プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


レインコート

今日はお昼ごろからシトシトと雨模様雨




夕方には止んで欲しいな~虹




東海・関東地方では豪雨で大変な被害も出ているそうです・・・・・




最近の雨は突然大量の雨が降ってきて恐怖感さえ持ちますよね。




やっぱり、温暖化のせいなのでしょうか~






夏の猛暑の間、我が家の息子達は室内犬になり、クーラーの効いた部屋でお留守番でしたが、




先週急に涼しくなったので、また外でお留守番してもらっていました。




ところが、気温こそ30度前後の日が続いてますが、湿度が高い・・・あせる




今日は再び室内のクーラー部屋で留守番させました。






夕方、雨は小康状態に・・・しかしたまにポツポツと雨粒が落ちてきます




晴れていたら晴れ、ドッグランに行く日なのですが、怪しいお天気なので普通に散歩に行く事にしました。





雨は小降りですが、もし強くなったら困るので息子達にはレインコートを着せて出発







    





写真が暗いので解りにくいですが、マントタイプです。




お腹側がないので、前の記事で紹介した「腹当て」をしています。







  さぶ兄ちゃんのもマントタイプ




足の袖つきのものは歩いているうちに脱げてしまったりするので、マントタイプがベストみたいです。




先代ハス達はレインコートが、大っキライで雨の日の散歩は苦労させられました~ε-(ーдー)




レインコートを着せると歩く事さえ拒否するような子達でしたので、コートなしでずぶ濡れ状態・・・




帰宅後が大変でした。




紫苑sionとさぶは洋服類には我慢強いので助かってます♪(* ̄ー ̄)v




そのうちレインコートも作ってみたいな~って考えてますがいつになるか・・・・・・(^^;;







天気予報は明日も雨です雨




またレインコートが活躍するかも・・・・(〃⌒ー⌒〃)



スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

やっぱイイ子チャン達だ!ちゃんと着てくれるなんて♪そして可愛い(#^^#)しかも色々作られるんですね~!スバラシイ!
ウチの子、雨の日の散歩を嫌う子だったので、外犬とはいえ私らは助かりました。
2008-08-30 09:50 | nishi-uri #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■nishi-uriさんへ

いい子ちゃんかどうかは怪しいです…
レインコートやウェアを見ると逃げ出します(^_^;)
窮屈なのだろうと思いますが、最近はドッグカフェにもたまに行ったりするので抜け毛防止にもウェアは着て欲しいのです。
2008-08-30 12:22 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

我が家周辺も、最近は雨続き・・・
でも、止んでる時を見計らって散歩してますが、
レインコートはまだ持ってないので、雨の時は散歩なしにしてます
買ってあげたいけど、いろいろなタイプがあるから、悩みどころです。(´д`)
2008-08-30 14:11 | リク&ソラ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■リク&ソラさんへ

雨の日は困りますよね…
ウチのヤツらは外でしか用を足さないので必ず行かきちゃならんのです(^_^;)
レインコートは悩みますよね。
生地と形など、ウチも色々試して、手作りもしてみました。今のタイプは市販ですが一番長続きしてます。
2008-08-30 17:51 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/111-3f98085c

 | ホーム |  page top


