プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


河川敷の散歩

朝寝坊して大急ぎで散歩を済ませ、かぁちゃんは久しぶりに家中の掃除を実施




掃除機をかけまくりメラメラ










息子達の「熱いから家の中に入れてくれ―――!」の声は無視して、庭で待機してもらいました。






掃除する事2時間ほど・・・夏の間頑張ってくれたエアコンを掃除してあげました。




う~ん・・・・やっぱエアコン洗浄ってのをやらないと、あの独特の臭いまではとれませんね~




市販の洗浄スプレーって効くのかな?




部屋の掃除もしっかりやって、久しぶりに気持ちいいです音譜






息子達はあきらめて庭で寝ておりましたが、やっと部屋にいれてもらい夕方までくつろぎタイム




さぶ兄ちゃん、まだお腹痛い?





   夕方までゆっくりしてなよ~


   よっぽど疲れたらしい・・・苦悩した表情で寝てる(^_^;)  






紫苑は、とうちゃんに遊んでもらっているようです。





鼻水がついたと文句を言ってるが、そんなの関係ねぇビックリマーク



  手をかんで遊ぶのがすき~音譜


  でかい口\(゜□゜)/


  鼻水つけたお詫びか?






この後、5時過ぎまで雑魚寝をする3匹・・・いやひとりと2匹やった~ぐぅぐぅ








いつもはドッグランに行くのだけど、今日明日とハスキーずはみんなお出かけしてるので




うちもお休みにする事に・・・




その代わり、紫苑が家に来て初めての河川敷散歩に行く事にしましたあし




歩いても行けるけど、時間がかかりすぎて人間が疲れるので車で川の近所まで移動車







   河川敷は遊歩道になっています




散歩・ジョギング・ウォーキング・自転車・・・・・




いろんな人とすれ違うので気をつけて歩かないといけません。





   さっそくにおいチェックが始まりました・・・





   顔も上げずにひたすらチェック中




   お腹イタも治ったみたいです。ヨカッタヨカッタ~








遊歩道から下におりたらまた別の遊歩道があるので、その道を歩くことにしました。




息子達ひたすらに臭いチェックばかり・・・・・






せっかく広い所に来たので、とうちゃんが元気をもてあましてる紫苑とかけっこをする事に・・・







   うれしそうに走るね~気持ちいいかい?





   50mほど走って、Uターン


   帰ってきたところの写真~走ってます!











   ちょっとだけやけど、ストレスの発散になったようです。




出発から30分ほど・・・ベンチがあったので休憩





   冷たいお水を持ってきてるので水分補給しよう~









      




とうちゃんをはさんで賢くお座りラブラブ




このふたり、カメラ目線がキライです。カメラを向けると横を向いたり、後ろを向いたり・・・・・・・




かぁちゃんはふたりの写真を撮るのにいつも苦労してるんだ~






いい顔してこっち向いてごらんって~





   やだよ・・・





   ぜったいやだ!




そうですか・・・・・・(がっくり)





   おれもやだかんね!




はいはい・・・・・・(涙)






紫苑は最近やっと、どこでもこうやって寝転んだりすることができるようになりました。




以前はずっとうろうろして落ち着きがなかったのです。




やっとハスキーらしくなってきたね~(*^o^*)








涼しい風も吹いて気持ちいい気候です。




ドッグランもいいけど、ゆっくり散歩もたのしいね~合格




そろそろ夕暮れも近づいてきたのでかえりましょ   






帰り道・・・・・





 かぁちゃんとさぶは川のすぐ横の道におりてみましたが・・・




 知らんぷりで紫苑はとうちゃんと上の道をあるいてました。






いつもならかぁちゃんを追っかけてくるくせに~




やっぱり水嫌いな性格がこんなところにも出るみたいです。σ(^_^;)






きょうはうっかりして普通のリードしか持って来てませんでした。




せっかく広い所に来たのに、もうちょっと好きなように歩かせてあげたかったな~





   今度はロングリード持って来ようね音譜




車のところに着くころには日没間近、6時30分を待たないで真っ暗です。




ついこの前までは7時過ぎまで明るかったのにね~




すこしずつ季節は進んでいるのですよね。










おまけの写真




川の近くに建っている高層住宅です。





  どこかのリゾートホテルみたいな風景






自宅の近所なのに、どこか違う場所に来たみたいな気分がしました。  


















スポンサーサイト

コメント

1 ■お散歩うれしいね(^^)

紫苑くんところは、お散歩いつもパパさんも一緒ですか?
紫苑くんもサブくんも、うれしそうですね。
写真もちゃんと撮れてるし・・・
うちなんか、両手にラトとレインだから、ブレブレ写真が多いんですよ。
美原ラン、水曜日から再開です。よろしくね。(^^)
2008-09-15 08:14 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■ジュンまま~

とうちゃんは日曜日と平日はちょこっと行きます。
ほとんど私が行ってますよ~(^_^)v
私は左手に2頭のリードを持ってます。だから写真は右手で~
両手で持つとそれぞれが勝手な方向に行かない?
それと万が一、転んだら顔から打っちゃうよ~(><;)
2008-09-15 12:42 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/126-e501d9c9

 | ホーム |  page top


