プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


超可愛いカップとお皿

日曜日の朝、昨日の夜の雨が少し残っている感じ・・・




道は濡れていて散歩に行くとお腹がドロドロになっちゃう。




いつもは泥除けエプロンをつけるのですが、夏場は暑いから着けずに帰ってから拭いてあげることに・・・







  母「水溜りは避けてくださいよ~」




  金剛山にはまだ雨雲くもりがかかっていて姿が見えません




  今日はいつものルートから少し奥まで長めの散歩音譜




道の下には小川が流れていますが、降りる事はできません。




この小川、何年か前までゴミの不法投棄でずいぶん汚れてしまっていましたが




町内で清掃を何回も実施して今は綺麗な小川になりました。




夏場には蛍キラキラも見られるらしいです。夜の散歩ルートは別の道なので見たことはないんですが、




来年あたり見に来て見ようかな~


  


   農道を抜けて国道沿いに帰り道・・・


  1ヶ月ぐらい前は青々としてたイガクリさん茶色くなってきました




先週会ったカラス・・・今日は居ないね~


      




会えたって遊ばれへんで~




カラスには会えなかったけど、野良猫ちゃんに遭遇~





   抜き足差し足で角を曲がると・・・・


   お互いに緊張で動きが止まります。




紫苑はいつもなかなか動かないので3・2・1・・・・とカウントダウンしてやります。




GO!と掛け声をかけてダダダ!と走るのですが時すでに遅し・・・




野良猫ちゃんは手の届かぬところへ逃亡~




野良猫ちゃんと遊ぶことも一生叶わぬ夢でしょう~(^O^)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






夕方はいつもの美原ドッグラン




6ハス集合~ 凌くん
 ティナちゃん  チェリーちゃん  茶々坊
  レインちゃん
  紫苑  








ハスキー女の子のチェリーちゃんが来てました~元気いっぱいのチェリー嬢さくらんぼ




ウチの息子達・・・チェリーちゃんがだい好きラブラブみたいで一緒に走る走る!遊ぶ遊ぶ!



   
 





   








紫苑はいつものように凌兄ちゃんにストーカーして、遊んでもらって走って・・・・




今日も大満足のHappyタイム!





  兄ちゃんをお出迎えテンションはアップです。





    




ティナちゃんも遊びたいのに、男どもは知らんふり・・・




ごめんよティナちゃん





  最近かんちゃんに遊んでもらいたい紫苑・・・




えらそうに「遊べよ!かんちゃん」と言わんばかりに上からちょっかいを出す・・・・・汗




それがモノを頼む態度かよ!?もうちょっと可愛くなれんのか?






   たまにお会いするジャックラッセルちゃん




兄ちゃんとチェック~・・・・・・いつもこのふたりこうやって初めての子や久しぶりの子にチェックしに行く。




今日は怖がってなかったからいいけど・・・






写真はないけど茶々坊とも特訓したし、はっちゃんもいただきました。ありがとうございました~




息子達は帰ってご飯を食べた後、すぐにノックダウンいたしましたぐぅぐぅ








○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●









今日は凌ままにお願いしていた食器が届きましたラブラブ








    超可愛い!



   ハスキー柄のアップ


モデルはお友達のロシェちゃん。はぁ~きゃわいい~~~~ラブラブ音譜



使うのか・・・?飾っておこうか・・・・・?






凌まま、お手数かけました~ありがとうございます(‐^▽^‐)











スポンサーサイト

コメント

1 ■可愛いね(^^)

昨日も涼しかったので、良く遊んだね。
元気が一番だよ。
ガウガウ、ワンワン、何でもOK!レインパンチもOK?
ロシェちゃんモデルの食器、可愛いね。
使うのもったいない~~~どうしよっか・・・
2008-08-25 07:13 | ジュンママ #79D/WHSg | URL編集 ]

2 ■おはようございます

涼しくなってきて散歩が楽になってきましたね^ ^
紫苑ちゃんたちもこれから行動範囲が広くなってくるかな? ハスキー柄の食器可愛いですね( ´艸`)
2008-08-25 08:54 | misodango #79D/WHSg | URL編集 ]

3 ■ジュンママへ

ね~!
すっごい可愛い!
使い方を迷ってしまうよ~
紫苑のパピーの絵の食器、誰か作ってくれないかな~(^O^)
2008-08-25 12:24 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

4 ■misodangoさんへ

昼間は30度ぐらいになってるらしいですが、真夏の暑さに比べたらずっと涼しいですね!
紫苑達も室内犬からまた庭でお留守番してくれる様になりました。
2008-08-25 12:28 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

5 ■わぁ~

紫苑君ところもハス柄食器買ってくれたのね~♪
嬉しいです~
これもお友達がお話を持ってきたおかげ!
たまたま選ばれただけで、これはあくまでもハス柄食器です。
なにがきっかけになるか分からないものです。
いつか紫苑君もモデル犬になるかも~
2008-08-25 16:17 | ジョナ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

6 ■ジョナさんへ

今どきハスキー柄の食器はなかなか無いので飛びつきましたよ~
ジョナさんのお友達に感謝です!
我が子のオリジナルがあったら…と何気に思ったモノですから(^-^)
ロシェクル地方も涼しくなりましたか?散歩の時は腰を痛めない様にお気をつけ下さい。(^_-)☆
2008-08-26 09:56 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

7 ■無題

かわいい食器ですね♪
それにしてもドッグランで遊ぶ紫苑くん、ほんとにうれしそう。うちの方ではドッグランとして使っていたグラウンドが使用不可になって半年あまり、ハリーは自由に仲間と走ったりすることができない状態です。だからとってもうらやましいです。
みんな仲がいいですね。♂同士、喧嘩にならないのが不思議です。
2008-08-26 14:19 | Hally #79D/WHSg | URL編集 ]

8 ■hallyさんへ

このドッグランで走り回る事が、今の最高の楽しみみたいです。

おす同士でも去勢している子が相手だと、けんかはないですが、去勢してない子とは、体が同じぐらいの子とは相性は最悪です(><;)

このドッグランでも原則は去勢済みが条件なんですけど、マウント行為をしないので今のところ未去勢のままでも入れてもらってます。
いずれは手術する考えでいます。
2008-08-27 01:00 | 紫苑ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brothersrundaiary.blog12.fc2.com/tb.php/107-3742a3bf

 | ホーム |  page top


