プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



曇り、ぱらぱら雨・・・

昨日の夕方は怪しい空模様、ランに行くのはやめにしてお散歩に・・・




近所の大好きなお兄ちゃんが「紫苑!」って呼んでくれたので、ダ―――ッシュ!


アタ―――ック!





 後ろのほうから歩いてくるのはおにいちゃんの彼女






 お姉ちゃんにもアタックしたいのだが、お兄ちゃんにホールド!




近所にはお兄ちゃんがたくさんいて、みんな可愛がってくれるのでめっちゃ嬉しいのです。




他人に見せる顔と母に見せる顔は違うんですよね~


たま~に「コノヤロー」って思うときもあるんやけど・・・ま、しゃーないか┐( ̄ヘ ̄)┌




結局昨日は雨降らず、でもランは5時30分からクローズだったそうです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




日曜日の朝、今日もむしむし暑い!予報では大雨やってんけど・・・


降ってもぱらぱら雨。今日はランに行こうかな~迷ってます。




とりあえず紫苑は・・・







  とうちゃんのひざの上へ・・・朝から機嫌のいい時のパターン




  おりて、って言うまでやってます。(-。-;)




とうちゃん「重いし、暑いし・・・夏はやめて~や」


湿度の高いこの梅雨時っちゅーのが一番やっかいですな~。




夕方やっぱりむしむし曇り空・・・美原ドッグラン
に電話して確認すると、6時までだって


ランは止めて散歩に行くことに決定。







   






家を出て下の農道へ



   ん・・・?とうちゃん、ちょっとお腹がメタボってる?





  




まだ陽が差してるから、ちょっと暑いなぁ~




農道から畑道をとおって坂を上がっていくと、金剛山とかつらぎ山が見えるのです。





   上に着いたよ~。いい景色でしょ(‐^▽^‐)




山の向こうは奈良県だよ~。そんな事はお構いなしで畑道をせっせと歩く息子達。




息子達の散歩用首輪はカニーカラーといって、引っ張り防止首輪です。


これがなかなかの優れもの!チョークカラーより効きまっせ!


たまに歩いてる人とかに、「口輪しとるけどこの犬噛むんか?」とか言われます。


ちゃうっちゅうねん!Σ\( ̄ー ̄;)




  さぶ兄ちゃんは嫌いなんだよね~この首輪・・・


 



  




途中にある小高い丘へ。実は古墳なのですが公園になってます。


いきおいよく階段をたたたたた―――っと上がって・・・てっぺんへ!





  今年は手入れが行き届いてないみたいで雑草がすごかった。


 


  気持ちいい風が吹いてたで~ちょっぴり涼んで・・・






  ランに行けなかったので、ちょっと長めのお散歩になりました。





  古墳公園は矢印の場所




むしむしと暑い中1時間20分の散歩タイム、さすがに息子達は帰り道ちょっと疲れた様子でした。


家に帰ったら、クーラーつけてあげようね~。v(^-^)v 


 | ホーム |  » page top


