プロフィール

紫苑&雷蔵ママ

Author:紫苑&雷蔵ママ
ハスキー兄弟と暮らす河内のおばちゃんです

ハスキー紫苑♂2006年6月18日生まれ
ハスキー雷蔵♂2009年10月19日生まれ
共に香川県丸亀のキングドルフィン犬舎出身の異父兄弟

マザコン兄弟に挟まれて幸せな日々を過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


ハスキー時計


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



湯浅一泊旅行 with friends ②

土曜日(13日)の5時30分頃パートーナーズハウスYUASAに到着






ハスキーずと遊んでいると・・




凌ままが部屋から出てきました。ふふふ♪凌くん、嬉しそう~ラブラブ




ママを待ってたんやもんね~お待たせーニコニコ




かあちゃん遊ぼっ!




そして妹の蔦ちゃんも部屋からでてきましたよ。この日は足を痛めてたんで安静に・・




完治したらまたたくさん遊ぼうね!




かあちゃん遊ぼっ!
  つってぃ・・・口元いがんでるで・・・べっぴん台無しや~ガーン






桃之助&龍之介くん一家もランに入ってきました~




かあちゃん遊ぼっ!
  桃くん~嬉しそうな顔音譜




あれ・・・?龍くんの写真がないぞ・・・!




また後で登場しまぁ~すチョキ








ディナーの時間までしばらく遊んでいたら、ここのオーナ-さんが挨拶に来てくれました。




かあちゃん遊ぼっ!
  さっそくハスキーずがこぞってご挨拶合格




お世話になります~~




ディナーの時間はもうちょっと後やったんやけど、オーナーさんが「準備できてますよ」




と言ってくれたので、メンバーが揃ったらメインホールに行く事に・・・










翼くん&モモちゃん一家もお風呂タイムが終わって来たよ~




かあちゃん遊ぼっ!
  モモちゃんと雷蔵は仲良し♪




いつも遊んでもらってます。ふふ・・ふたりでぺこちゃん顔~かぁわい~い音譜




かあちゃん遊ぼっ!
  翼くん モモちゃんとおそろ~の洋服ワンピース




後ろに写ってるのはラブのかん太くん~お疲れでっか?にひひ








そして美原ドッグランのオーナー一家も出てきたよ






かあちゃん遊ぼっ!
  美原の看板犬ゴールデンのでん君




初めてのお泊りやってん。でん君、すっごく嬉しそうやったよ~音譜









あと、eye&love&aden一家も出てきて、メンバーが揃ったのでメインホールへ




ディナータイム始まり~~






かあちゃん遊ぼっ!
  乾杯の音頭は美原のオーナー








さっき写真が無かった、龍之助くん~・・・フラッシュのせいでめっさビームになってるわ・・・



かあちゃん遊ぼっ!
  



かあちゃん遊ぼっ!
  eyeちゃん(右)とloveくん(左)




おそろ~かぁわいーい!




かあちゃん遊ぼっ!
  おっきいけど、ふたりの妹グレートデンのadenちゃん


adenちゃんもおそろ~音譜  adenちゃんはパパ命の一途な女の子やねんラブラブ








食べて・飲んで、おいちかったぁ~~~!




この後場所を変えて宴会タイム。オーナーのお部屋でさせてもらいました。




ありがとございまぁ~~す!




そのときの様子・・・・・・・・まともな写真がありませ~ん。



とうちゃん&かぁちゃんはワインを2本あけてしまい、結構・・・・いやめっちゃへべれけ~~にひひ




かぁちゃん・・・自分達の泊まる部屋に行く途中コケてしまったらしい・・・あせる








・・・・・・「らしい」・・・・・はははっ!記憶飛んでる~~~クラッカー








最近めっきりアルコールに弱くなってしまった・・しょぼん




それでも部屋に帰った後、ワンずが遊ぶ姿をしっかり写真に撮ってたみたいやわ。






かあちゃん遊ぼっ!
  つってぃを喰う紫苑




かあちゃん遊ぼっ!
  凌兄ちゃんと遊ぶ紫苑






紫苑はランの時より、部屋のほうが凌くんと上手に遊べてたみたい~合格




ランやったらすぐにピュ―っと逃げるのに、凌くん相手に頑張ってハグガブしてた。




ランでもそれぐらい頑張れよ~~~!












動画も撮ってたみたいやねんけど、またいずれ・・・




だってやった事ないねんもん。ほんでもって、PC環境がまだアナログやから




アップに時間かかるのよね・・・















こうして楽しい一日目が終わりおやすみぐぅぐぅ




次の日もたっぷり遊びましたで!










③に続く~














子供は元気やねぇ~

31日ドッグランでの雷蔵






この日は雷蔵がまだ4ヶ月の頃に初めて会った「こてつ君」が遊びに来てた。




そのとき雷蔵は「こてつ君」に洗礼を受けた想い出があるのよ。








この日もまた上下関係を厳しく教えられるのかな?と思ってたら・・・・・








かあちゃん遊ぼっ!
  こてつ君を見るなり駆け寄って「遊んでぇ~~!」






あら・・?こてつ君・・・きょうは雷蔵を厳しく教育してくれへんやん・・・




かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵のあまりのしつこさに脅されたりもするんやけど




雷蔵はうまく体をかわし、どっちかというと遊んでもらってる~~♪って感じ~




かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵のすっごく嬉しそうな顔ニコニコ






結局こてつ君は雷蔵とたっくさん遊んでくれたのです♪




こてつ君、やさしいんやねぇ~~ありがとっ!








こてつ君とばっかり遊んでいるので、アンナちゃん・・ちょっとやきもちやいてる?ぷっ・・




かあちゃん遊ぼっ!
  いつもはずっと一緒に遊んでるもんねぇ(-^□^-)














かあちゃん遊ぼっ!
  蔦ちゃんも転がして・・




いや~~子供達は元気です。



相手を変えてずっと遊び続けまてすよ・・・




兄ちゃん&姉ちゃん達はけっこうまったりモードなのにね~~






かあちゃん遊ぼっ!
  ティナちゃん、眠そうやわぁ・・・




かあちゃん遊ぼっ!
  凌くん、本気で寝てるやんぐぅぐぅ




家にかえったら妹いじめなあかんもんな。体力温存しとかな~~にひひ








かあちゃん遊ぼっ!
  蔦ちゃんはまだまだ赤ちゃんやもんね音譜


そのうちウチの兄弟もひーひー言わせたってや~~! ̄m ̄ ふふ












プールエリアから出て休憩~




ちびちびに人気集中~~クラッカー






かあちゃん遊ぼっ!
  凌ママは来夢君を抱っこしてchu~~ラブラブ




「蔦もこんなんやったのに~~」ってか?




かあちゃん遊ぼっ!
  蔦ちゃんは美原ハスキーずのアイドルやんなぁラブラブ!








休憩終わって再びフィールドへ




子供達はまだまだ元気いっぱい!




かあちゃん遊ぼっ!
  アンナちゃん&雷蔵の上を飛び越えるのはシュウ君




ゾーイくんは紫苑&雷蔵に襲われて・・・・・ 




かあちゃん遊ぼっ!
  いつもいつも酷い歓迎でごめんね~




かあちゃん遊ぼっ!
  ん?これは・・・・シュウ君と紫苑に襲われる茶々坊かな?




かあちゃん遊ぼっ!
  蔦ちゃんを襲うレインちゃんと雷蔵。顔が見えてないのは?




わぁ~ぉ!・・レインちゃんより雷蔵のほうが大きくなってるわ~




レインちゃん、ちっちゃくてかわいいのよんラブラブ






かあちゃん遊ぼっ!
  レインちゃんのお姉ちゃんのラトちゃ~んキスマーク




ミニチュアダックスだけど強いんやで~~!グッド!






これダウンはなんやろ?寝転がってるのはティナちゃんと紫苑・・・




真ん中はバルスちゃん。人間はティナままとバルスねぇ。




?????なにがしたいんやろ?




かあちゃん遊ぼっ!
 バルスちゃん、紫苑をまたいでるし・・・汗










日曜日は友達がたくさん集まるし、時間もたっぷり遊べるから楽しさ倍増やね~~




この日も思いっきり遊んで疲れた兄弟たちでしたニコニコ




かあちゃん遊ぼっ!
  楽しかったね~チョキ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




さぶ兄ちゃんが居ない・・・・・!?




・・・・いたいた~~~音譜




この日こてつ君にストーカーしていたのは雷蔵だけではなく・・




さぶ兄もこてつ君を追いかけ回していましたあせる(雷蔵とは違う種類の行動ですが・・・)




かあちゃん遊ぼっ!
  左端にさぶ兄がついてきてます~| 壁 |д・)






かあちゃん遊ぼっ!
  熱い視線の先はこてつ君がいます~ラブラブ


なんでそんなに男の子にらぶらぶ光線を出すのやろ?




・・・・・・・・わからん・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク




















最後はアイドルのとっておきの笑顔~ラブラブ



かあちゃん遊ぼっ!
  ふふふっ音譜最高にかわいいぢゃん!























怪獣みたいや~~!

すっかり春の陽気になりました音譜




近所の公園の桜は一気に満開桜地面には桜の花びらがちらほら・・・・・




そのうちピンクのじゅうたんになるんでしょうね~~






今日は近所の学校で学校入学式があったのかな・・きちんと正装した親子を見ましたよ合格




これから朝のお散歩でかわいい新入生を見ることでしょうねぇ~




子供達に怖がられないように、ウチの末っ子もおとなしく歩いてくれたらいいのですけどね~~










その末っ子は相変わらず紫苑兄ちゃんとバトルする毎日・・・・




この「バトル」がウチの子の毎日の勉強なんですかねぇ




かあちゃん遊ぼっ!
 最近は紫苑もあまり手加減いたしません




頭の皮をがぶぅ~~!ってやるので、雷蔵の顔が伸びる事もしばしばあるんです・・・汗






かあちゃん遊ぼっ!
  紫苑の顔が真剣ですよ~(^o^;)




こんなバトルを延々20~30分ぐらいやり続けるのです。




かあちゃん遊ぼっ!
  今、雷蔵は体力絶好調!




だんだん紫苑が疲れてきて・・・・・・




かあちゃん遊ぼっ!
  テーブルの下に逃げ込むのです。






雷蔵は体もどんどん成長して、力もついてきてます。




ウチに連れて帰った時は4.8㎏だった体重も今や15㎏・・・3倍になりました。クラッカー








ドッグランに行った次の日の散歩はおとなしく歩いてくれるけど、その次の日はまたパワーが




復活してがんがん引っ張りやがる・・・(-_-メパンチ!




今ぐらいの月齢の散歩が一番大変かなぁ~~?あせる




かぁちゃん、頑張らなくてわっ!










昨日も兄弟たちを連れて美原ドッグランへ出勤~~~チョキ






お久しぶりにラト&レインちゃんが来たで~




かあちゃん遊ぼっ!
 レインままに抱っこしてもたってたら・・




レインちゃんが紫苑にご挨拶~~合格




紫苑の口を舐めに来るレインちゃん。




ちゃんと上位者みんなにこのご挨拶をしてくれる。挨拶上手やろ?




かあちゃん遊ぼっ!
  レインちゃんとこんな風に遊ぶ紫苑ははじめて見たわ♪




ぷっ・・・何度も書くけど、姪っ子やからめっちゃよう似てるわぁ~~ラブラブ




そっくりやん~(≡^∇^≡)かわいいなぁ~




かあちゃん遊ぼっ!
  レイン&紫苑&雷蔵トリオがはっちゃん狩り~




最近このトリオで狩り遊び・・多いよなぁ~~気が合うんかな?












かあちゃん遊ぼっ!
  すももちゃん~きりっと「べっぴん」さぁん音譜


一週間ぶりのぽち君(オールドイングリッシュ)




かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵と同い年やけど、体はひとまわり大きいで~


この後、雷蔵と紫苑が「ぽち君狩り」をしやがった・・




それも紫苑がちょっときつめに「がぶっ」っとやりやがった・・・・・(-_-メ






これにはかぁちゃん兄弟を叱りとばしました!






最近の紫苑&雷蔵兄弟は、度が過ぎる「狩り遊び」をするようになってきた・・・




そろそろかぁちゃんが兄弟を〆とかないとね~




このままいい気になってるとホントに極悪兄弟になりかねないですからね~パンチ!









金曜日にデビューした凌家の蔦ちゃんラブラブ登場~




かあちゃん遊ぼっ!
  レインちゃん興味深々目




レインちゃん、妹分やで~~クラッカー   ・・・・・蔦ぴーの視線が・・・・めっちゃ見てるし・・(^▽^;)




かあちゃん遊ぼっ!
  ぽち君とご挨拶~




左は雷蔵・・・・蔦ぴーを喰おうとしております・・・・汗






周りにたくさんワンコ達が集まってきてまっせニコニコ




かあちゃん遊ぼっ!
  蔦ぴーも美原ハスキーずの一員やなぁ♪






かあちゃん遊ぼっ!
  ころん♪  すももちゃんとこんにちは~








かあちゃん遊ぼっ!
  ころ~ん♪  気をつけて!雷蔵に喰われるで!








かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵にボディプレスされてる・・・・




でも、思いっきり笑顔の蔦ぴー。かわええ~~ラブラブ




かあちゃん遊ぼっ!
  げっ!雷蔵が怪獣に見えるわっ!叫び




この顔の大きさの違い!ほんの3~4ヶ月前までは蔦ぴーと同じぐらいやったのにぃ~~






かあちゃん遊ぼっ!
 好奇心旺盛なこの目がなんとも言えないでしょう?




これから蔦ぴーがどんな風にハスキーずや他のわんこと遊ぶのか?




どんな可愛いしぐさや表情を見せてくれるのか?




この目を見てそんな事を考えたら、すっごくワクワクしてしまいました!クラッカー








かあちゃん遊ぼっ!
  「蔦ちゃぁん」と呼んだら来てくれた♪




・・・・・・ち・・近すぎたっ!ボケボケになっとる~~~(。>0<。)






かあちゃん遊ぼっ!
  転がされながらも雷蔵に反撃!








今はまだ薄茶色の蔦ちゃん、雷蔵と同じようにこれから徐々にシルバーが出てくるみたいです。




どんな女の子になるんでしょうね~~~




雷蔵の事は好きになってくれるかなぁ~~?




あぁぁ~~~~~楽しみ音譜そして、その成長を間近で見ることができる。あぁ~~幸せっニコニコ






















最後は兄弟の狙い合い~メラメラ



かあちゃん遊ぼっ!
  この後はお決まりのGO―――!爆走!






そして・・・長男の一発顔芸♪



かあちゃん遊ぼっ!
  けっけっけ!




エイリアン?怪獣?おばけ?




めっさおもろい顔のなってるやんかぁぁぁ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
















☆血統書ネタ☆

前々回、雷蔵の親戚さんの話をしましたが、




昨日もう一回見てみたら・・・・・






(@ ̄Д ̄@;)え・・はてなマーク・・なぜはてなマークはてなマークどうしてはてなマーク




40件に増えとるやないかぁ~~~~!?








お名前は~っと・・・・・・・多すぎるのでやめときます。すんません~あせる






何でやろう?登録後すぐに検索したから?




ま・いっか・・たくさんの親戚さんがいらっしゃるのはうれしい事です!音譜








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□










タイトルになっている血統書ネタですが・・・






まず紫苑の血統書名を紹介します。








KING DOLPHIN JP 'S DEVIL THE WING(キングドルフィンジェーピーズ デビル・ザ・ウィング)











かあちゃん遊ぼっ!
  左矢印「悪魔の翼」です






紫苑の血統書が到着した時、あまりにもハマりすぎてとうちゃんとウケまくりました。






パピーのやる事って、どっちかというと悪魔ですもんね~( ̄▽+ ̄*)






でもこの名前めっちゃ気に入ってます!かっちょええ~でしょ?










そして雷蔵の血統書名はですね・・・








KING DOLPHIN JP 'S ANGEL KNIGHT(キングドルフィンジェーピーズ エンジェル・ナイト)






かあちゃん遊ぼっ!
 左矢印「天使の騎士」です






この名前は・・・・・もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうね?






そうです!とうちゃんとかぁちゃんが考えて希望した名前をつけてもらいました~チョキ








ウチのハス兄弟・・・・




かあちゃん遊ぼっ!
  天使と悪魔ですヾ(@°▽°@)ノ








毎日、家の中で天使と悪魔が戦っている。と言う事になります~メラメラ












かあちゃん遊ぼっ!
  悪魔な兄ちゃんが散歩に行ってる間は静かです。








かあちゃん遊ぼっ!
  帰ってきたらまた勝負するんやな・・・グー










でも、この天使と悪魔・・・・仲良しですラブラブ






かあちゃん遊ぼっ!
  一戦終わってまったり休憩中(=⌒▽⌒=)















~おまけ~






かあちゃん遊ぼっ!
  ヒーターに突っ張りかましとるけど、熱くないんか?








かあちゃん遊ぼっ!
  かぁちゃんの新作Tシャツ着せられた・・・

















ハス兄弟の攻防2



2008年12月21日に同じタイトルで記事を書きました。




今日はレベルアップした兄弟の攻防風景です。








我が家のリビングはハス兄弟の運動場・・・いや戦いのリングと化しておりますメラメラ




体当たり、ガブガブ、キレ走り・・・・・いろいろな形の戦いがありますが




今日は寝技編(写真を撮るのが一番楽なのです(^o^;))音譜








兄弟のどちらかが、おもちゃの入っている箱からひとつ取り出すと




もうひとりがそれを奪いに行く・・・




その繰り返しが延々続きます。






かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵が飽きてほったらかしのボールを発見!




かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵ってば、ほったらかしにしてたくせに~汗




かあちゃん遊ぼっ!
  力では叶わないのでむかっ




かあちゃん遊ぼっ!
  当然紫苑の勝ち!クラッカー勝ったら興味がなくなるのよ






紫苑は大人やねんから、雷蔵に花を持たせてあげたらええやんか~




雷蔵にボール貸してあげたら~?








かあちゃん遊ぼっ!
  で、ちゃっかりもらったのよ音譜




かあちゃん遊ぼっ!
  ごっきげ~んラブラブ










かあちゃん遊ぼっ!
  そうそう偉いぞ紫苑。さすがお兄ちゃんクラッカー






でも紫苑がボールを取りに来てくれないので、雷蔵くんてばボール遊びに飽きてきた。






かあちゃん遊ぼっ!
  紫苑兄ちゃんの耳にがぶっ!Σ(゚д゚;)



かあちゃん遊ぼっ!
  ほっぺたにがぶっ!( ̄□ ̄;)




かあちゃん遊ぼっ!
  んで、引っ張る~~~!\(゜□゜)/






さすがに堪忍袋のなんとやら・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ




かあちゃん遊ぼっ!
  紫苑くん、首が思いっきりねじれてますが・・・はてなマーク




かあちゃん遊ぼっ!
  わぁ~~~!でかいクチぃ~ビックリマーク




かあちゃん遊ぼっ!
  雷蔵は美味いか?キスマーク








結局、紫苑にしてやられる雷蔵は、どうしても勝てない腹いせに・・・パンチ!






かあちゃん遊ぼっ!
  あぁぁ~さぶ兄ちゃんが標的に~~~あせる




かあちゃん遊ぼっ!
  怪獣とは遊べませんって~にひひ




かあちゃん遊ぼっ!
  お願いやから、さぶ兄ちゃんを襲うのはやめて・・・










再びボールをげっとぉぉぉ~




かあちゃん遊ぼっ!
  ふふふ♪幸せそう~音譜音譜音譜




かあちゃん遊ぼっ!
  たのしいか?・・・・でも気をつけろよ~ドクロ






かあちゃん遊ぼっ!
  ほら!きたぁぁぁ~~~~!!!








そして再びハス兄弟の攻防が続き、とうとうふたりともバッテリー切れダウン








かあちゃん遊ぼっ!
  ( ̄m ̄〃)おつかれ~合格






明日も朝から始まるんやろうなぁ~




ふたりとも頑張ってや~~~チョキ
























 | ホーム |  » page top


