プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ショック…

今朝、紫苑が痙攣発作を起こした


ほんの少し目を離している隙に発症した


足が硬直して目はうつろ、びくびくと全身を震わせ口も思いっきり食いしばっている。


舌を噛み切りやしないかと思ったが、どうしたらいいのかわからず


ただオロオロしていた。


とーちゃんに連絡しようと電話をとりに行って戻ったら


あんなに激しく痙攣していたのが嘘のように、静かな状態を取り戻していた。


てんかん発作か…?


平静を取り戻した紫苑は普通にご飯を食べて、雷蔵に遊びを催促していた


しかし、発作が起きたのは事実


午前中に病院へ

20091124175604.jpg



血液検査の結果には異常はなし。健康優良児


獣医さんの話では
脳が発作のスイッチが入ったままの状態だから、そのスイッチを切る為の投薬が必要
と言う事で3日分の薬をもらって帰宅


3種類の薬の中で精神安定剤がある。ちょっとフラフラするかもしれないらしい


今のところそうでもなさそうだ


薬のせいなのか、よく寝ている


脳神経が安定して、以後二度と発作が出ない事を祈りたい







«  | ホーム |  » page top


