涙が止まらない・・・この時期、私にとっては特にね。
一緒に笑って、楽しく過ごしましょうね。それが亡くなった子の供養になるんですよね。
笑ってると、横に座って一緒に笑ってくれているように思います。
2008-09-18 18:50 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■さみしいですね

わんこの命は短くて、見送る人間はさみしいですね。私も思い出すとため息ばかりですが、なんとか立ち直ってきました。その方に一日も早く平安な気持が訪れます様にと祈っています。
2008-09-18 19:55 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■ジュンままへ

そうだよ~
心配かけたらいけないのだ。
彼らはみんなそれぞれ、自分の家族の事が大好きでホントはもっと一緒に居たかったハズだもん。
愛する者を置いて逝くのが辛いのは、わんこ達も同じだよね。
2008-09-19 10:25 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■こんにちは

なんか・・全然知らないお家の事なのに・・
泣けてきました~。
窓のトコで待ってた・・って・・・。゚(T^T)゚。
ペットも人も、家族の死は辛いです。
2008-09-19 10:46 | Ryo@ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■Hallyさんへ

ホントに…
この様に大事な家族を亡くされた方々が、少しでも癒やされる事を願います。
そして私も、いつかまた会えると信じて今を生きていこうと思っています。(*^_^*)
2008-09-19 12:25 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

6 ■Ryo@さんへ

コメントありがとうございます。
わんこ達(わんこに限らず)はいつでも、大好きな家族のみんなが帰って来るのを待っているんですよね。
彼らのまっすぐな気持ちに精一杯答えなきゃ!って思います(^_^)
2008-09-19 12:43 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/128-2cfa37d6

 | ホーム |  page top


