プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お食事風景





本日も夕方の散歩を終えて、部屋に入り晩飯前の運動が始まりました・・・




そんなに広い部屋じゃないのに、右へ左へ飛び回って・・・危ないったらありゃしない!(><;)






さぶは写真を撮っているかぁちゃんの足元に避難しております(^_^;)







  







   






おもちゃを散らかして10分ほど・・・・・




運動が終わったようなので、晩御飯にしましょうか?






ウチは、 「お座りお手おかわり伏せ」 は必須課題で、その後「ワン!」を言わないと




「よし!」と言ってもらえません。




今日も課題は難なくクリアして 1、さぶ  2、紫苑 の順番でお食事タイムスタートしました。








さぶと紫苑のフードの量は当然ちがいまして、さぶが食べ終わった頃には



紫苑はまだ半分ぐらい残っているのです。





    紫苑のフードは小粒タイプ




小粒をぽりぽりポリポリと噛むのが好きなようです。





大粒タイプだとハンガーストライキ・・・・・





そして味はチキンベースのもの。チキン以外だと、ハンガーストライキ・・・・





このふたつのポイントに落ち着くまでに何度フードを変えた事か・・・・・(T_T)








オマケに腸があまり強い方ではないので、今はアボのチキン&ライスと





繊維質の多いフードを半分混ぜて食べさせてます。





甲斐あって、お腹の調子も良くなり量も結構食べるようになって来ました。








これでもうちょっと体に肉が付いてくれたらいいな~





紫苑は体高&体長の割には体重が23kgとガリガリ体格なんです。





あと2kgぐらい増えてくれたらいいな~と考えています。










あ・・・・話が脱線してしまいました。






  さぶが食べ終わった頃はまだこれぐらい残ってます






さぶは  「もっと食べたいよ~!紫苑のフードくれないかな~?」 と紫苑をじっと見つめます。




その気配に気づいた紫苑はというと・・・・・・・・





   食べながらさぶにプレッシャーをかけます。




「おれのんや!」とばかり睨みながら口を動かしてます。(^o^;)





   目を合わさないように様子伺い汗









   またフードをほおばって





   睨みながらポリポリ・・・・・



   ほんとにヨダレでそうやで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さぶ~あんまり食べたらまたお腹がピーになるで!




最近すぐにお腹をこわすさぶ兄ちゃん・・・ちょこっとフードを減らされているのですよ。









   そんな事は関係ない紫苑は器をなめて





   よしよし!残さずに食べたね~チョキ






紫苑の食器の台なんですが、某100円ショップでみつけたプランター用の台なんです。




これが器のサイズとぴったり!ラッキーでした。




あ~安上がりって嬉しい~音譜










~おまけ~




完食後の紫苑の食器を名残惜しそうになめる、さぶ兄ちゃんでした。





  そんなにひもじいのか?




一日の必要給与量は満たしてるんやけどな~f^_^;






«  | ホーム |  » page top


