プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



散歩道

我が家の散歩道は家を出て坂を下りて行く。




この坂道は結構きついのに、息子達は農道に出るまでずんずんと私を引っ張っていくのです。





    突き当りを右に曲がって農道へ・・・


    こんな調子で~




坂の途中で野良猫や相性の悪いわんこに出会ったりすると最悪!




「オレはやるぜ!」のごとく引っ張ってくれます。





    農道に出ると、一気にリードが緩んでラクに・・・




母も写真を撮る余裕がやっとできるのだ~ε=(。・д・。)





    今日の空は曇りくもり。太陽が隠れてます・・・







   田んぼの稲穂もだんだん頭をたれてきました




金色になるのはまだちょっと先・・・




奥の道を歩いていたら野球のユニフォームを着た男の子達が、自転車で走っています。








それを見たさぶ兄ちゃん、じーっと見つめて警戒・・・




さぶ兄ちゃんはなぜか中学生ぐらいの男の子が苦手で、いつも中坊君達ににビビリます。





       




何故なのか?理由は不明~母が知らない時に何かあったのかな~?




野球少年たちは見えなくなり散歩再開・・・




ふと紫苑の顔を見た・・・・・げげっ!汚ね―――!ちょっと写真では解りにくいですが・・・





    土についてる露が顔にまで飛んでる~!




これからずっと雑草や土の露がお腹や顔に跳ねあがって汚くなるんですよ・・・




朝の散歩後は必ずと言っていいほど帰ってから拭かないといけないのです。




地道散歩はとっても気持ち良いのですが、泥はねが唯一の短所です~








帰り道、いつもの角を曲がったところで・・・





  野良猫ちゃんがいたときに備えて姿勢を低くして・・・・




  残念!今日は会えなかった~










夕方はいつもの美原ドッグラン




ハスキーず集合~6ハス いつものメンバー




凌くん
 ティナちゃん すももちゃん
 茶々坊
 レインちゃん
 紫苑




午後7時頃は暗くて写真はもうフラッシュなしでは無理!




の目ばっかりなんで写真掲載はやめました~




紫苑は今日も絶好調に爆走!みんなと目いっぱい遊んで、大満足の様子です。








家に帰って、おやつの催促・・・





  今日はランでいっぱいもらったやろ~



   仕方なくあきらめた・・・・・?


   しつこいな~食べ過ぎるとすぐお腹こわすくせに・・・




やっとあきらめて、ダウンしました。






今日も楽しく遊べてよかったね~音譜


















コメント

1 ■引っ張りますか?

紫苑君たちも引っ張りますか?
うちのお嬢達も大変です。腕が抜けそうになる事も、しばしばです。
昨夜は、少しの時間でしたが、レイン満足だったようです。また遊んでください。
2008-08-28 08:21 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■ジュンママへ

もう大変でっせー。下り坂をガンガン引っ張ってくれるから、たまに母はぶち切れます(-_-メ
あんまりひどい時はヤツらの言う事は聞いてやりません。
例えば、臭いをかいでても引っ張って歩いて行くとか…。
なんで?って顔するから、説教しながら歩いて、また同じ事をしたら繰り返し。ウチはそんなパターンでやってます。
2008-08-28 10:43 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■無題

二頭のお散歩お疲れさまです。うちは一頭でもヘロヘロ。疲れきってしまいます。ヽ(;´ω`)ノ
とくに今、うちの方ではシーズの子が多い所為か、匂いをかぎまくりで、あっちこっち行こうとして落ち着きがないんですよね。たまには景色を楽しみながらゆっくりお散歩したいです。(*^ー^)ノ
2008-08-29 10:53 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■Hallyさんへ

ハリーちゃん地区もですか?
ウチも息子どもが、しつこく臭いを嗅ぎ、挙げ句の果てに味見を始めますので、「なめたら殺す!」と言って引きずって行きます(^_^;)
本能とわかっていながらも腹が立つんですよね…
2008-08-29 13:42 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/109-90dc1087

 | ホーム |  page top


